四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

態度変わりすぎぃ・・・・

なんかおかしいわ~、どうみたって変よ~。
悔しいけどやはり四姉妹のボスはお父さんなのかしら・・・
だってーお父さんが居るときには絶対あり得ない態度を私がちゃんと存在してるのに
堂々となさる。これってなんなの~~~。
ミー様とラムは表裏なしでまあいつもの態度に近いけどね。
最年長のミー様はいつも堂々とされてとても立派よ・・・これは確か。

これこれね。
d0116578_21411431.jpg

それや、こんなのも・・・・
d0116578_21415887.jpg
これは、お父さんが居ても一緒よ。

ラムちゃんはまま命だから何があっても私から離れないの・・・だからいつもこう。
d0116578_21455947.jpg


これから紹介する方達・・・絶対おかしいわ~。
だって お父さんが居る時絶対キッチンの中に入らないくせに
あれだけいい子ちゃんのくせに、これはなに?
d0116578_21485052.jpg
もーー
ありえない。
もっとひどい方はこの方。
いつの間にかテーブルに上がってペロペロしてる。私居るのに・・・・
d0116578_21514961.jpg
「こらっ!
さくら降りなさい」って何度言っても知らん顔。
d0116578_21531373.jpg
「さくちゃん、降りなさい、降りろ」何度言っても一向に降りようとせず。
d0116578_2155361.jpg

ちょっとこの人の名前を言ってみた。
「さくら、お父さんよ・・・・」
d0116578_21564740.jpg
まあ、みごとなくらい反応早かったよ。一目散に飛び降りて何もなかったような態度。。。。
なんなのこれは・・・
悔しいけど今度からこの手で行こう!
[PR]
by ake3904 | 2007-07-13 22:05 | Comments(16)
Commented by kiyoko at 2007-07-13 22:18 x
あはは~(^。^)
面白いなあ!
さくらちゃんとマリンちゃん分かりやす過ぎる~
お父さんの存在って本当凄いのね。
男の人って得よね!
そうね!ままさん、ここは悔しいけど100歩譲って。。。
ですね(^_-)-☆
Commented by セディプママ at 2007-07-13 23:29 x
 ままさんちは、亭主関白なんですね。
 ままさんの上が パパさんってことですものね~ぇ!!!
 えらい、きゃ~ぁ妻の鏡☆
 わん子達、よくわかってるのね~ぇ(拍手)
Commented by モコ at 2007-07-14 02:05 x
やっぱり、そうでしたか~。
この前のコメントくださった時、多分ママさんっ子は、「ラムちゃんかも~」って思ってたら、そうでした~。
ホント、お世話をしてるのは、ママ達なのにね~・・・
パパがいると違うと、なんだ~ですよね~
だけど、それって、私達がパパさんを大事にしてたててるということかな?私も、そう思うようにしょっと!
Commented by ake3904 at 2007-07-14 13:20
kiyokoさん 私が思うに声の違いもあるかと・・・
大体男の人って声低いじゃないですか。同じ「さくらー」っていうのでもトーンが低いとちょっとビビるのかと・・・
だから私も怒るときにはなるべくトーンを下げて言ってるんだけど
見抜かれてるのかな~・・・
仕方なくここは100歩譲りましょうかね。
Commented by ake3904 at 2007-07-14 13:24
セディブママさん~亭主関白・・・な~んて響きが良いのでしょう☆
思わず、さだまさし思い出しちゃったぁ!あっあれは「関白宣言」だったね・・・。一度は言われてみたかった亭主関白。
実はね、四姉妹のボスは主人で、ボスのボスはこの私だったり
して・・・怖っ~~。
Commented by ake3904 at 2007-07-14 13:29
モコさん、そうです。ママっ子はラムちゃんです。
いっつも私の膝の上におられますよ。
この子だけは私が居なければ、生きていけないかも・・・と
自身あります。
あれね~何ででしょうね。大した世話するでもないのに
なんでボスは主人になってしまうのかなー?
モコさんの言われるようにパパさんを大事にしてる・・・って
ことにしておきます。私は・・・(^^;
Commented by チコリ at 2007-07-14 15:56 x
ハハハ〜\(≧▽≦)丿やっぱりさくらちゃん、いいキャラしてるよ(爆)慌ててテーブルから降りる姿を想像したらおかし過ぎる!(≧Д≦)ゞパパさんの存在って偉大なのね☆☆
Commented by ake3904 at 2007-07-14 21:37
チコリさん まぁ~早かったですよ~。ほんと何もなかったように・・・
ラムには決して出来ぬ技ですわ。
すばしっこいのよ。人間の子供でもいるでしょ、こういうタイプ。
ちょこまかちょこまか・・・・(想像してみて・・・)
Commented by luckynyanzs at 2007-07-14 22:49
こんばんは~。さくらちゃん,笑えました!パパさん,存在感大
なのね~♪ママさんには甘えているんだよね~。ホント,人間
の子供と同じでコワイ存在と甘えられる存在があってバランス
とれてるんですね,きっと♪
Commented by kurumi8 at 2007-07-15 00:00 x
また来ました!
あるあるワンコちゃんの場合とくにある!!
うちの実家のワンコちゃんも「あ~だめ~!おとうさ~ん」って言うと こんな感じありますよね~
でも何匹もいると色々性格があって楽しそうですね~
Commented by chappy_dog at 2007-07-15 07:28
マリンちゃんとさくらちゃんたらぁ~^^ 愉快、愉快。
パパさん怖いの? もしかして・・・ ブロッコリーの威力?
「えっ!? パパ? いい子にしなくちゃブロッコリーもらえなくなるー」
なんて考えていたら面白いなー^^
Commented by ぷりんママ at 2007-07-15 08:47 x
おもしろ~い!マリンちゃんパパの前ではずーーっとお座りしたり
キッチンにも絶対入っていなかったわよね。
それが、ペロペロ舐めてる~~。おかしいよ。
それにさくらちゃんこれまたおかしいよ~。行動早すぎるよ(^^)
ままさんちって楽しそうだわね・・・
Commented by ake3904 at 2007-07-15 10:54
しろさん、ラッキー君なんて考えられない行動でしょ。
ねー、一日のうち一番長く一緒にいるのは私なのにね~。
あの子達から見れば私はお友達感覚なのかしらんね~。
ホント男の人って得だわ~。
Commented by ake3904 at 2007-07-15 11:00
kurumiさん いらっしゃいです~。
kurumiさんのとこでもありますか?ニャンコではこんなこと
ありませんよね~。いつでもどこでもありのまま・・・・
その点ワンコは・・・人の目を見て行動。しかも人によって違う・・・
これってやはり賢いのかしらん?
Commented by ake3904 at 2007-07-15 11:05
kuniさん 同じ名前を呼ぶのでも 男の人の低い声って
ワンにとっては迫力あるのかしら・・・・
へたすると私より息子の方の効き目が良いときがあります。
ドスの効いた声で「さくら~」って言うとびくってします。
だから私もわざと低い声にして「マリン~」とか言ってるに
全く効き目なし。なんで?
Commented by ake3904 at 2007-07-15 11:09
ぷりんママさん、でしょ~。マリン主人が仕事行くの見届けて
キッチンに入るんですよ~。でもたまに忘れものした主人が帰って来ることがあるの・・・そんな時音聞いて慌てて出ていってるん
だよ~。見てるとほんとおかしいです。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31