四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

牛窓へ行って来ました~♪

お盆休みを利用して ワン連れ旅行して来ました。
今回の行き先は岡山県牛窓です。
実は牛窓へは今回で4回目になります。
近場だし、ワン連れ専用のお宿があるので気に入っているのです。
今回は急に決めたことで、取れたのが珍しいくらい。
普通ならこの時期どこも満室なのに、偶然この日にキャンセルが入ってたみたいで
ラッキーでした。
この旅行同伴犬はさくらとマリンです。
ラムは体調のことを考え息子とミー様とお留守番組みにしてもらいました。
てか、本当は私がゆっくりさせてもらいたかったのもあるんです。

しかし、朝から太陽ギラギラして暑いってもんじゃ~ないよ。
高速を走ると途中福山SAに噂のドッグランがありました。
最近出来たばかりみたいです。
d0116578_22135984.jpg

ゆっくり遊びたかったけど、とにかく暑い。人間も暑いけど犬も暑そう。
d0116578_22154641.jpg
d0116578_2216716.jpg

また涼しくなったらゆっくり来よう!

車から一歩外に出ると暑~いので、休憩は最小限にしてほとんどノンストップに近い
状態で岡山まで突っ走りました。
d0116578_22185910.jpg

あまりに予定より早く着きすぎて、まだチェックインできる時間でないため
仕方なくオリーブ園に立ち寄りました。
d0116578_22212673.jpg

天気が良くて眺めは最高!
季節が春か秋ならお散歩コースにいい場所なんです。
でも今はただただ暑いだけ・・・・さ~さ車に帰りましょ!さくちゃん待ってるし・・・・
d0116578_22241031.jpg

そして、こちらも車からみた牛窓ヨットハーバー。
d0116578_2225799.jpg

やはりこの時期に来たのが間違いか・・・・とにかく外は38度の世界よ~。
こんな時間に到着するなんてありえない我が家だけど、3時過ぎ無事チェックイン。
今回お世話になったペンションモッキングバード」さんです。
d0116578_2231378.jpg

この度の最大の目的は美味しいものを食べてゆっくりすることなのです。
まだ暑い時間だけど、一応チェックインを済ませると回りをぶらぶらしたくもなり、お庭に
でてみたり、ご近所回ってみたり。d0116578_22364494.jpgd0116578_22365712.jpg










d0116578_22391549.jpg
d0116578_22395161.jpg
d0116578_2240224.jpg

歩いてすぐのところに海があり、マリンが黙っているわけありません。
「今から海ですかー?」マリンちゃんはそりゃ泳ぎたいでしょうけど・・・・
まぁ、ここまで来たのですから 泳がせてあげましょうか・・・・ということで。
行かれましたよ。海へ~~~^^
d0116578_22441286.jpg
d0116578_22445351.jpg

この黒いのは、ネス湖のネッシーではありませんよ。
d0116578_22454941.jpg

マリンちゃんは広い海を一人占めです。
あんたは気持ちよくていいでしょうが、こっちは暑いんですよ。
汗びちゃびちゃだし、日焼け止め塗ってないから日焼けするでしょうが・・・・そんなもん
おかまいなしよ。
d0116578_22484131.jpg

まだまだ帰りたくないマリンを連れて帰るのに苦労しました。
このあとピーピーシャーシャーになったのは言うまででもありません。
こうなると思ってたんだよ!あと何度お尻を洗ったことか・・・・
ペンションのディナーはオーナーさんの手作りフルコースディナーでした。
と~っても美味しかったです。このときが一番幸せ・・・♪
d0116578_22521476.jpgd0116578_22523281.jpg








