四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

うちの子天才かも・・・

息子が何やら三匹を集めては我慢比べのようなことをやっておりました。
じっと待たせてなかなかやろうとしないのです。
意地悪です、誰かさんに似て・・・・(私ではありませんよ)
d0116578_2143214.jpg

きょうのごほうびはこれ、きゅうりです。
d0116578_21442520.jpg

しかしただであげるのではなくて、これがなかなかの難関。
d0116578_21454185.jpg

息子が「ヨシ!」っていうまで 食べてはいけないの・・・・
d0116578_21464890.jpg

しかも「ヨシ!」はよく似た言葉を混ぜるためいつ出てくるものかわからない。
d0116578_2148519.jpg

だから上手に言葉を聞き分けなければいけません。
「ヨサ」「マシ」「ヒシ」「ヨリ」「ヨミ」・・・・中には「ヨシ」に良く似た「ヨッシャー」なんてのが
あります。これを全部聞き分けてクリアしなければ・・・・
d0116578_21512099.jpg

これを見事マリンちゃん、ちゃんと聞き分けることが出来るんです。
最初「うっそ~。偶然よー」って思ったけど何回やっても出来るの。
これって天才??超超親ばかですが、すっごいよ、これっ!

途中「ヨシ」が出て見事に食べた瞬間。
d0116578_21544969.jpg

何回もやったけどすべてパーフェクト。すごい。これって絶対天才よお~(^^)

嬉しくなってついつい私までやってしまった。
まあ 最初はラムちゃんね。
「ヨミ」 「マシ」 「ヒシ」「ラモ」「ヨサ」・・・・
d0116578_2159046.jpg

頑張ってるよ~鼻の方へわざと近づけると遠ざけるようにするし・・・
d0116578_2203783.jpg

反対にやると 追ってくる。かなり頑張ったよ・・・
でも 途中で降参だったね~おしいおしい。
d0116578_2215810.jpg

続いてはさくら。
d0116578_224209.jpg

「ヨミ」「マサ」「ラシ」「ヨッシャ~」・・・・あ~あここでダメだ・・・
さくちゃんは運動はいいけどおつむの方はいまいちだね・・・まあいいよ。
d0116578_228730.jpg

そしてそしてマリンちゃん。
d0116578_2283213.jpg

「ヨミ」「ラシ」「マシ」「ヨコ」「マサ」「ヨッシャ~」・・・
d0116578_2293321.jpg

どれを言っても、変化なし。待つ言葉は「ヨシ!」ただ一言。
わざと長引かせます。それでもただじっと・・・あの言葉。
集中、集中、目は点。
d0116578_22214617.jpg
そして散々焦らした結果「ヨシ」って言ったら食べちゃった~。エライよやっぱり。
d0116578_2229717.jpg


マリンちゃん、あんたは天才か~~~^^ かなりのバカですみません。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-09 22:34 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by kurumi8 at 2007-08-09 23:24 x
マリンちゃんかしこーい!みんなもかわいいー!
数日前のミーさま最高!寝心地よさそう!
ところでミー様の血糖値人間でも少々高めの148でしたっけ?
うちのステラは恐ろしくて言えないくらいの300~400なのです
お薬がなかなかきいてくれないのです・・・
しかし とっても住みよさそうなmarinままの お家ですね!
外水道?のレンガがステキ!
Commented by marinまま at 2007-08-10 17:24 x
大親ばかでごめんなさ~い!調子に乗ってやりすぎてしまいました。マリンはとにかく必死で見つめておりました~。
そうなんです。148って数値はどうなんでしょう?
薬で改善できる範囲なんでしょうか・・・・
ステラちゃん頑張ってほしいよ(がんばれ~)
老猫のお友達みんな頑張って長生きしてほしいです。
ワンにゃんにとってどんなだかわかんないけど
今全部屋フリーにさせているから、ごちゃごちゃして嫌になっちゃいます(><)。早く秋になってほしいな~。
Commented by ウサ子 at 2007-08-11 09:14 x
おはようございます。えらいんだね~。ワンコってやっぱり賢いね
猫には無理だよ・・・マリンちゃんが賢いのかしら・・・
でもヨミ、マシなんて言ってる方もつかれるよね・・・(^^;
ヨッシャーなんて絶対ヨシに聞こえるよ。やっぱまりんちゃん
エライんだ。
Commented by マルコ at 2007-08-11 12:39 x
マリンちゃん天才~~♪
むふふ♪でもこれワタシもよくやってます。
わざと似た言葉で引っ掛けようとするんだけど、
とにかく集中力がすごい。
うちのソフィーも天才~。
親バカ2より
Commented by ake3904 at 2007-08-11 20:47
ウサ子さん どこで引っかかるか見ながらヨシに似た言葉並べる
の結構疲れるよ~。おしまいには同じ言葉何度も言ったりして・・・
でもマリン引っかからなかったよん。もう一度言わせて・・・
「マリンちゃん、天才~~」 大親ばかでした~。
Commented by ake3904 at 2007-08-11 20:52
マルコさん やはりやられてましたか・・・・
皆さんもきっとやってるって思ってたよ~。
ソフィーちゃんも天才なんだぁ~^^
食べ物が絡むといつもは眠っている集中力というものが
発揮されるのね。
食べ物でなかったらこうはいかないだろうね・・・きっと。
大親バカより
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31