四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

至福のとき

今日、息子にワン達の事頼んでショッピングに行ってきました~

   誰かが居てくれると 安心して用事ができます。(じゃなかったら、とても不安なの)

   ショッピングっていっても もうひとつ目的がありました。

それは 「お好み焼き」を食べること。 それも広島風。

私は生まれも育ちも広島で 小さい時からお好み焼きが大好き。

「関西風」も美味しいと思うけど、やっぱり「広島風」よ~。
d0116578_22321979.jpg


  これこれ 手前が私の頼んだスペシャルうどん入り。
  向こうが主人の頼んだお好みそば入りダブル。
d0116578_2217672.jpg

ボリューム満点だよ。
d0116578_2218359.jpg
ねぎ、たっぷりのせて私のは中に、えび、いか、たこが入ってるの。
こんなのぺロッと食べるから腹デブって言われるんだよね~(主人に・・・)
失礼でしょ。自分だってあごデブのくせに。

いいの、いいの 美味しいもの食べれるんだから何言われても。。。

自分達だけ 美味しいもの食べたんじゃなく ちゃんとワン達にも
美味しいお土産買って帰ったよ~(*^^*) ひづめちゃん
d0116578_22344973.jpg

袋の上からでも においがするのか ラムがクンクン反応してる。
d0116578_22385028.jpg

三匹居るのに二つしかない。三つ買ってこいよ~ だよね。
でも しめしめ さくらはこのおみやげのこと知らないの。
どこか よその部屋へいってます。ラムちゃん、マリンちゃん待てーよ。
d0116578_2243237.jpg
「よし!」っていった瞬間マリンはもう画面からはずれてた・・・なんて早いの。
d0116578_2245194.jpg


        「うーん たまんないわ~このお味」
d0116578_22471727.jpg
d0116578_22494897.jpgd0116578_22502833.jpg







       あれ~いつの間にさくちゃん、ラムのひづめ取ったのよ!
           「たまんないわ。なんとも言えぬお味よ~」 
d0116578_22562898.jpg
 
そして、マリンがちょっと目を離した隙に今度はラムがマリンのかみかみしていた
ひづめちゃんを拝借・・・
d0116578_22585811.jpg
 
          「誰かのかみ残しのひづめは最高ね~よく味が出てるう」
d0116578_2305530.jpg
d0116578_2314568.jpg
なぜか
皆な、誰かがかじかじ仕掛けたものばかり狙ってるの。
さくらだって隙あらば、取ろうと思ってます。

そして マリンが取り返そうと 近づいて・・・
d0116578_2343494.jpg
二匹で反撃するも・・・
d0116578_2353325.jpg

あっさり 取られちゃった~
d0116578_2362333.jpg


      「だって~これ 最初から私の分だもん!」 
d0116578_2382971.jpg
 

                         
[PR]
by ake3904 | 2007-07-01 23:15 | 美味しいもの | Comments(13)
Commented by kiyoko at 2007-07-02 09:48 x
本場の広島のお好み焼きって
メチャ美味しそう(^^♪
ボリューム満点ね!
私もペロッと食べちゃうわ~

2個のひずめを3頭で取り合ってるけど
何だか静かですね(^.^)
うちの2パピだったら大騒ぎだわ~
やっぱり女の子は大人しいのね(^。^)
Commented by ぷりんママ at 2007-07-02 14:53 x
広島風お好み焼きは、冷凍で売られているのしか食べたこと
ありません。それも美味しかったけど、お店で直接焼きたては
もっと美味しいのでしょうね。ネギ沢山のせて美味しそう。
ひづめの取り合い面白いわね^^。
最後はマリンちゃんに返っちゃったんだね!
Commented by こでまり at 2007-07-02 16:51 x
こんにちは(o^^o)
私もお好み焼き大好きです!やっぱり広島のお好み焼きですよね。
私は納豆を入れたものをよく注文します、納豆好きにはたまりません~。