d0116578_22564294.jpgd0116578_22574675.jpg









夜 ライトアップされた宿もステキでした~
d0116578_2305875.jpg
d0116578_2334938.jpg


今回の旅行、全体的にはゆっくりそしておとなしく良い子に出来たのでは
ないかな?と思います。(ラムちゃんが居なかったからかも・・・だけど)
私も暑いのを除けば、ゆっくりとさせてもらったし、この次は春か秋がいいかな~?
宿は私的には大満足なところでした。
さあ 明日からまたお仕事ですよ・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←1クリックお願いいたします。
[PR]
by ake3904 | 2007-08-16 23:21 | おでかけ | Comments(16)
Commented by モコ at 2007-08-17 01:11 x
お帰りなさい!
ゆっくり出来ましたか?
でも、いいですね~。うちは、レオが来てから、お泊りは、実家だけです・・・
今年は、挑戦しようと思ってはいますが・・・
でも、いいところですね~。
マリンちゃん、海で、気持ち良さそうですね~。
Commented by ぷりんママ at 2007-08-17 16:26 x
毎日暑い~~ですね。
旅行楽しかったですか?私はお盆は実家と主人の実家の
お墓参りで終わってしまいました。どこに行っても暑いですね。
マリンちゃん気持ち良さそうですね!ままさんは泳がなかったの?
さくらちゃんは??
でもままさんやっぱり若いわ~。とても大学生のお嬢さんが
いるように思えないもの・・・・(^^)お世辞じゃなくってよ。
ペンションも素敵な感じですね~。
Commented by kiyoko at 2007-08-17 16:36 x
わ~い(^^♪
超豪華な旅行じゃないですか(^^)
やっぱり全国的に半端じゃない暑さなのね~
でもマリンちゃんにとっては最高の旅よね!
やっぱり犬かきなんでしょうか?決まってます(^_^)v
お料理も美味しそうね!
旅の醍醐味は美味しい物を食すことよね~
それにしてもマリンままさんはスリムだわ(^_-)-☆
Commented by ake3904 at 2007-08-17 17:05
モコさん~ワンコがいるとどうしても置いて出ることが
出来ないから、行くところも決まってきますよね。これは仕方ない
ことだけど、自由がきかないのは確か。
うちはラムを迎えてからというもの家族旅行のときは決まって
ワンコOKの宿を見つけて一緒に行ってます。
マナーとか色々気を使うけど、いろんなワンにも出会えるし
楽しいですよ。レオ君と一緒の旅実現するといいですね。
Commented by ake3904 at 2007-08-17 17:11
ぷりんママさん、全国的に暑いみたいですね。
マリンは一匹で気持ち良さそうに泳いでいました~。
私は、海で泳ぐなんて考えてもいませんでしたよぉ~。
さくらも水遊びは好きなくせに泳ぐってのは怖いみたいです。
もっぱら海岸端に打ち上げられた貝殻と遊んでました。
若い??ってそんな~~。ただのおばちゃんです。
あっビリーしなくては・・・・三日坊主のただのおばちゃんです(笑)
Commented by ake3904 at 2007-08-17 17:18
kiyokoさん 同時カキコだったのかな~?
わたしもさっきkiyokoさんのところに行ってましたよ。
旅行ね、人間だけの旅行が懐かしいわ~。
ワン置いていけないしね・・・ラムだけは見てもらえたけど。
全部置いていくのは無理だしね。
でもワン連れはそれで楽しいところも一杯あるんですよ。。。
ただね大型犬OKの宿って案外少ないの。
ここ食事はホント良かったですよ~^^

マリンね、海で泳いだあとお腹下って大変でしたぁ~。いつもですけどね・・・
Commented by ナオミ at 2007-08-17 17:28 x
お帰り~♪
牛窓に行かれていたんですね。
私も随分前に言った事があるのですが、ナカナカ
良いところですよね。

泊まられたペンションはワンコもOK!なんですね。
オシャレだし海にも近いし・・・
アドレスが書いてあったので覗いてみたのですが、
私もららを連れて行ってあげたくなりました。
早速主人に・・・
でも。。。。。。。。。
いつも仕事仕事仕事なんだもん^^;
お泊りは無理かも(ーー;)


Commented by オレンジ at 2007-08-17 21:34 x
はじめまして。
ブログランキングから遊びに来ました。
にゃんこだけでなく「フラット」という言葉につられちゃいました。
実はうちにもにゃんことフラットも飼ってるんです。
ついつい嬉しくてカキコしちゃいました。
ちなみにうちのにゃんこは17歳の女の子、
わんこは5歳の男の子です。

