四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

暑くても遊びたいよ~~

ここ最近は暑くて2階のリビングに居ることが出来ません。
四姉妹は下の私の部屋でみんな昼寝しています。
ちび姉ちゃん2匹はいつも私の部屋へ出入りしているから慣れてるけど
マリンはこの部屋へは入れていませんでした。でもこう暑いと仕方がありません。
ベットの上に上がるものだから、毛が沢山つきます(T o T)あ~あ仕方ないね~。
d0116578_16112326.jpg

マリンちゃんが上がると掃除が大変なんですよぉー。
聞こえてますでしょうか・・・・ちょっと~。
d0116578_16184149.jpg


本来なら君はこの場所には来られませんけど・・・・わかってますか?
d0116578_16195883.jpg


こういう時だけ聞こえないふりします。
d0116578_16213528.jpg


暑いけど 遊ぶことも譲れません!
夏休みで帰っている息子とボールの奪い合い。
d0116578_1624455.jpg

体が大きい分少々のことしても大丈夫。
お互い遠慮はありません。
d0116578_16261052.jpg
d0116578_16263695.jpg
d0116578_16304628.jpgd0116578_1631057.jpg








d0116578_1633560.jpg

暑さを忘れて一生懸命遊んでいます。好きね~。私には絶対無理だわ。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-30 16:38 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by luckynyanzs at 2007-07-30 21:25
あはは~,若いっていいなぁ~♪私もとうていできません(^^;)
しっぽ族がたくさんいると,抜け毛との戦いですよね・・わかりますよ~!
Commented by kurumi8 at 2007-07-30 22:20 x
マリンちゃんは若いんですね~!
それにしても 大きな坊ちゃんがいるのですね!
若いママだわ~~!!
抜け毛で負けてる歳では ナイナぁ~~(ノ-o-)ノホイ~●))
Commented by マルコ at 2007-07-30 22:52 x
お兄ちゃんといっぱい遊べて楽しそうですね♪
マリンちゃんの最後の写真、ボールは顔に当たらなかったですか?笑。

黒い毛だと余計に抜け毛が目立ちますよね。
うちもパラパラ&ドバッとかたまりの黒い毛が床に落ちてます。
いつになったら抜け毛のシーズンが終るのでしょ~。涙。
Commented by セディプママ at 2007-07-31 00:29 x
 のんびりベットも最高だし、ワチャワチャパワフル全開も最高だよね。
 マリンちゃん、両方満喫できてよいね!
 お兄ちゃん、我が家に来てくださいな・・・☆
Commented by ake3904 at 2007-07-31 16:50
しろさん 子供たちって日ごろから暑いの慣れてますよね。
だから結構平気そう。
私は、午後6時以降でないと外には出たくありません^^;

マリンの毛の抜け方は半端ではないので毎日の掃除が大変~
抜け毛防止で洋服着させていたけど、さすがにもう無理ですし
毎日の掃除頑張ります(^^)
Commented by ake3904 at 2007-07-31 16:56
kurumiさん 若いつもりだったのに最近めっきり体力や目の
衰えを感じるんです~。気分は若いのにね。
目の衰えはパソコンのせいかな?
体型もだんだん見れなくなってくるし・・・・
ビリーやっても続かないし・・・・ (T.T)
Commented by ake3904 at 2007-07-31 17:01
マルコさん、抜け毛・・・この悩みは永遠でしょうか。
でもいい方に考えると、私の場合掃除をこまめにするように
なったかと。。これはワンのお陰です。

あのボール一回バウンドして上手にキャッチしてましたよ。
息子には絶対取られたくなかったみたいです(笑)
Commented by ake3904 at 2007-07-31 17:05
セディブママさん、どこでもドアがあったらうちのお兄ちゃん
いつでも派遣いたしますのに・・・・
ランチャちゃんやロー君達と遊べるならうちの子きっと
大喜びと思いますぅ~☆
Commented by kiyoko at 2007-07-31 23:59 x
マリンちゃんて本当、いいキャラしてますよね~
メッチャ可愛いです(#^.^#)
お兄ちゃん久々に帰って来たんですね~
マリンちゃん位の大きさの子だと
お兄ちゃんに遊んで貰えると有り難いですね(^^♪
Commented by chappy_dog at 2007-08-01 02:52
マリンちゃん、ちびお姉ちゃん達と一緒のお部屋に入れてもらえるし、
お兄ちゃんにも遊んでもらえるし「たのしいよ~」って気分でしょうね。
お兄ちゃんも夏休みなんですね。
こちらも、子供族が朝のお散歩当番のお宅が増えています。
お散歩の相手が違うと、いつものワンちゃんも、
ちょっとはしゃいでみる子や、逆に連れの子供をいたわるように歩く
子がいたりで、ほのぼのします♪
Commented by ake3904 at 2007-08-01 13:44
kiyokoさん ほんとうちのクロちゃん憎めないんですよ~。
大きい子小さい子それぞれ個性豊かで面白いです。
息子ぐらいになると大きいワンコのほうが遠慮なしに
遊べていいみたいですね~。
マリンもラムやさくらにする態度より遠慮せずに遊べてました(^^)
Commented by ake3904 at 2007-08-01 13:49
kuniさん ラムやさくらはちょっと迷惑そうでしたが・・・
マリンには「今だけよ・・・」って言い聞かせてるんだけど(?)
わかってくれてるでしょうか、少々不安。
そうなのよね~夏休みに入ったから大変。
でもワンコはいつもと違ったお散歩を楽しんでる子が多いんですね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30