四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

その後のミー様

先日病院で糖尿病とわかったミー様。
あれから食事内容や回数はコロッと変わりました。
今までは日に数回好きなときに好きなだけ食べていました。
それに魚が好きで、夕食のおかずで魚(焼き魚や煮魚など)の時は呼びもしないのに
勝手にテーブルの上にあがりおすそ分けを待っていたのです。
その姿を見て「年だし、あと何年生きられるかわからないから、好きなものを食べさせてやろう」ってよくやってたんです。
しか~し それももうナシよ・・・・
数値を正常に戻すため ミー様にも頑張ってもらいますからね。

まず フードの量も一日分決めて 回数もそれを2回に分けてやる・・・
d0116578_15391451.jpg

それから病院からでたお薬を飲ませるため少し缶詰に混ぜて完食してもらう。
d0116578_15413099.jpg

「どう?美味しいでしょ!」
d0116578_15423758.jpg
d0116578_1543922.jpg

使用前と使用後です。d0116578_15445895.jpgd0116578_15451123.jpg









完全に薬入り缶詰を食べて、小分け分フードをやるっといった具合・・・・
おかげさまで嫌がりもせず食べてくれてるので助かります。
だから今まで好き勝手に食べていたものは一切なしです。
急に私の態度が変わったのでミー様少し戸惑ってるかもしれないけど、
これもミー様のため。長生きしてもらう為だからね・・・・我慢我慢!!
食後 満足気??ですか?
d0116578_1549351.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-05 15:52 | ミー様 | Comments(4)
Commented by luckynyanzs at 2007-08-05 22:31
ミー様、お薬入りご飯をちゃんと食べてエライですね~♪
療法食もちゃんと食べてお利口さんだ~。
うちもごはんは1日2回ですよん。ネコの生活も犬っぽく
なってきましたよね・・・
Commented by ぷりんママ at 2007-08-06 14:19 x
うんうん 食べてる~ その調子で頑張って!
Commented by ake3904 at 2007-08-06 22:21
しろさん これまでミー様の食事はいい加減なものだったんです。
量もちゃんと決めなくて、食べたいだけ・・・それも好きな時間で。
よくここまで長生きしてくれたな~ってつくづく反省したわ。
そう、犬っぽい生活しないとね。ジン&フィズ君はちゃんと決めて
るんですね。それがいいよね。長生きしますよ~~~。
Commented by ake3904 at 2007-08-06 22:22
ぷりんママさん、心配してくれて有難う~♪
ちゃんと食べてますよー。
有難うね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31