ワンコと一緒の旅行なんていいですねぇ~♪
うちは仕事が忙しくて無理なのでうらやましいです。
それにしても海を独り占めだなんて
マリンちゃん楽しかったでしょうね。
また遊びに来ますね。
Commented by luckynyanzs at 2007-08-17 22:21
こんばんは。そして、お帰りなさ~い♪うちも最近はワンOKの
所しか泊まってません。でも、つれていければ、安心だしね(^^)
マリンちゃん、本当に名前のごとく、海で泳いでる姿が綺麗~♪
泳ぐの苦手なラッキーなので、うらやましいです!でも、あとが
ちょっと大変そうですね。。ま、カワイイムスメだから仕方ないかって
感じかな(^^)
Commented by セディプママ at 2007-08-17 23:58 x
 お帰りなさ~い!
 爽快さ炸裂って感じだね。
 おだやかな海で 気持よさそう!!!
 三人の後ろ姿の楽しげなことったら・・・♪
 マリンちゃん、さくらちゃん、甘えっ子になってませんか?
Commented by ake3904 at 2007-08-18 11:32
ナオミさ~ん。今日もまた暑いですねー。毎日最初に出る言葉は
これしかありません。
ペンション良かったですよ~。こちらには初めてだったんですが
なんか想像の世界を言うと日本版モナコ??
建物がヨーロピアンな感じでテラスから海(瀬戸内海だけど・・)が
見渡せられて、たぶん時期がいいときにはテラスで食事が出来るのかも・・・素敵でしたよ。ららちゃんの雰囲気に合うかもです。
看板犬はパグちゃんの家族でした~。
今度時間取れたら行ってみられたら?
おすすめですよ~~~。
Commented by ake3904 at 2007-08-18 11:41
オレンジさん、はじめまして~。コメント有難うございます(*^^*)
嬉しいです!17歳のニャンコが居るんですか。すご~い長寿ですね。それにそれにフラットもいるんですね。なんかこの組み合わせ
我が家と似ていますね。嬉しいです。5歳の男の子なら元気一杯でしょう。ニャンコと同居ですか?
なんか色々聞いてみたいなー。うちのミー様も今療養中ですが
まだまだ頑張って長生きしてもらいたいと思ってます♪
これも何かの縁ですよ~。これからも宜しくお願いします~☆☆
Commented by ake3904 at 2007-08-18 11:50
しろさん あっいう間のお盆休みでしたが、楽しい旅行が出来て
良かったです。しろさんもワンOkの宿なのね~。
置いていけないですもんね。こちら中国地方はまだまだワンコに
優しい宿が少ないんですよ。前は信州の方まで行ってたけど
もう最近は近場で我慢してます。
マリンが一番良かったのかも・・・
後が大変でした(T.T)わかっていたのですがね~。
ラッキー君も泳いでみたら気持ちいいのにね・・・
Commented by ake3904 at 2007-08-18 11:56
セディブママさん~ママさんとこに影響されて眠っていた虫が
騒ぎ出したわたくしでした~。な~んちゃって・・・・(笑)
でも約10ヶ月ぶりに旅行できて楽しかったです。
海はね、確かに穏やかでしたよ。瀬戸内海ですから・・・
マリンが遊ぶには丁度良かったです。

帰ってくると前よりラムが一層甘ちゃんになって困ってます。
留守番していたのだから仕方ないっか・・・
Commented by マルコ at 2007-08-18 15:59 x
ワンコ連れの素敵な旅行☆お疲れさまでした。
海でネッシーになってるマリンちゃん、本当に楽しそうですね。
こんな青い海でスイスイ泳いでる姿はホント絵になりますね。
ペンションもすごくいい感じ♪
ワンコ連れて旅行に行ったことがないので、憧れます^^いいな~。


Commented by ake3904 at 2007-08-18 21:25
マルコさん 本当は関西方面まで足を延ばしたかったのですが、
お盆でどこも宿が一杯でした~。
みんな早くから予約するみたいです。
淡路島の方にお気に入りの宿があるんだけど、こちらも満室と
いうことでした。
マリンはじけてましたよ・・・一人だけで。。。。。
ワンコ連れての旅行って疲れるけど結構はまりますよ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31