四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

初川遊び

今日は 暑かったですね~。 お昼過ぎには30度ありました。

           「あちーよ」
d0116578_2154152.jpg


犬も暑いけど 人間も暑いよ~

夕方になって 今年初の川へ3匹連れて行きました。
d0116578_2174663.jpg


マリンは泳ぐのが大好きなので、水をみると飛び込みたくなるんです。

              「ヤッホー」
d0116578_21102323.jpg
d0116578_21111847.jpg


チビちゃん達は 恐くて 川には入れないので上からワンワン言ってばかり・・・
でも、体育会系のさくらは本当は遊びたいのよね~
体がうずうずしてたもの・・・
d0116578_21142283.jpg


そんなとこ居ないでこっちおいでよ~ってな感じかな?
        「お父さん、早く石投げて~」
d0116578_21164470.jpg


最後にはとうとうさくらもビシャビシャになっちゃた~
d0116578_2118358.jpg


また ゆっくり 遊びに来ようね!
[PR]
by ake3904 | 2007-06-27 21:20 | おでかけ | Comments(8)
Commented by モコ at 2007-06-27 22:54 x
暑かったですね~!
マリンちゃん、さすが、フラットちゃんですね~!
いいなぁ~!水遊び楽しそう!
んっ?もしかして、さくらちゃんも泳いだとか?
うらやましいわ~・・・レオも水遊びして欲しいなぁ~。
わんわん言ってるお2人さん、可愛いなぁ~。なんか、訴えてるんですね~?
さくらちゃん、体育会系とは、何かされてるんですか?
Commented by セディプママ at 2007-06-28 00:19 x
 いいな~ぁ 『どこでもドア』が欲しいよ~ぉ!
 レトリバーは、泳ぎますよね! 楽しそうに 活き活きと・・・。
 いいもの見せていただきました。
 あっ! オレンジXなかなかですよ。床掃除とかにも使ってます。成分が安心なので・・・わん・にゃん物の洗濯も・・・!
Commented by ake3904 at 2007-06-28 20:27
モコさん そちらも暑いですか?そりゃ暑いですよね。
マリンはやはりレトリバーですね、水が好きです。
でもね、さくらも意外に水遊び好きなのよ~。
前に琵琶湖で主人がさくらを海に放りなげたの(可愛そうでしょ)
そしたら必死になって目を見開きながら泳いだんです。
やっぱり犬ってどの子も泳げるのよね。
さくらの両親揃って運動神経いいみたいですよ~。
雪遊びなんかもジャンプしながら遊びます。あっでも特に
何もやっていないですよ。(アジとか・・・) 
Commented by ake3904 at 2007-06-28 20:35
セディブママさん 欲しいですよね「どこでもドア」私も欲しいです。
やっぱりレトリバーって水大好きですよね。
少々のところなら飛び込みますもの。
ディノちゃんやプラドちゃんはどうですか?ランチャちゃんなんか
泳がせたらかっこいいのでは?
オレンジXって量販店とかに売ってるの?今度探してみます。
Commented by kiyoko at 2007-06-28 21:12 x
近くに川があるんですか~
いいな!(^^♪
うちなんか近所の公園ですよ。
毎日変わりばえしません(>_<)
マリンちゃんには絶好の遊び場所よね!
パピちゃん達も川のそばなら涼しく過ごせるのかしら?
Commented by マルコ at 2007-06-28 22:01 x
マリンちゃん、かっこよく飛び込んでますね~すごいすごい♪
川の中で石投げ待ってる姿、かわいいですね^^
さくらちゃんも運動神経が良いってことで、さすが勇敢ですね。
うちはカナヅチだから、今年は近所の川に連れて行って泳がせたいな~。足首が浸るくらいの場所でソロソロ~っと歩いてますから^^;
夏の川遊びはワンコさん達にとっては最高ですね♪
Commented by ake3904 at 2007-06-29 14:25
kiyokoさん 周りは田んぼ、山、川と三拍子揃ってま~す。
どれだけ田舎かっ・・・
だから私は逆に家の近くに公園があって夕方お散歩すると
ワン仲間が揃いみんなでワイワイ犬談議で盛り上がるって
ものに憧れがあります。無いものねだり・・・(^^)
確かに川のそばは涼しくて過ごしやすいかな~。
Commented by ake3904 at 2007-06-29 14:31
マルコさん でもソフィーちゃんもレトリバーの立派な血が
流れてるんだから きっと泳ぎは得意では?
さくらも水が大好きなんです。深いところは苦手だけど
上からシャワーとかすると喜んでジャンプしながら
遊ぶんですよ。うちのお嬢様ラムは一切興味なしですが・・・
犬もタイプによって色々ですね^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31