四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday さくら~♪

我が家の2番めの娘さくら。今日6歳のお誕生日を迎えました~パチパチパチ!
先月マリンの誕生日の時ケーキをプレゼントして、今回はパス・・・にしようかと思ったんだけど
やはりえこひいきはダメでしょ!ってことで今回もさくら用にケーキを注文したよ。

今回はこれだ~。
d0116578_2014969.jpg


さくらちゃんすくすくと成長してくれました。
うちのムードメーカー的存在のさくら。
ここだけの話だけど、お母さんずっとさくらが一番育てやすいって思ってたのよ。これホント!
あとの子に言っちゃ~駄目よ。ここだけの話し。。。。
d0116578_2055375.jpg
d0116578_2062681.jpg
今日は、
さくらが主役なのに、ラムは下でキャンキャンうるさいし、マリンはバタバタ邪魔するし、
おまけに療養中のミー様まで出てこられるし、皆何を勘違いしてるんでしょう~~。

ちょっと さくらのお里のことを紹介します。
さくらのお里はこちらです。もう6年も前になるんだね。
もともと私は血統とかにはこだわらないんだけど、どうもさくらは素晴らしい一族の血統を
受け継いでいるらしいのです。さくちゃんには似合わないね~。
お母さんはそんなことはあんまり関係ないからね。
これからも健康でいてくれればそれだけでいいんですよ。

こちらは6年前我が家へ来た日のさくら。隣がラムで、その下のほうに迷惑そうなミー様。
d0116578_2020176.jpg

それからこちらは 生後1年目のさくら。ラムも若いです。
d0116578_20212640.jpg

こうしてみると月日が経つのは早いなあ~。
当然だけど この頃はマリンは居ないわけで・・・・

私が主役よーーと言わんばかりにみんな勘違いがひどすぎて
ケーキをもらえるまでギャーギャー言っております。
ハイハイちゃんとみんなにあげますよ~
今回もアレルギーのラムのことを考えて工夫していただきました。
d0116578_202601.jpg

中身はこんな感じです。鶏の代わりにブタ赤身をつかってもらい、あとはいも、キャベツ
かぼちゃ、にんじん,卯の花などが使用されているみたいです。
d0116578_20263577.jpg


ぺロッと食べてあとは知らんぷり。
マリンなんて「これっぽっち~?」って顔してました。
は~ん、これでさくらも終わり。お次は3ヶ月後だね。
みんなその頃は忘れてね~~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-03 20:36 | お祝い事 | Comments(21)
Commented by しろ at 2007-08-03 20:42 x
さくらちゃん,お誕生日おめでとう~♪今日も素敵なケーキですね♪
お誕生日が来るたびに,しみじみ大きくなったなぁ・・とか,長生き
して欲しいなぁ・・などと考えますよね。
ちびさくらちゃん。可愛い~♪これからも4姉妹の中核メンバーと
して毎日,楽しく暮らしていってくださいね~(^^)
Commented by ウサ at 2007-08-03 21:52 x
さくらちゃん お誕生日おめでとう!
うひょ~ん、美味しそうねケーキですね♪ままさんやはりひいきは
いけませんよね。一番上はかぼちゃかな~?
元気いっぱいのさくらちゃんでいてくださいね。
ままさん宅に来た日のさくらちゃんかわゆ~~い(☆^^☆)
Commented by チコリ at 2007-08-03 22:13 x
さくらちゃんHAPPYバースデイ(*‘‐^)-☆もう6歳なんだね、思い出すよ、あのアミー○で出会った時を…
ステキなトライのレディになったよね、なのに笑えるキャラも素敵(*^_^*)元気で長生きしてね♪♪ケーキも美味しそう〜!!
Commented by セディプママ at 2007-08-04 00:07 x
 お誕生日おめでとう♪
 重ねる歳月が より楽しく 笑顔いっぱいでありますように・・・。
 「えこひいきは、だめでしょう。」←わかるな~ぁ!!!
 そう言いながら 言い訳にして ちゃんと用意したいんだよね~☆
Commented by ナオミ at 2007-08-04 12:37 x
さくらちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
今月で6歳ってことはチコリさん家のルーキー君や、我が家のららと
同じ年なんですね♪
みんな若くて可愛いですよね~!(≧∇≦)ノ♪
この前も書いたけれど、みんな揃って20歳のお祝いが出来るように
、元気に過ごしましょうね~!

