四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

クモ退治!


d0116578_14431858.jpg
いきなりですが・・・・なんか今年は我が家にクモがよく出ます。
今月に入って3匹目。見つけたら外に出すようにしてるんですが、微妙に大きさが違うので
同じクモではないみたい・・・・
ココ何日か連続で見てるよ~。やっぱり同じなのかな?
いつもは長い棒でつついて外に追いやるんだけど、今回娘達を呼んで反応を伺いました。
まず一番喜んで来ると思ったミー様に声掛けてみたよ。
「ミーちゃん~ちょっと来てークモがおるんよ」
d0116578_14472081.jpg

ミー様どうも地を這っているものは得意みたいですが壁に張り付いているものは
よく見えないのか苦手のご様子。クモの方が早くてミー様追いつけません。
そうこう騒いでるとさくらがやって来たの。
「じゃあ~さくらお願いクモ取って!」てお願いすると
d0116578_14511474.jpg
なんか
大変興味持ったみたい。必死で追いかけるの・・・・
d0116578_14524752.jpg
クモが下の方へ降りてくると、ミー様が待っているのよ~。はい出番ですよ・・・
d0116578_1454175.jpg
d0116578_14551713.jpg
お二人さんは大変な関心をみせたのね。で、ラムも本当は関心あるの・・・・でもお嬢様のあまり
すばしっこい行動についていけず、周りでキャンキャン騒ぐばかりで
何の役にもたてず、遭えなく撃沈・・・・
d0116578_14582862.jpg
それから
クモさんはお二人の華麗な捌きでくたくたに弱ってしまい、あとはお外へ
はい さいなら・・・になったんです。
それにしても素晴らしいわあ~。
まっミー様は猫だしー想像はついてたけど、さくらがあそこまで
やってくれるとは思わなかったもの。
でから、でから、今回一番みっともなかったのはマリンよ~。
あんなでかい体してるくせに、実はちっちゃなクモが怖かったの・・・・可笑しいでしょ!
絶対マリンのものだわーって思って「マリン~頼むよ!」って言って
クモの方へやると尻尾中に入れてそそくさと逃げるの。私と3匹でバタバタしていても
絶対やって来なかったもの・・・・怖かったんだよ~ん!
    「実はホントに怖かったんですぅ~~」 
d0116578_15102328.jpg
  
[PR]
by ake3904 | 2007-07-12 15:14 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by マルコ at 2007-07-12 22:38 x
すごい手足の長いクモですね。こわいー!
でも、みんなでクモ退治してくれるなんて、いいですね。
マリンちゃんは・・・クモが出ていくまで隠れてたんですね。笑。
うちのソフィーを見てるようです^^;
Commented by luckynyanzs at 2007-07-12 23:27
マリンちゃん,おもしろ~い♪クモがニガテだったんですね。。
でも,虫とはちょっと違うってわかったのかも~。みー様は
お得意分野?さくらちゃんはお疲れ様~(^^)
反応は四者四様ですね~♪
Commented by ake3904 at 2007-07-13 20:24
マルコさんこんなクモが目の前通るとゾクッ~とします。
何も害はなくても家の中には居てほしくないですよね・・・
いつもは自分で追い出すんですが たまたま皆いたので
反応を見てみたんです。それぞれ個性的でした~。
でもマリン、クモが怖かったとは・・・・面白い発見でした~。
ソフィーちゃんも苦手かな?
Commented by ake3904 at 2007-07-13 20:28
しろさん、それぞれの反応面白かったですよ。新しい発見です。
それにしてもマリン絶対来ようとしませんでしたから・・・・
ミー様はねずみじゃなかったから物足りなかったのかも・・ですね。
意外や意外はさくらですね。こういうものには物怖じしないの・・・
雷は怖いくせに(^^;
Commented by ひろみつ at 2009-09-24 23:15 x
僕もクモ大嫌いです。
異常気象で暑いので、よく台所や
居間の壁に現れます。

