四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

あらためて思うこと

 今日仕事部屋へ行くと 一足先に出勤されてたミー様が

 「遅いじゃないの・・・・」と言わんばかりに 現れました。

 ワン達が一緒に出勤しない日はミー様は大将で私の机の上に居ます。

     てか、とっても邪魔~
d0116578_22135521.jpg


     仕事出来ないっしょ!
d0116578_221450100.jpg


ミー様 わざわざ私の仕事の書類の上にやってきて座り込んだり寝転んだり。
          わざとでしょ。 絶対わざとだー。

壁には 勿論 姉妹達のお写真がばっちり貼ってあります~
d0116578_2220868.jpg


ちょうど1年前位の写真ですが、この頃ラムちゃん毛があったのよね~
ラムの写真の隣には 7年前亡くなったハスキー犬のリュウ君も写ってる。
d0116578_22242525.jpg

この頃の写真みていると、現在のラムの姿がホントに信じれない。
でもね、毛があろうが無かろうが、可愛いかろうが、ブサイクであろうが
私のかわいいかわいいラムちゃんには違いないからね・・・
    今、決して健康体とは いえないけれど 「まっこんなものね」って
    いえる程度でいいから 元気でいてね。
d0116578_2232088.jpg
「なんか
私のこと言った~?」ってか・・・・

   で、もって今日は2回目のフィラリアのお薬飲む日だよ~ん。
   お肉タイプだから どの子も大好きです。
   ミー様の元気の源、シニアプラス。新しく11歳以上ってのが出たんですね。
   老猫ちゃんが多いってことでしょうか。嬉しいことですね。
   健康維持しましょ。ミー様。

d0116578_22361146.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-21 22:48 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by luckynyanzs at 2007-06-21 23:03
こんばんは~。そうそう,外見は少しくらいかわったって愛すべき
我が家のワンニャンですよね(^^)へぇ~11歳以上のキャット
フードがでたんですね!うんうん,最近のネコさん,長生きですもんね♪
Commented by モコ at 2007-06-22 00:14 x
そうですよね~外見が変っても、可愛い子ですよね~。愛は変らないですよね~。頑張れ!ラムちゃん!
ミー様も頑張って長生きしてくださいね~。
だけど、」ミー様、とりあって欲しいんですね?
「私と遊んで~!」かな?
Commented by ぷりんママ at 2007-06-22 10:16 x
marinままさん おはようございます。そうですよね、姿がかわってもラムちゃんには代わりなしです。決して・・・
それから~ミー様のフード、11歳以上ってのがあるんですね。
プリンにもミー様の年齢目標に健康維持に心がけま~す。
Commented by marinまま at 2007-06-22 18:10 x
しろさん、ラムの状態良くなったり、悪くなったり(皮膚の状態)の
繰り返しで憂鬱ですが、あまり期待せずにこれ以上悪くならないように過ごせればな~って思うことにしました。
そうなの・・・11歳以上のキャットフード出てるんですよ~。
猫飼い家にとってはうれしいですよね。
ジン&フィズ君の将来は大丈夫ですよ・・・(^^)
Commented by marinまま at 2007-06-22 18:18 x
モコさん、有難うございます。
そうです、愛は変わりません。しかしこのぉ穣大変しつこいところが
あって、正直「うざっ」って思うことあります(^^;
まあ このうざさもすべてラムちゃんなのですが・・・
ミー様ね、そうそう構ってもらいたい時があるんですよ~
おばあちゃんでもお穣ちゃんみたいな態度とる時あるの。
面白いですよ。
Commented by marinまま at 2007-06-22 18:23 x
ぷりんママさん、なかなか皮膚の状態よくならないけど、
どんな状態でも 可愛い子には違いありませんから・・・ありがとう。
ぷりんちゃんはまだ若いけど、ミー様の年齢くらいになっても
フードは安心だよね。最近長生きの子が多いんでしょうね。
嬉しいことですね。ぷりんちゃんも頑張ってね。
Commented by セディプママ at 2007-06-23 09:12 x
 そうそう、にゃんって新聞ひろげたり、雑誌見てると その読んでるところに乗っかってくるくる! 電話してても なんか邪魔するし・・・。 「もう~ぅ!」って 言いながら 笑ってるのよね~ぇ♪
 めざまし土曜日のきょうのにゃんこ、『22歳』の子だったよ・・・あやかりたい、あやかりたい、思わず画面撫でちゃいました。
 健康第一!!!
Commented by chappy_dog at 2007-06-23 13:38
ちゃっぴーもミー様と同じです。
新聞とか広げると邪魔しに?来ます。
やっぱり、ニャンコなワンコなのかな・・・。^^;

どの子も大事な大事な家族だから、いくつになっても
マイペースな生活してもらえると幸せですよねー♪
わがままな時も、「こらー」なんていいながら、クスッ・・・ となります。
気ままに長生きしてもらいたいねー^^

ラムちゃん、いい子いい子!! ナデナデ・・・。
Commented by マルコ at 2007-06-23 20:01 x
こんばんは♪
遊びにきました~。
四姉妹ちゃんたち、すごくかわいいですね^^
ミー様は20歳目標♪大切にされてるのですね。
20歳といわず、もっともっとですよね^^
今パソコンの調子が悪くて、ゆっくり見れなくて残念ー!
本調子になれば、ゆっくりおじゃましますので、どうぞよろしくお願いします♪また、きますね♪

Commented by ake3904 at 2007-06-23 20:15
セディブママさん えっ「22歳」ですって・・・(^~^)すご~い!
見たかったわ~。確実に平均寿命延びてますわね。
だからフードも色々と開発されるのね。
でしょう~。ねっ邪魔するようにものの上とか来ますよね。
うちなんて私がパソコンやってると、パソの上にも来ようとするから
それだけは勘弁していただきました~。
Commented by ake3904 at 2007-06-23 20:23
kuniさん 実はちゃーちゃんはネコちゃん?
ちゃーちゃんに邪魔されるなら すべて許してしまうよ。私なら・・・
ちゃーちゃんがどんなわがままするの?
こちらの口調も「だめでちゅよ・・」ってな感じになりそう。
お利口さんって言葉がピッタリだよ。ちゃっぴーちゃんには(^^)
Commented by ake3904 at 2007-06-23 20:31
マルコさん こんばんは~。我が家のデコボコ姉妹を見ていただきまして有難うございます。
そうなんです~ミー様現段階とりあえず20歳目標です。
今のところ、姉妹の中で一番健康体かも?
ほんと有難いことに病院知らずです。
パソコン調子が悪いんですか・・・
またわたしもゆっくりソフィーちゃんに会いに行かせてもらいますね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31