四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

お墓参り

今日8月13日はお爺様の命日です。18年前に亡くなりました。
そして、私の実父の月命日でもあります。
マリンを連れてお墓参りに行きました。
d0116578_23441028.jpg


d0116578_23452975.jpg


d0116578_23464733.jpg


お墓で花を入れたり線香つけたり拝んでいたりする中ずっと黙って待ってました。
d0116578_23501652.jpg

こちらは、夜でも暑かった~。
d0116578_001715.jpg

家に帰るとさくらがあのマットの上にいました。
ひょこっと座っている姿がとてもかわいかったです。
d0116578_023790.jpg


お盆休み後半にはちょこっと旅をして来ま~す。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ← 1クリックお願いしま~す。
[PR]
by ake3904 | 2007-08-14 00:09 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by マルコ at 2007-08-14 12:08 x
マリンちゃん、おりこうさんでしたね。
家族がお墓参りしてるってこと、ちゃーんと分ってるんですね^^
さくらちゃん、きゃわゆい♪クールビズしてたんですね~

楽しいご旅行を♪
また旅行のブログUPも楽しみにしていますね^^
Commented by ake3904 at 2007-08-14 20:33
マルコさん 今は邪魔をしてはいけないときが分かってるのか
ただ偶然私たちがやっていることを珍しくみていたのかわかりませんが、黙ってじっとしていましたよ(^^)
ソフィーちゃんもお墓参りしたのかな?

明日から近場ですが行ってきま~す。
ラムちゃんはお留守番なのですが・・・・いいこにしていてくれるか
ちょっと不安をかかえながら。。。。^^;
Commented by kiyoko at 2007-08-14 22:01 x
まりんちゃんも暑い中お疲れさま。
いつもお利口よね(~o~)
さくらちゃんは冷えマット、もうしっかり馴染んだのかしらね!
こちらもお利口だわ(^^♪
旅行良いですね~
気を付けて行ってらっしゃい!(^^)!
Commented by ake3904 at 2007-08-15 06:15
kiyokoさん おはようございます。今日も暑くなりそうです。
いつまで続くのかしら・・・
暑い中でのお墓参りでした~。
日ごろは暑いだのなんの言ってる私ですが、
遊びになると俄然張り切ってしまいます^^;
ワンを連れての旅行は疲れるけど、人間だけとは違った
楽しさも味わえるので暑さも忘れて楽しんできま~す。
Commented by chappy_dog at 2007-08-15 10:34
marinままさん、おはよーございます。
全国的に暑いみたいですね。こちらも、珍しく暑い数日です。
あまり長続きしないと思うので、暑さを楽しもうと思います。^^
マリンちゃん、おりこうさんにしてますね。^^
一緒に連れてきてもらって大喜びだったのでは!?

お家に帰って、さくらちゃんみたいにチョコンと座ってお迎えされると
顔が綻んじゃいますよね~♪
旅行いいなー。楽しんで来てくださいね☆
Commented by ナオミ at 2007-08-15 18:54 x
毎日、ほんとう~~~~~に暑いですね!
群馬県では今日40度を越えたそうですね。
一体どんな暑さなのかしら^^;
あ、経験なんかしたくないですケド(=笑=)
もう夏は終って良いぞ~!ってな気分です^^;
それでも、お隣さん家の青い柿の実。
季節は確実に秋へと変わって行くんですよね。

これからご旅行ですか?
良いな~(≧∇≦)ノ♪
混雑時をさけてのお出かけの方がゆっくりできますよね。
楽しんできてくださいね~♪

ブログ村に参加されたんですね。
お邪魔した時にはポチ!として行きますね~♪
Commented by kurumi8 at 2007-08-15 22:03 x
お墓参りマリンちゃんも一緒でいいですね~!
おとなしく待ってたみたいだし!エライエライ!
ホント夜でも暑い日々ですよね
これから ご旅行とか・・・きおつけてね!
いってらっしゃい!!ところでワンワンニャンはお留守番?
Commented by ake3904 at 2007-08-16 17:43
kuniさん お返事が遅くなってごめんなさい。
全国的に暑いんですね。昨日関東の方は40度越えたとか・・・
異常としかいえませんよね。
今日も暑かった。まだこの時間でもアチーです。
今日帰ってきました。もう暑くて車から降りられなかったです。
家が一番良いかも・・・・
北海道もあんまし変わらないくらい気温上がってるんですか??
Commented by ake3904 at 2007-08-16 17:51
ナオミさん お隣の県へちょこっと行って来ました。
どこにいっても暑くて暑くて死にそう・・・・
でも海で泳がせてきましたよ・・・人間の方はたまらんかったですが。早く秋になってほしいですよね。
このままでは身がもちません。
そうそう、お隣の柿の色が変わってくるのを毎日観察
しながら待ちます。

ブログ村に参加しました~。沢山のお友達ができれば
いいな~って思って。。。。ポチってしてくれたの~(*^^*)
ありがと~~~。
Commented by ake3904 at 2007-08-16 17:56
kurumiさん お盆に入って一段と暑くなりましたよね。
いつもはお盆を境目に涼しくなるのに、今年は一向に涼しく
なりそうにナイです。
kurumiさん確かそちらは東京ではなかったかな?
40度以上になったの?どんな暑さなの?

この暑さの中今日帰って来ました。
ワンは2匹連れて行ったよ。
また旅行の様子アップするから見てね!!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30