四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

相変わらず暑いです。

毎日暑いですね。
この言葉しか思いつきません。本当に暑い~~~。暑すぎる~~~。
でも我が家方面朝はメチャクチャ涼しいです。

朝 ふっとお隣さんのお庭見ると柿の実が成っていることに気づきました。
手を延ばせば届く範囲。あとどれくらい待てば美味しくなるだろう・・・・・
d0116578_21154440.jpg


この朝涼しいうちに散歩へ行けば良いのでしょうが
なかなか「行くよ~」ってなれない。なぜなら三匹が一度に行きたがって大騒ぎに
なるのです。その瞬間で汗がダッーと出る事想像すると行く気になれません。

そうこうしてるとだんだん日差しが強くなってきて
いつもの光景に

「あちーーよー」
d0116578_21221124.jpg


どの子もあまりの暑さに参っています。
でもいくら暑くても食べ物前にすると 暑さ忘れるみたい・・・・

「ちょーだい」 「だーめ」
d0116578_2125249.jpg


実は昨日から娘がお盆休みで帰ってきています。
大分、車の運転にも慣れたという事でドライブかたがたペットショップまで
行って来ました。
犠牲者は私とラムちゃん。
まぁ 最初からみると かなり上達したかな~。
お供してくれたお礼にラムちゃんには新しいお洋服をプレゼントいたしました。

「どーお? 可愛いでしょ!」
d0116578_2131133.jpg
d0116578_21321963.jpg

本当は今の時期洋服は着せないのだけど、カイカイがいまだ改善されず 
咬んでは傷が出来の繰り返しでした。
最近だんだん酷くなっていたので足まで隠れるタイプを探していました。
丁度いいのがあってよかったわ~。
これで少しはよくなるかな。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-11 21:47 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by しろ at 2007-08-11 22:14 x
こんばんは~。ホントに毎日暑いですね。。朝はそちらは
涼しいのですか。うらやましいです。でも、アツイアツイといっても
季節はちゃ~んと進んでいるんですね(^^)
ラムちゃん、とってもカワイイです♪暑いからカイカイもひどく
なっちゃったんですかね。。少しでもよくなるといいですね。。
Commented by kiyoko at 2007-08-12 16:16 x
わ~私と一緒です。
確かに日中は物凄く暑いんです。
でも早朝ならまだそれ程暑くもなく
お散歩も快適なんでしょうが
何だか出れないのよね~
で、家を出る頃にはかなり暑くなっています(>_<)
娘さんはうちの息子と同い年くらいかな?
私も息子の運転する車はまだ怖いですよ~
ラムちゃんを抱っこしているのは誰かな?
ままさん?娘さん?
どちらにしても美人だわ~(^。^)
お洋服もキュートなラムちゃんに
よく似合ってます(^^♪
Commented by ake3904 at 2007-08-12 21:19
しろさん 今日も暑かったですね。このところ全く雨がふらないのですが、そちらもですか?でもこちらは例年お盆過ぎると急に涼しく
なります。今年はどうでしょうか・・・
カイカイが一向に良くならないから悩みが尽きません>。<
少し毛が生えてきたかな~って思ってたらまたかいてしまうので
同じことの繰り返しで・・・
気長にお付き合いしないといけないのでしょう・・・あ~あ。
Commented by ake3904 at 2007-08-12 21:25
kiyokoさん 早朝なんか行けないですよね。
そうそう行ける頃には暑くなってるから
いつも「夕方になってから」になるの。
息子さんおいくつですか?
うちは来年成人式です。車の運転心配ですよね~~。
本人は平気そうなんですが・・・
ラムを抱っこしてるのは娘の方ですぅ。
私はアイスクリームを立って食べてる方です。(行儀悪いでしょ)
洋服、本当は今の時期は着せたくないんですが仕方ないんです。
Commented at 2007-08-12 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi8 at 2007-08-13 00:06 x
暑いですよね~~!
またまたステキなお嬢さん登場!!
こんなにおおきなお嬢さんがいるとは!!
びっくりです~!
にぎやかで楽しそうですねー
Commented by ake3904 at 2007-08-13 13:52
鍵コメさん 有難うございま~す。
早速調べてみました。
何となく分かりそうな場所です。今度行ってみます。
Commented by ake3904 at 2007-08-13 13:57
kurumi8さん ホントに暑いです。
ステキなお嬢さんって・・・そんな~全然。
こちらがお姉ちゃんなんですよ~~。大学のお盆休みで
帰ってます。大変ですよ・・・・お世話が??
Commented by セディプママ at 2007-08-14 00:17 x
 ラムちゃん、かわいい♪
 早く良くなるといいね。
 お嬢さん、車の運転って・・・ちょっと待った!!!
 え~ぇ・・・marinままさん・・・私と同じくらいだと思ってたのに・・・!
 うっ? あっ? 失礼しました。
 そうよ そうだわ 運転できる歳の子いても いいんだ私・・・ああ、そうだ・・・納得、納得。。。
 暑いですからね 自分の体調も気をつけましょうね。
・・・と 自分に言聞かせました。。。
 ○○楽しんで来て下さいね~ぇ♪
 すみません。。。なんか テンパってますね・・・(許して)。
Commented by ake3904 at 2007-08-14 09:20
セディブママさん おはようございます。
ママさんと私同じ位なの?ママさんの方がかなりお若いと
思ってたよ、私。で、どーなの?気になるな~。。。
ママさんも運転できるくらいの子供さんいてもおかしくない
なら一緒ぐらいなのかしらんね~。(^^)
毎日暑いですね。私この夏クラ~~っとくる回数多いんだけど・・・

明日から行って来ま~す。今回はのんびりしてこようと思ってます。

そーいえば、ママさんとこのブログで拝見したけど、
コブクロ行って来たの?いいな~、私もこちらに来たとき
行きたかったんだけど、無理だったのよ。
あの歌生で聞いたら感動ものでしょうね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31