四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

突然の雷雨でハチャメチャ

今日も気持ちよく寝ていました。

こんな風だったり・・・・
d0116578_20571574.jpg

またはこんな風だったり・・・・
d0116578_2058038.jpg

それはそれは気持ちよく眠りについていました。
そして私は高校野球。そう広島の広陵高校の準々決勝の試合を観ていました。
なかなかいいじゃない広陵・・・ひょっとしてひょっとするかもよ。
涼しい部屋でワン達横に置いて一人キャーキャー言いながら応援しておりました。

そうこうしてたら突然、ほんと突然雷がゴロゴロ鳴り出したんです。
雷っといったら、我が家でもっとも苦手なのがさくらちゃんなんですね~。
さっきまで気持ち良さそうに寝ていたのに、むくっと起きだしてブルブルしだしたのです。d0116578_2162593.jpgd0116578_2165838.jpg










またこの顔です。ベロ~ンと長い舌を出して呼吸が荒くしんどそう・・・・
さくらもかわいそうなんだけど、今日は私広陵戦が観たくてさくらにばかり気を向ける
ことが出来なかったのです。いいプレーに対して「ヨッシャ~!」って大きな声で言ってると
その声にさくらが余計に反応してしまい、また一段とブルブル・・・・
だから遠慮しながら小声で「ヤッタヤッタ。。。パチパチパチ・・・」と興奮を抑えながら
応援してました。
今日は最初なかなか苦戦だったんです。
さくらのことよりもテレビが気になり、ふとさくらをヨシヨシしてはまたテレビと・・・・
なんでこんなとき雷なるの。それに雨も降りだしたわよ~。結構強いやつ。
d0116578_21202228.jpg
あれ~っ
さくらが居ない・・・と思ったらクローゼットの中に入りこんでました。私じゃ頼りにならないと思ったのでしょうか。じゃあそこに居なさいな。
広陵も逆転していい感じになってきましたよお~~
d0116578_2122121.jpg

すると突然プチってテレビが切れてしまったのです。ハア~?
テレビだけでなく全部。え~停電??
エアコンも切れるわ、大雨は降るわ、窓は全部閉めなくてはいけないわで大変な事態に。
せっかくいいところだったのに~~。
さくらは一段と震えるし、暑いし、マリンはこんなときでもご飯の要求するし・・・
ご飯の要求し続けるうるさいマリン
d0116578_21275546.jpg

停電は一向に復旧しそうにありません。
外はすごい雷雨。どーしたってこと?これは・・・・
この変わりようは何?

一段と震えがひどくなるさくら
d0116578_21311133.jpg

この後 結局1時間半停電が続きました。
高校野球も観れませんでした。くそ~。でも勝ったそうだよん。
準決勝は必ず観るわよ。
かわいそうなさくらは今この時間になってやっといつものさくらに戻れました~。やれやれ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-08-19 21:50 | さくら | Comments(2)
Commented by ぷりんママ at 2007-08-20 11:29 x
さくらちゃ~ん せっかく気持ちよく寝ていたのに 大変な災難でしたね。カミナリ怖いものね。
うちのぷりんは猫だけど、カミナリやはり怖いです。
心臓パクパクになるよね・・・
そんな時でもままさんの野球見たさな気持ちもわかります。
私もはまっておりますの。
さくらちゃんもう大丈夫ですか~?^^;
Commented by ake3904 at 2007-08-20 17:52
ぷりんママさん ぷりんちゃんも雷苦手ですか。。。
ニャンはどういう状態になるのかな~?
うちのミー様はヘッチャラなのでニャンコの場合がわからないよお。
昨日の雷雨の中でもミー様外に居たんですよ。
信じられな~い!
高校野球いいですよね!明日は絶対TV観ま~す。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31