四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

かくれんぼ・・・のつもり。

我が家の犬達 普段は2階で生活してますが、今暑いので特別に家のなかフリーにしています。ただしキッチンはマリンは入室禁止。
午後からは特に暑くなるため ほとんど私の部屋に居るのだけど
ミー様がちょろちょろするものだから、三匹もミー様を追ってバタバタしっぱなし。
いつの間にか、ミー様を追っかけることが遊びになってました。

「えへへ 私を追いかけたいの・・・?」
d0116578_21523631.jpg

ミー様を見つけると追いかけていってほんとに意地悪してるみたいよ・・・さくら。
d0116578_21552868.jpg

でもミー様も追いかけられる事を楽しんでるようにも見えるし・・・
どこかに隠れていきなり出てきて驚かしたり・・・・

今日は三匹でミー様探し。
「おかしいな~ミー様どこ行った?」
d0116578_2159430.jpg

「また あっちの方にかくれていて驚かすつもりじゃないの?」三匹で相談中
d0116578_2225245.jpg

「なんか パッって出てきそうだからマリン先に行きなよ・・・」「え~いや~よ」
d0116578_225189.jpg

しかし三匹の期待も空しくミー様出てきませんでした~。

それもそのはず・・・・ミー様はなんと、なんと
d0116578_2272811.jpg

いつの間にかクローゼットの中。洋服ダンスの中に入っていたのです。
ここなら誰にも邪魔されないと思ったのでしょうか・・・・
「いい場所発見」って思ったのでしょうか・・・・
そりゃ ミー様は全室フリーだけど、ここはやめてよね。
「あら~見つけたの?」
d0116578_2211672.jpg

ミーちゃんには私がまいったよ~~。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-06 22:16 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by モコ at 2007-08-07 01:25 x
とっても、楽しそうですね~。
ミー様も楽しんでるかな?
やっぱり、いっぱい兄弟がいるほうがいいかな~と思ってしまいました。
それと、すいません。
遅まきながらさくらちゃんお誕生おめでとうございます!
素敵な1年になりますように!
Commented by kiyoko at 2007-08-07 17:31 x
メッチャ楽しいかくれんぼね!(^。^)
女の子達の遊びって大人しくてほのぼのしてるわ~
ミー様は全然嫌がってないんですね。
攻撃的な子がいないからよね(~_~)

マリンちゃんだけキッチン入室禁止って
可哀そうだけど何か笑えます(^。^)
Commented by luckynyanzs at 2007-08-07 20:56
あはは~、ミー様、まいりました♪やっぱり、ミー様が
1番のお姉さんだね~(^^)
Commented by ウサ子 at 2007-08-08 10:57 x
結局のところ ミー様が遊んであげてるのね~。
ミー様すごーい。やはりよく知ってらっしゃる・・・
ただのおばあちゃんじゃあないですね~^^
Commented by ake3904 at 2007-08-08 12:48
モコさん さくらにおめでとうを有難うございます。
そう、ミー様追いかけられて可哀想に思ってましたけど、
よ~く見るとミー様がからかっていることがわかりました。
だから遊ばれてるのは3匹。
兄弟多いほうが楽しいでしょうが、なかなかお世話は
大変です。
Commented by ake3904 at 2007-08-08 12:54
kiyokoさん 特にさくらはしつこくミー様を追いかけるんですけど
時々老猫パンチが飛ぶので そうなるとすぐに逃げ帰ります。
結局一番古株が大将なのかな~。
マリンは今まで勝手にキッチンに入っては届く範囲のものを
食べてしまったりして一杯悪さをしてきたのでつよく「NO]です。
でも時々閉め忘れたすきに入っていることがあるので
いつまでたっても注意が必要なんです(TT)
Commented by ake3904 at 2007-08-08 12:57
しろさん 私もまいりました~。
いつの間にか入りこんでるんですよ。
でもあまりに気持ち良さそうに寝ているから動かせなかったの。
後で見てみると毛がいっぱいついていました~とほほ。
Commented by ake3904 at 2007-08-08 13:00
ウサ子さん、そうそうミー様が遊んであげてるんです。
隠れてはいきなり出てきて驚かす。猫ってパーっといきなり出てきておしりふりふりしながら獲物を捕らえるじゃないですか・・・
ああいう感じ。
Commented by マルコ at 2007-08-08 13:11 x
なんかいいですね~可愛いかくれんぼ♪
ミー様に頭の良さとキュートな行動に、まいっちゃいますね^^
マリンちゃんはやっぱりキッチン入室禁止ですか~笑。
うちもキッチンに入るのは、あんまり許してないんですけど、私の様子をうかがいながらコソコソと入っていきます。その時は本当にコソ泥のように背を丸めてます^^;

Commented by ake3904 at 2007-08-08 20:30
マルコさん ソフィーちゃんのコソ泥姿見てみたいです。
うちのマリンも遠慮しながら入る姿はコソ泥ですよ。そういえば
お互いクロちゃんだからよく似た感じかも・・・
ミー様なんて見つかっても全然悪いとは思ってなくて
堂々としたものです。
あそこまでいくと私の方が「はは~(一礼)」って感じです。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31