四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

緊急入院

先ほど病院から帰って来ました。
実は、さくらが急に入院することになってしまったのです。
旅行から帰ってきたときはとても元気でした。
土曜日の夜あたりから、ちょっと様子が違うような・・・でも気のせいかな?ぐらいだった
のですが、昨日の朝主人と散歩に出たとき外階段をいつものように上がれなくて
「なんか変だな・・・」と思ったそうです。それでもご飯も普通に食べるしふるえてる様子もなく
呼べば来るし、なので前に頂いていた心臓の薬で様子を見ていました。
昼には気持ち良さそうに寝ていたし。。。。カミナリが鳴るまでは~。
昨日かなりの時間雷がなりました。その間ずっとブルブルふるえて呼吸が苦しそうでした。
大バカ者の飼い主です。何であの時点で気が付いて何とかしてやらなっかたのか・・・
本犬きっとすごくしんどい思いをしていたのだと思います。
雷でのブルブルはいつものことなので、そのうちに治まるだろうとさほど心配していなかったんです。
確かに夜には少し楽そうだったし、しっかり寝れていた。
でもやはりいつものさくらとは違っていたんです。
今日もいつもの元気のいいさくらじゃなかったのに、すぐに病院に連れていかず、
家にある常備薬で様子を見ていました。
今に思えば目で訴えていたのよね~。大きな目でしっかり私の方見て気が付いて・・・と
いわんばかりに 訴えていたのよ。ごめんね。気が付いてあげられなくて。
やはり おかしいわーと思って時間外だったけど主治医にTELすると
「すぐに来てください」ということになり おバカな私はやっと連れて行ったのです。
心音聞くなり先生は「悪いけど、預からせて・・・これ肺水腫起こしとるわ」と言われ
注射していただき、酸素室に入ることになりました。
昨日の雷もかなりの影響受けてるねって言われたけど、2~3日普通じゃなかったのに
すぐ連れてきてあげなくてごめんね。って私心のなかでさくらに一杯謝りました。
「酸素室入ってたら楽になると思うよ・・・」って言葉で少し安心しました。

それにしても、毎日見てるくせに肝心なときに何やってる、わたし。
どうぞ 明日元気なさくらを迎えにいけますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す
[PR]
by ake3904 | 2007-08-20 22:58 | 動物病院 | Comments(12)
Commented by セディプママ at 2007-08-20 23:41 x
 さくらちゃん、がんばれ~ぇ!
 ままさんがついてるからね~ぇ!
 marinままさん、めげちゃだめよ。
 さあ、お迎えに向かって 気持も入れ替えてね。
 さくらちゃんは、大好きなままが 頼りだからね。
 ままさんの 笑顔で元気が出るよ。
 早く、良くなりますように・・・。
Commented by こでまり at 2007-08-21 09:11 x
さくらちゃん~がんばって!酸素室に入ったら楽になるそうなので、今頃はきっと元気を取り戻してくれてるといいですね。

わんの異変を見極めるのは難しいですよね。言葉をしゃべられないから、ついついもう少し様子を見ようって私もついしちゃいます。

marinままさんもあまり気落ちしないようにしてくださいね。
さくらちゃんもママさんがお迎えに来てくれるのきっと待ってると思いますよ。。。
Commented by ナオミ at 2007-08-21 11:46 x
どの時点で病院に連れて行くか、判断が難しいですよね。
私なんかチグハグなことばかりしちゃって、獣医さんに
笑われる事もしばしばです。

さくらちゃん、昨夜から酸素室に入っているんですね。
今頃はすっかり元気になっていて、お迎えを心待ちにしてると
信じています!
marinままさん、元気出してね!
Commented by チコリ at 2007-08-21 14:05 x
さくらちゃん、少しは楽になってるかな?
あの雷はすごかったよ!それに長かった…ロリのお姉ちゃんも雷が苦手な子がいて今頃震えてるだろうな…って思ってたけど、さくらちゃんはホントにしんどかっただろうね、早く良くなるよう祈ってるよ!!
Commented by kiyoko at 2007-08-21 15:08 x
ままさん私だって同じです。
いつも後悔する事ばかりですよ。
今はお医者様を信じてさくらちゃんの事を待ちましょうね。
頑張れ、さくらちゃん!
Commented by ake3904 at 2007-08-21 17:28
セディブママさん 有難うございます。
随分楽になった様子で今日連れて帰れました~。
病院ではずっと酸素室に入れてもらっていたみたいで
「ご飯もぺろりと食べましたよ^^」って言われてホッと
しました。まだ全く元通りの元気な様子ではないようですが・・
今度はしっかり様子を観察いたします。
またまたお騒がせしっちゃって、心配下さり有難う~。
Commented by ake3904 at 2007-08-21 17:34
こでまりさん いつも優しい言葉かけてくださって有難うございます。
さくら迎えに行ってきました。
まだ本調子とまではいかないかな?だけど随分楽そうです。
一番近くに居て見落とすなんてって深く反省しました~。
愛犬の健康状態くらいしっかり見てやらないとね・・・・
これからは注意深く管理していきたいです。
心配してくださり有難うございました。
Commented by ake3904 at 2007-08-21 17:41
ナオミさん 有難うございます。
やっぱり心臓のようです。さくら避妊手術後体重も増加してしまい
(フードも替えて調整してるけど・・・)それだけではないけど、
そのために心臓に負担がきてることもあるそうです。
それでもって運動もかなりハードにするし・・・(これも本人があまりに喜ぶのでついつい・・・)臆病でびびりやさん。
これらすべてが要因かも。いつまでも若くないし・・・
それを飼い主である私がちゃんと見極めてやらないといけないのにね~。。。深く反省いたしました。
Commented by ake3904 at 2007-08-21 17:47
チコリさん 心配かけてごめんなさいね~。先ほどはどーも・・・
さくら迎えに行ってきました~。とても喜んでくれたけど
そして、随分楽そうになってるけど、やっぱりまだ心配。
度々こういう状態になったらどうしようって・・・・
少し注意して、ハードな運動も避けて、興奮させずに
過ごさせないと・・・・でもミー様みただけで興奮するからね・・・
どーも有難うね~。
Commented by ake3904 at 2007-08-21 17:53
kiyokoさん 有難うございました。
さくら連れて帰りました。こんなに近くに居ていつも見てるのに
バカですね。
性格よく知っているのに・・・
これからはさくらの心臓に悪いだろうと思われるものは
なるべく避けてやれるようにしたいと思います。
しかし 車に乗ってもハアハア言うし、ミー様のことも
超興奮しながら追いかけるし・・・困ったものです。。。。
Commented by モコ at 2007-08-21 20:48 x
どうですか?さくらちゃんの調子は?
連れて帰れたんですね?
心配で、昨日眠れなかったのでは?
早く、さくらちゃん元気になりますように。
そして、ままさんも元気だしてくださいね。
Commented by ake3904 at 2007-08-21 21:32
モコさん 有難うございます。
今、丁度退院のことを載せました~。モコさん心配で眠れなかったのでは?てっので「そうなんです~」っていいたいところですが
今日のブログにコロっと寝てしまったと載せてしまいました^^;
こんなに切り替え早くて顰蹙かいそうだけど、私もすっかり元気に
なりました~。有難うございました。^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31