子パピのさくらちゃん、ちっちゃくて可愛い~(≧∇≦)ノ♪
Commented by chappy_dog at 2007-08-04 14:08
さくらちゃん、6才おめでとうー!!
美味しそうなケーキの前で嬉しそうだね~♪
6才のさくらちゃんも、変わらずムードメーカーとして頑張ってもらわ
なくちゃ。賑やかでみんな仲良くが1番☆本当におめでと~♪

あっ、マリンちゃんおめでとうしてなくてゴメンネー!!
おっきいけれど、末っ子マリンちゃんおめでとー☆おめでとー☆
おねえちゃま達に、上手に甘えて可愛いがってもらってねっ。
今年も元気いっぱいなマリンちゃんでいてね。
Commented by ake3904 at 2007-08-04 14:10
しろさん さくらにお祝い有難うございます。
まだ若いって思っていましたが もう中年の仲間入りをしました。
これからは体調を気遣いながら楽しいって思えることを
沢山してやろうと思います~♪
この前みたいに心臓バクバクにならさないように、心がけて・・・^^;
Commented by ake3904 at 2007-08-04 14:18
ウサさん さくらにお祝い有難うございます。
この前ケーキを奮発し過ぎちゃったから、今回は・・・なしよ・・・に
しょうかと思ったんだけど、これは自己満足?やはり喜ぶ顔がみたいと思い頼んでしまいました~。
結局はみんなのお口にはいるんですけどね・・・(^^)
文字の部分は紫いもらしいです。その周りの円はかぼちゃかな?
とても美味しそうに食べてくれました~。
Commented by ake3904 at 2007-08-04 14:22
チコリさん さくらにお祝い有難う!ルキ君より一足お先に
お姉ちゃんになりました~。すぐだね・・・
覚えてるよ~ ほんとにちぃっちゃかったよね、さくら。
おまけに固まって歩けてなかったよね。
あのあとルキ君がチコリ家に来たんよね。早いね~。
さくらもルーキーも20歳目標にしようね(*^^*)
Commented by ake3904 at 2007-08-04 14:26
セディブママさん さくらにお祝い有難うございます!
バレてますね、そうそう親ばか丸出し・・・・エヘヘ。
喜ぶ顔がみたいんですよ!ぺロ~って食べて満足気なお顔が・・・
バカでしょ。
この瞬間が飼い主にとっても幸せの瞬間でーす。
Commented by ake3904 at 2007-08-04 14:31
ナオミさん さくらにお祝い有難うございます~♪
ららちゃんも8月生まれなんですね。これはさくらとってもハッピーだわ。憧れのららちゃんと同じ月だなんて。しかも同級生!
若いっていっても中年になりましたね。
目標年齢まで軽く3倍。。。一緒にお祝いできるよう頑張りましょうね~。
Commented by ake3904 at 2007-08-04 14:39
kuniさん さくらに、そしてマリンにお祝い有難うございます。
「今回はさくらが主役よ!」ってあとの2匹に言い聞かせようとするのだけど、「そんなのどーだっていいから早く食べよー」って
相変わらず食い気だけの3姉妹ですが今年も元気でいて
いてくれることだけを願っている私でーす。
Commented by kiyoko at 2007-08-04 15:15 x
さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます!\(~o~)/
可愛くって6歳には見えませんね~(^^♪
いつまでも可愛いさくらちゃんでいてほしいですね~
このワンコケーキもとっても美味しそうですね!
ご近所で買われたんですか~?

さくらちゃん、これからも素敵なムードメーカーでいてね(~_~)
ぽちっと!

Commented by ake3904 at 2007-08-04 20:32
kiyokoさん さくらにお祝い有難うございました~!
やっぱりケーキ頼んじゃった~♪
今回は東京からお取り寄せしました。
こちらの希望を色々聞いてくださるから助かりましたよ。
http://www.aiken-cake.com/←こちらです。
チビティ君、ショコラ君の時試されてみたらいかがですか?
そうそう、我が家にとってさくらはムードーメーカーなので
元気でいてくれなくてはいけません(*^^*)☆~♪
Commented by マルコ at 2007-08-04 22:32 x
さくらちゃん、6才のお誕生日おめでとう♪
さくらちゃんのケーキもすごく美味しそうですね^^
皆で仲良く分けて食べるとよけいに美味しいですよね。
6年前、みんな若いですね^^かわいい♪
あっ、もちろん今も可愛いですけどね☆
Commented by ぷりんママ at 2007-08-04 22:40 x
さくらちゃん~おめでとう!6歳なんだね。
まだ6歳なんて若い若い!とっても元気なさくらちゃん。
元気いっぱい走り回ってみんなのムードーメーカーでいてね。
美味しそうなケーキだね♪
ままさん おめでとう~。
Commented at 2007-08-04 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 百合子 at 2007-08-05 13:53 x
はじめまして!
かわいいですね!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?hui
ご覧ください。
Commented by marinまま at 2007-08-05 15:19 x
マルコさん さくらにおめでとうを有難うございます。
元気に6歳の誕生日迎えました~
ケーキは主はさくらですが、体の大きさからイって
やはりマリンが一匹で半分以上食べてしまいました^^;
しかたないね~~
Commented by marinまま at 2007-08-05 15:24 x
ぷりんママさん さくらにおめでとうを有難うございます~♪
6歳って年からいえば丁度中年の仲間入りくらいですけど、
今の時代犬もまだまだ若いですよね~。そのお言葉なんだか
ホッとします。さくらにはまた一年元気いっぱいでみんなを
和ませてもらいましょう!!
Commented by marinまま at 2007-08-05 15:26 x
百合子さん はじめまして~。
ご訪問有難うございます。
またお時間あれば遊びに来てくださいね~~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30