四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

水浴び

今日も暑かったです。夏だから当たり前だけど、どうも最近暑さに弱くなったのか
息をするのも苦しくて、クラ~っとするし、なにもやる気がおきません。
年とったのかしらんね~~。
娘達も昼間はみんなグターっとなってるけど、ある時間帯になると張り切りだすんです。
そろそろお散歩の時間です。
できるものなら勘弁してもらいたい。それほど体がだるいの・・・・
しかし勘弁してもらえそうにないね~。

d0116578_212547.jpg

先ほどまで寝ていたくせに、なぜ決まった時間になるとゴソゴソしだすの・・・・
d0116578_2134957.jpg

マリンは毎日川へ連れて行ってもらってるので、時間が来るとお兄ちゃんの帰りを
待つのです。今息子がいるから大変助かってます。

なのでラムとさくらは私が担当。
ホントは省略したいところだけど、そうはいきませんです。
d0116578_2165956.jpg

今日はラムちゃん珍しくちゃんと歩いてくれましたよ・・・
コース変えたのが良かったかな~。
シャシャーと散歩を済ませ、お嬢様(ラム穣)はおうちへ入っていただきます。
お嬢様のあまり、これからさくらがすることにはついていけないからです。
今から行われる事、これもこの夏毎日の恒例行事。
何かというと、そう水遊び。それも半端じゃありません。
さあ、さくちゃんいくわよ~いいですか?
d0116578_21125510.jpg


d0116578_21135098.jpg

このストレートの水を口で受けようとする。そしてジャンプしようとして
d0116578_21145630.jpg

d0116578_21155751.jpg
シャワーにすると、飛びついてきて飲み込もうとするの・・・怖いよ化け物みたい。
d0116578_21164827.jpg

だんだん興奮してきて「キャンキャン」響きわたる声。
d0116578_2120244.jpg

私いつも思うんですけど、パピヨンってこんなですっけ・・・・?
うちがおかしいの~?
もうビショビショ。「楽しかった~」
d0116578_2124422.jpg

これ毎日の日課なんです。
風になびかせながらコートふさふさしながら歩く姿はほど遠い話。
これでも一応パピヨンです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-08 21:32 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by こでまり at 2007-08-08 22:27 x
こんばんは~毎日ほんと暑いですよね~~~。
私も暑いと動けなくて。。。だるだるです(´Д`) フゥ

ところでさくらちゃん すご~い!
お水平気なんですね!
しかもダイレクトで受けてるし(°m°;) アレマッ!

びっくり~でも夏はいいですよ、気持ちよさそうです(o^^o)
Commented by セディプママ at 2007-08-08 23:53 x
 「だるい」と、言いながら お水遊びをしっかりしているなんて・・・さすが~ぁ!!!
 ふっふふふふふ・・・パピヨンは性格「大型犬」って子が けっこう多いみたい・・・。
 私の願望もかなり含まれてるけど・・・お水大好きなんだね♪
Commented by ぷりんママ at 2007-08-09 16:51 x
さくらちゃん かっこいい~。身体小さくてもやることはすごいわね。
お水好きなんですね。
ラムお嬢様は苦手ですか?
Commented by ake3904 at 2007-08-09 21:14
こでまりさん 今日も暑かったですね。今日市内中心地に行って
来ましたが、ほんと死にそうに暑かったです。
さくらは、お水で遊ぶのが大大大好きなんです。
でも泳ぐのは怖いんですけどね・・・・
こんな風に調子に乗らせてるから具合が悪くなるんだよね~。
どうでしょう!パピヨンってお水好きな子多いのかな~?
ひなこちゃんはどうです?
Commented by ake3904 at 2007-08-09 21:17
セディブママ~~、そうなの~?性格大型犬が多いのか~。
でもうちではその方が楽かも・・・。
特にさくらはマリンとも対等に走るよ。
見てるこっちはいつもヒヤヒヤだけど・・・
きっと運動が大好きなのね。体育会系(^^)
Commented by ake3904 at 2007-08-09 21:21
ぷりんママさん そうなんです。見かけはびびりだけど
こういうことにかけたら体がうずうずするみたい。
お水は大好きですね。
ラムお嬢様ですか?反対にお水が少し散っただけでも
嫌がります。水遊びなんてハシタナイことは一切いたしませんよ。
お穣様のため・・・・(*^^*)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30