四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

あじさいの季節、そして夕涼み・・・

6月も今日で終わりです。

せっかく ブログ始めたんだから やはりその季節にふさわしいものちゃんと載せないとね~  
                                                           ということで 今紫陽花が大変綺麗です。

こちらは 「マリン家紫陽花ロード」と私が勝手に命名いたしました~(*^^*)

と、いいましても我が家の紫陽花ではありません。うちの家の真前の道端で毎年

咲かせてくれてます。 でも黙って持って帰る人がいるのか前より少なくなってます。
d0116578_2022223.jpg
d0116578_2044238.jpg
d0116578_2074479.jpg普段あまり関心もって見ていないけど、
こうしてじっくり見ると綺麗ね。
今が一番綺麗かも・・・
季節を感じさせてくれます。







そして 昨日の夜の事。昼間は暑いけど夜になるとこちらは涼しいの。
さっすが 田舎~。 マリン玄関から飛び出てきました。
d0116578_2018654.jpg
d0116578_20191472.jpg
紫陽花ロードとは反対側の道路なので安全です。紫陽花ロードは国道だからね・・・
d0116578_2024340.jpgd0116578_20243672.jpg









さくらとマリンのコンビが遊んでいると必ずというくらいにミー様登場されます。
どこに隠れていたんでしょう!
d0116578_20292577.jpg

また 石の取り合いが始まりました~へんなの~。ジャンジャン
[PR]
by ake3904 | 2007-06-30 20:35 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by chappy_dog at 2007-07-01 18:27
marinままさん、そちらは暑い日が続いているのかな?
夕涼みがてらのお散歩も楽しそーね。^^
こちらは、昨日の最高気温20℃だったの。夕涼みにならなくて。^^;
紫陽花の時期も昨年の記録によると「きれいー!」って思ったの日が
8月5日でした。北海道って紫陽花も向日葵も朝顔も秋桜もみーんな
同じ頃に咲くので、今でもなんか???って感じがします。
やっぱりお花は季節ごと見たいなって思います。
まあ、こちらで生まれ育った方には普通のことなんでしょうが。^^;
↓の虫刺され?痛そー!!大丈夫!?
妹さんのおかげで少し落ち着いたかな?
Commented by マルコ at 2007-07-01 19:45 x
みごとな紫陽花ですね~。
これだけ道沿いに咲いていると車で通った人も、
感動するでしょうね^^
コンビで遊んでるとこへ登場するミー様、かわいいですね。
待ってました~♪混ぜてね!って感じなのでしょうか?^^
Commented by ake3904 at 2007-07-01 20:57
kuniさん そちらは過ごしやすい気温ですね。羨ましい~。
こちらはかなり暑いよ。それにそれにそれぞれ季節感のある
花が同じ頃に咲くの?へえ~。そちらは梅雨がないんだよね。
その代わり冬は早くに訪れるの~?

そーなの、痛い目に遭いましたよ。結局なんだったのかしら。
もういまはすっかりカサブタになっちゃって、パリパリになってます。
お騒がせしちゃった(^^;)
Commented by ake3904 at 2007-07-01 21:29
マルコさん 前はもっと沢山あってそれはみごとだったんですよ。
年々減っていってるの・・・><
季節ごとに楽しませてくれる花達が近くにあるってのは
考えてみれば贅沢なことですよね。
ミー様 昼間の暑い時間はどこか自分で涼しい場所みつけて
いるんだと思います。そしてどこからともなく現れる。
ほんとに自由猫ちゃんです。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31