ひずめ、ひなこも大好きですが、あのにおいがちょっと。。。
枕元でカミカミされるともう~大変です。。。

Commented by ake3904 at 2007-07-02 17:15
kiyokoさん 広島風は私大好きなんです。最近はトッピングが色々あるけど、やはりわたしは従来のがすきです。シンプルに
豚、玉入り。これが最高です!ソースも勿論オタフクソースで・・・
 男の子同士のバトルってどんなんですか?
うちはそれぞれ遠目でみて隙があれば行くけど、そうで
なければ無理に争いはしないよ。やっぱり女の子って
違いますか?
Commented by ake3904 at 2007-07-02 17:21
ぷりんママさん 是非鉄板で食べてみて下さい。本場で。
ってそんな簡単にいきませんよね。
葱一杯のせてね~~。あーたまらないわ~。
週1は必ずどこかのお店のお好み焼き食べてます(^^)
ひづめの取りっこ、そーなのやっぱり一番年が下でも
体の大きさでチビお姉ちゃん達引いてしまうんです。
時々はわたしが援護に出ることありますけど・・・・(^^;
Commented by ake3904 at 2007-07-02 17:28
こでまりさん、お元気ですか?さっき私もメールしたんですよ。
偶然同じ時間だったのかな~?
お好み焼き、広島人には欠かせませんよね。
こでまりさんは納豆入りがお好きなんですね~。私も
得意になりたい・・・(私納豆苦手なの・・・><)
あそこのお店が美味しいよってのがあったら、是非
教えてください!
ひなこちゃんもひづめ好きなんですね。そーなのあの臭いが
ちょっとね・・・ わたしもあの臭いはちょっと・・・
でもこの子達はこの臭いがたまらないみたいね(^^)
Commented at 2007-07-02 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨネ at 2007-07-02 21:38 x
はじめまして。ヨネといいます!
お好み焼きがおいしそう♥
でもわたしがびっくりしたのはちゃーんとワンちゃんたちにもお土産があるところ。いやぁ、愛してるんだなって思いました*´∪`)なかなかお土産まで私は考えないもので。
Commented by セディプママ at 2007-07-03 00:51 x
 すごいおいしそう~ぅ! おなか鳴っちゃいそうだよ!! おネギたっぷりが また たまらんね♪
 ふふふふ・・・ひづめは、他の子のが最高なのね・・・我が家もくるくる回ってますよ。でもでも 5個もあると部屋中くちゃいのね☆
Commented by ake3904 at 2007-07-03 10:00
ヨネさん 初めまして~。我が家のデコボコブログへようこそ~。
広島のお好み焼きって 最高に美味しいですよ。
ワンへのお土産・・・この日偶々ペットシートが切れてて
帰りにホームセンターに寄ったんです。それでたまたま・・・(^^;
ヨネさんのブログ拝見しました~。キャバリアのメイちゃんと
お過ごしなんですね。私キャバリアも大好きです。
こんな、我が家ですがまた遊びに来てくださいね。
私もまたゆっくり伺わせていただきます。
Commented by ake3904 at 2007-07-03 10:05
セディブママさん おはようございます。
ヨダレがでそうでしょ!サイコーに美味しいですよ。
是非ご賞味あれ・・・です。
どうもうちの子誰かの噛みくさしが好きみたいです。
新しいのよりマリンがしっかり噛んだ後の物を狙ってるの。
あの臭いは勘弁よね~。「あっちで食べて」ってつい
やってしまいます。
Commented by ナオミ at 2007-07-03 20:19 x
ごめんね~~(>_<。)~
私が非公開にしちゃったから、余計に気を使わせてしまったのね。
お返事は朝読ませて頂きました。
ありがとう~♪
お陰さまで、ららも今日はメチャ元気になりました。
あの落ち込みは一体なんだったんだ?ってなくらい( ̄m ̄〃)
本当に一安心です。
後は木曜日の抜糸を済ませたら、それで終了!
これで支給蓄膿症と子宮ガンからは守ってあげる事ができるので
少しは安心です。
でもね・・・
季節的なものなのか、お腹にまたアトピーの症状が出始めてしまいました(T_T)
あう~ですぅ(泣)
マリンちゃんのアレルギーも早く治ってくれますように!

あんなに大きなひずめをカミカミしちゃうのね(@_@;)
ららは小さくカットしてあげないと食べれないの。
大きなお口をしてる癖に~( ̄m ̄〃)ブブブ
Commented by ake3904 at 2007-07-03 21:43
ナオミさん こちらこそおっちょこちょいだからちゃんと確認せず
ごめんなさい。
でもららちゃん良かったですね。やっぱり3日間が踏ん張りどころ
なんだね。アトピー症状はちと心配ですね。
それからお言葉お返しするようで大変申し訳ないんですが、
アレルギーはラムちゃんなの・・・(^^;)
マリンちゃんは黒い子でとっても元気なんだよ!
仕方ないよね、大所帯だから(爆)
ららちゃんはお穣ちゃまだもん、あんな大きなひづめは
食べたくても食べれないよ・・・(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31