四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ひんやりマット!

毎日暑いですね。
こう暑いと、頭がクラクラしてフラ~っとなりそうです。
ワン達もみんな暑くてクタッーとなっております。
暑さしのぎに少しでもと思い毎年夏にはひんやりマットを出してやるのですが
どの子もその上にのりません。
 
これが、ひんやりマット
d0116578_1540421.jpg
 

この上に座ると冷たくて気持ちいいのに、知らないのね~みんな。
それじゃ、と思い教えてあげよう・・・・
生け贄になったのはさくらちゃん。
d0116578_15423286.jpg


お父さんに捕まったらこれは抵抗できないわぁ。
でも本当はとっても嫌そう。
d0116578_15441365.jpg


もう2~3年前に買ったんだけど、だれ一人使ったことないんです。
安くなかったんよ、使ってや~。
d0116578_15471897.jpg


同じようにラム、マリンにもやってみたけどみんなお気に召されないよう。。。
マリンなんて自分は嫌なくせに、さくらにはチョッカイだすんだから・・・

自分からは 座ろうとしません。不評だわ~
ところが、ところが 忘れかけていたころふっと見ると・・・・・


    「ジャ~ン この通り」
d0116578_155585.jpg

な~んだ さくちゃん気に入ってたんじゃん!

調子に乗ってもう一枚 ハイ ポーズ!
d0116578_1612092.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-07-28 16:04 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by モコ at 2007-07-28 16:47 x
ほんと、毎日暑いですね~。
だから、そういう時に使って欲しいですよね~。
でも、いつのまにか、さくらちゃんが気に入ってたんですね~?気持ちよさそうにしてて、かわいいですよ~!
レオは、寝るときに、クーラーをつけて寝てるんですが、朝、起きてみると、いつのまにか、アルミシートに寝てます。
Commented by しろ at 2007-07-28 17:26 x
わ~気持ちよさそう~♪私は毎年,いいなぁと思いつつ買って
ないです。で,エアコンを入れてるので毎年夏の電気代はすごい
です(泣)でも,ネコって意外に暑さも平気なんですね,エアコンの
入れてない部屋で寝てます(^^;)ミー様はどうですか?
Commented by ake3904 at 2007-07-29 12:14
モコさん 毎日30度以上で大変暑いです。
それなのにうちクーラーあまりつけていないの。
リビングのクーラーは天井式のでっかいやつで凄く電気代が
かかるので・・・(セコ~)
昼間はリビングには居なくて最近はもっぱら
ワン全員北側の私の部屋にいます。
お陰で私のベッドの上はマリンの毛だらけ・・・(><)
それでも2~3度は低いので仕方なく・・・。
でもワン達ひんやりマットあんまし使ってくれません(T.T)
レオ君アルミシートの上がひんやりで気持ち良いのですかね(^^)
Commented by ake3904 at 2007-07-29 12:20
しろさん、あのマット宣伝の写真では気持ちよさそうに座ってるけど
全然興味ない子は全く無視ですよ~~。(うちでは約2匹)
当たりはずれあるかも・・・・。
クーラーね、そうなの。電気代考えると恐ろしくなります。
特にうちは業務用の大きいやつなので・・・・

そうそう猫って暑いの嫌いじゃなさそうですね。
ミー様もわざわざ暑い部屋行って伸びて寝てますよ~
寒さは苦手でも暑さは大丈夫なんでしょうか。
Commented by kurumi8 at 2007-07-29 15:59 x
わかるわかる!(^o^)/
うちも猫用に買ったんだけど ぜんぜん乗ってくれないの(T_T)
そーいえば今 どこにいったっけ?押入れの奥・・・??
よかったですね!さくらちゃんが使用してくれて!
よかれと思って何か買って使ってくれないとがっかりーだよね!
うちは何かとそのパターンが多いのよ(;_;)
Commented by ake3904 at 2007-07-29 21:24
kurumiさん ステラちゃん用に買われたんですね~。
うちのミー様もマットの存在自体解ってないようです。
猫って少々暑くても平気なんですかね。
わざわざ暑いと思われる場所に居たりしますよ(笑)
うちもこれならっと思って買ったもので使ってくれてないもの
沢山あります。ショックですよね~。
Commented by kiyoko at 2007-07-30 09:54 x
さくらちゃん凄~い(^^♪
マットの上に乗ってますね!
何だかまるでカタログに載っているわんちゃんみたい(^.^)
ポーズも可愛いわ~(#^.^#)
うちもあるけどね~3年前から。でもね~全く駄目です。
見向きもしないのよ。買い損です(>_<)
Commented by ぷりんママ at 2007-07-30 11:21 x
うちにもあります~。でも使ってくれません(涙)
興味持ってくれないの・・・・
ままさんところのように、教えてあげたら座れるようになるかしら・・・
猫は確かに暑さは平気みたいだね^^♪
Commented by ake3904 at 2007-07-30 15:50
kiyokoさん わかりますよ~買い損になったものうちにも
沢山ありますものぉ~。
うちだってさくらだけで、あとの3人(いえ3匹ですぅ)全く
知らんぷりです。
さくらも写真の時はたまたまポーズ決めてくれましたが、
寂しくマットだけがポツンとあるのがほとんど・・・・
喜んで座ってくれる子って少ないのではないか?って思います。
Commented by ake3904 at 2007-07-30 15:54
ぷりんママさん 教えてあげたのにいまいちなんですよ~。
お父さんに捕まってほぼ固まっていましたもの(笑)
あんまり気持ちいいものではないのかな?
ニャン子は特に興味もたないのかも・・・
うちのミー様もマットの存在すらわかっていませんよ。
それにしても宣伝用にはあんなに気持ちよさそうに
座っているのにね・・・・^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31