四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

臭いよおぉぉぉ~

昨日の朝のこと。

雨上がりのすがすがしい朝でした。 今日は暑くなりそうよ~。気持ちいい~
d0116578_12152270.jpg


おしっこ部屋(いえいえ本当はランドリールームです)で少し用事をしておりました。         
シートも汚れがないことをちゃんと確認して。

座って用事してたら 何か私の目の中に入ってきたものがあったの・・・・

「えーーなに?」 床の色が薄いベージュだからよく見ないとわからない。

でも確かに水がたっぷりこぼれてる・・・・もしかして~マリンのおしっこ・・・・

「ぎゃー また、やったん? マリン またやっとるじゃんかー」 確か 廊下で寝ていたわ~ もー知らん顔してー 「マリン!」と怒り口調で呼びました。
d0116578_12512987.jpg
呑気に寝ておりました。

    「何か 呼んだ~?」
d0116578_12542415.jpg


 「これは 何よ・・・ 性懲りもなくまたこんなところにおしっこして・・・」
 ブツクサ言いながら床を拭いていると、何か異様な臭いがしてきました。
 うん?この臭いは?犬のおしっこっではない異様なにおい。
 
d0116578_1259863.jpg


 「もしや これは猫のおしっこ。  とすると 犯人はおばあさん。」
 脳裏にお婆様の姿が浮かびました。 しかしその現場には当然いません。
d0116578_1335317.jpg

 そういえば 昨日遅くにこの部屋でおくつろぎになってたわ~
 
d0116578_1353294.jpg


 それにしても この臭いたまりません(><)
 にゃんこ飼いの方はよくご存知でしょうが 臭いのなんのって・・・・
 しかも 大量です。マリンのおしっこと同じくらい。

 ミー様 こんなところに粗相するなんて とうとうおボケになられたの?
   この臭い少々じゃあ 鼻からとれないよ。臭っ~~~。

あっ 私 この騒動で 肝心なこと忘れてました。
そうよ、 マリンちゃんに謝らなくっちゃ。
「マリン?」 「マリンちゃ~~ん」 姿がみえないわ(^^;)
あちこち 探して やっと発見。
ふてくされて 下へ降りておりました。
d0116578_13155746.jpg


「マリンちゃん、ごめんね。疑って・・・」  (猫なで声)
「何でもかんでも 私のせいにするんじゃないわよ、全く」 「すんませ~ん」

それにしても 強烈な臭い・・・昨日のことなのに まだとれないわぁ~
 
[PR]
by ake3904 | 2007-06-26 13:27 | マリン | Comments(8)
Commented by luckynyanzs at 2007-06-26 21:48
こんばんは。青空がとっても気持ちいいですね♪緑も綺麗。。
ありゃりゃマリンちゃん災難でしたね。。でも,つい,おこってしまう
キャラってあります(うちの場合はキジトラのヤツ)
ミー様,どうしちゃったのかしらね・・確かにニャンのおしっこは
強烈です。。(^^;)
Commented by セディプママ at 2007-06-27 01:00 x
 おやおや、ミー様どうしたのかしら? 何かご主張されたいことでも・・・。 暑いとね~ぇ にゃんのしっこのニオイがずっしり重みを増して どんより漂うのよね~ぇ!!! 我が家は、オレンジX噴射します☆
Commented by ウサ子 at 2007-06-27 11:50 x
きっとマリンちゃん「ママさんひどいよ~><」という気持ちで
ささやかな反抗に出たのかしら・・・
でもマリンちゃんってどんなことしても憎めないよね。かわいいわ~
ミー様はどちらに行かれたのかしら?
Commented by ake3904 at 2007-06-27 16:36
しろさん にゃんこのおしっこたまりませんよね~。
なんか鼻にずーっとついちゃって。言われるとおりキャラなんです。
怒りたくなるキャラ・・・ねー。しろさんちはジン様ぁ~?
可愛そう・・・(^^;)
Commented by ake3904 at 2007-06-27 16:39
セディブママさん そうなのよ、暑いのとジメジメで一層臭いが
充満しちゃって・・・パッ~っと乾いてくれないと。
まだフローリングでよかったわぁ。
オレンジXバッチリですか?
Commented by ake3904 at 2007-06-27 16:42
ウサ子さん、今回はままが反省でした。
量も同じくらいだし、前科もあるのでついつい犯人はマリンだって
決め付けたのが間違いでした。
それにしても、いつの間にか下へ降りてたなんて笑えましたよ・・・
Commented by ぷりんママ at 2007-06-28 11:11 x
ミー様どうしちゃたんだろう。我慢できなかったのかな。。。
うちは ネコ砂の中で用足しているけど
それでもホジホジすると臭いますもの、それは強烈だったでしょうね。今の時期においも残るのよね~ (>。<)
Commented by ake3904 at 2007-06-28 20:40
ぷりんママさん 参りましたよぉ~^^; 
実はミー様これが初めてじゃないの・・・息子のカバンの中にも
隠れてしたことがあるんです。あの時も強烈だったわ~。
何度かワン達のシートにしてるときもあったんだけど(それなら
いいんだけどね・・・)
ぷりんちゃんは猫砂なのね。これが普通ですよね。
やっぱり砂買ってこないと駄目かしらね~
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31