それも僕が風呂上りで寛いでる時とか。\-/
ake3904さんのワンちゃん、ネコちゃん勇敢
ですね。!^^
クモ退治のスプレー、買いますが、値段高い上、
すぐ無くなります。>-<
Commented by ake3904 at 2009-09-25 23:37
☆ひろみつさん クモ退治のスプレーっていうものがあるんですね。
知らなかったです。でも高いんですね。(汗)
こちらは今年はあまり見かけていないですよ。その代わり梅雨時期には
ゲジゲジがたくさんいました^^;
うちのニャンコたちは壁に面して動いているものにはどうも鈍いようです^^;
Commented by ひろみつ at 2009-09-30 00:08 x
^^
こんばんは。返信有難うございます。
懸賞とポイントサイト系メール処理で
追われてて、ここ来るのが遅い時が
あります。

ごめんなさいね。
^^
でも、写真で見る限りは、ワンちゃん、ネコ
ちゃんも勇敢だと思います。
そうですねー。^^
クモ退治の薬は安くても890円ぐらい~

で、イカリ消毒の「クモに巣を張らせない
スプレー」は、1260円ぐらいします。^^;
以前は足で踏む、「虫コロリアース」
してましたけどね。

丸刈り頭で、1週間前なんか
大きいクモ(このブログよりも。そして汚い色)
と格闘し、アリキンチョール使いましたが、

退治する時に、キッチンカウンター(木製)
で、頭打って少しだけ、小さい丸型で
出血しました。今は大丈夫です。・・;

うちは庭が広く、植物とか木が多いからね。
それでかなあ?拭き掃除とかしてるのに。

^^;ところで3904って、いい数字ですね。
ナンバーズやロトに使わせてくれません
でしょうか。?

また最新のブログに来たいですね。´▽`
Commented by ake3904 at 2009-10-02 17:52
☆ひろみつさん ついこの前出ましたよ!我が家にも・・・
結構でかいやつでした^^;
スプレーは無いので私はクイックルワイパーの棒で隅に追いやって
外に出しました。また入ってくるかもしれませんけど^^;
スプレーでシューすると縮こまってしまうのでしょうね。きっと・・・^^
どうでもいいけどやっぱりクモは嫌ですね~。
お庭が広くて木や植物が沢山あると虫さんも増えるのでしょうね。
でも大きなお庭は羨ましいです。
Commented by ひろみつ at 2009-10-03 23:35 x
ake3904さん、こんばんは。
^^;ポイントサイトとアンケートサイトのメール処理
で、訪問遅れてすいませんね。~♪

でかいクモで、汚い色(アシダカグモ)は
嫌ですよねー。気持ち分かりますよ。
スプレーは僕もしますが、かけた後の掃除が
大変ですね。

生活排水として、ぞうきんがけの水は
流したら、薬品で飲料水として戻るのは
アレなので、ティッシュで水に濡らして
2回ほど拭きます。
(クモはガスコンロで処分します。^^;)

↑伊勢海老料理、中納言のTVCMみたいに手足
 開いて、えげつなかったです。(でかいクモ)

庭は広いですが、水やりと草引き、ダンゴムシ、
クモの巣とかで大変です。^^;

^-^/また情報交換しましょうね。♪
Commented by ひろみつ at 2009-10-07 00:01 x
^^;
ake3904さん、こんばんは。
昨日、10月6日の夜中2時ぐらいに
アシダカグモが台所に進出してきました。><
すごいイヤでしたよwwwwwwwwwwwwww

いつも僕がくつろいでる時に来ますし、
最近、疲れが取れず、昼は寝る事も多いのに、
これ以上、不快害虫(益虫らしいが)来ないで
ほしいです。

自宅から少し離れた所(バイク一時停止して左右見ないと
危ない地点)にも、巣を民家の壁同士で貼り、

中くらいのクモがいます。
今日も上を見上げるといたので、対策を考えてるとこ
です。^^;
ake3904さんも大変ですね~>-<
心中察します。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31