四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリンの暴走

普段はおっとりマリンですが、時々急に暴れ出すことがあります。
何を思ってか、いきなり立ち上がっていじめを始めるのです。
ラムに対しては滅多に攻撃することはないんだけど、今日の相手はラムでした。
d0116578_2395078.jpg


そんな時勿論ラムは「キャンキャン」言って反撃しますが、体の大きさに圧倒されっぱなし。
必ずといっていいくらい、さくらはラムの側について協力反撃。

   「もーこっちこないでよ、あんたなんか怖くないよ、あっち行け~」
d0116578_23165121.jpg


マリンは上から見下ろすようにして尾をビュンビュン振ってでかい態度。
いじわるなんだから・・・
さくらも横からちょっと低音で「ウォンウォン」一人だったら絶対逃げるくせに・・・・
2匹なら強~いよ。
d0116578_23212568.jpg


見かねた私も怒るものだから、余計にふてくされるんですう~
こんどはたまたまそばに居たミー様に八つ当たり。
こら~年寄りに手出したら駄目でしょ。
d0116578_23244459.jpg


ミー様、年とっていても、まだまだ小娘には負けませんよ~
老婆パンチが出ますから・・・・
マリンはおばあちゃんのミー様にはやはり遠慮があるのね、すぐに退散。

その後またしても ラムとさくらに対してでかい態度ででるもんだから
ちょっときつく叱ったら。。。
今度はクッションに八つ当たり始めました。
d0116578_23305292.jpg


「こら、クッション噛んだらダメー」って言うと次は
椅子にかけてあった私のカーディガンを銜えてふてくされ・・・・
d0116578_2333630.jpg


あ~あ もうこの日はどうにもならないマリンちゃんでした。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-23 23:38 | マリン | Comments(8)
Commented by ウサ子 at 2007-07-24 10:53 x
マリンちゃんどーしたのかしら。どこか虫の居どころでも悪かった
んでしょうか・・・それにしても、クッションの次はカーデガンって
笑っちゃいけないんでしょうが笑えます^^
Commented by ake3904 at 2007-07-24 16:54
ウサ子さん マリン的には遊びを仕掛けていってるのかも
しれません。しか~しチビ姉ちゃん達がそれに答えるわけはなく
「キャンキャン」と大げさに反応してそれを聞く私が「うるさ~い」と、
結局マリンが怒られて、ふてくされというパターンのように
思われます。
マリンと遊べる大型犬をもう1匹飼うしかないかしら・・・・うそうそ。
Commented by がじゅママ at 2007-07-24 18:16 x
マリンにもそんなことあるのね!
我が家は毎日がじゅまるともみじが対決しています。もちろんがじゅ母さんが大声でワンとほえて終わるんだけど。
がじゅは迷惑みたい・・・・。先日もアイルがおとまりに来た時アイルともみじが半日戦っていました。もちろんもみじが勝利したけど、それを見ているがじゅまるは母の目を・・・・犬も人も一緒よ。
大型犬ならいつでもお貸しいたしますよ。どっちも面白いよ。
Commented by ナオミ at 2007-07-24 19:42 x
marinままさん、こんばんは~★

あらら。
マリンちゃん、ご機嫌斜めな一日だったのね。
でも、八つ当たりをするなんて、ナンだか人間っぽくてかわいいですよね。

先日の白気用のシャンプーはね、「自然流」なの。
スーパーグレードはちょっとお高いけれど、白毛用はお値段的にも
お手ごろなの。
一度試しに使ってみられます?
でも白さを実感できなかったらごめんね~。

それからステンドグラスはね、もう受付していないの。
我が家が最後のオーダーだったの。
でも暫くお休みされたら、また再開されるかも知れないので
アドレスお知らせしておきますね。
他の作品を見るのも楽しいしね(*^^)v

こちらで~す。
http://doglove.main.jp/

Commented by マルコ at 2007-07-25 00:13 x
おっとりマリンちゃんが、急に暴れだすのはなぜなんでしょ~?
でもワンコってそういうところありますよね^^うちのソフィーはいじめる相手が私しかいないので、我慢していじめられてあげます^^;
でも全員で反撃に合うと、さすがにマリンちゃんも面白くないですよね~(笑)
Commented by ake3904 at 2007-07-25 00:41
がじゅママさん こんばんわ~!母の一喝で終了ってやっぱ、母は
偉大なんですね。アイルちゃんはいいな~いつでもママに会えるのね。マリンね、いつも小さい子が相手でしょ、だから対等の相手
にはビビルと思います。もみじちゃんが相手ならたぶん尻尾丸めて
逃げ帰ると思いますよ~(笑)
ほかの皆も元気にしてるんですか?
またそちら方面に出向いて行きますのでその時は
遊んでやってくださいませませ。
Commented by ake3904 at 2007-07-25 00:49
ナオミさん、どのようにしたらららちゃんみたいにフワフワになれるんでしょう。きっとお手入れが行き届いてるんでしょうね。
ららちゃんはいつもナオミさんがシャンプーなさってるの?
白毛が真っ白になると綺麗でしょうね。
試してみる価値きっとあるでしょうね。
それとステンドグラス、もう受付してないんですね~。
残念だわ~。これはあるならすぐ受付したっかったな~。
でもまた再開されるかも・・・なんですね。
それでは楽しみに待ちましょう。
アドレス有難うございます。早速覗いてみます!
Commented by ake3904 at 2007-07-25 00:55
マルコさん、重なったコメント削除しておきました。良かったよね。
マリンね、退屈しのぎでちょっかいだしているのかもしれません。
ほかの子にしてみりゃ、たまったもんじゃありませんよね。
そうそ、みんなから責められて余計いじけるマリンです。
ソフィーちゃんの相手はマルコさんなのね。
マルコさんが相手ならソフィーちゃんいじけることないよね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30