四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

水遊び

今日は 蒸し暑く、じめじめしてました。

これから ワン達にとって、本格的にいや~な時期に入りますね。

こんな 中途半端な変な日は、田んぼのほとりの水路で遊びます~。


   「早く、早く、行こ!・・・・」
d0116578_16374274.jpg


歩いて2~3分のところに、我が家の田んぼがあるの・・・

  「ヤッホー・・・・ よーし 走るわよ~」  「マリン、田んぼの中は駄目よー」 
d0116578_16411427.jpg
 

  リードを放すと喜んで 走って行ってしまいます。
  でも呼びがきくので、名前を呼ぶとちゃんと戻ってきてくれるから安心。
d0116578_16433651.jpg
 

  そして、水路に大好きな石を投げてやると 飛び込んで取りに行くの・・・
d0116578_16461795.jpg
d0116578_1647870.jpg

水の中に顔をつけて、上手に石を取り出しては、地面に運びます。
d0116578_16495743.jpg

  石は、ちゃっかり 口の中。
d0116578_16532325.jpg


  家に帰ったら、手や足を水で洗って、泥を落とします。
  でも さっきの石は 口の中に入ったまま
d0116578_16561229.jpg


  タオルドライするときも・・・・
  やはり 石は口の中に入ったまま。「ラムちゃん、さくちゃんには渡さないわよ」
d0116578_16583391.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-20 17:06 | マリン | Comments(6)
Commented by luckynyanzs at 2007-06-20 21:41
こんばんは~。さすがレトリバーのマリンちゃん,お水大好き
なんですね♪田んぼの緑が気持ちいいなぁ~。この水遊び場
はいいですね~これから活躍しそう(^^)石も大事にずっと
もってるのですね,マリンちゃんは川などで深い所もOKですか?
Commented by セディプママ at 2007-06-21 00:45 x
 いいな~ぁ! あこがれの水路だ~ぁ!!
 田んぼに水が入ったころ まだ田植えがされていないとき わん子をいれちゃいたい衝動にかられ・・・押さえるのに 「シャンプー大変」と つぶやいて散歩してました。あっははは ・・・ ♪
Commented by ake3904 at 2007-06-21 17:26
しろさん これくらいの深さで遊んでくれたら後がそこまで大変でないのでいいです。水も綺麗だし、何度も入ったり出たりして 多分私がそばにいればずっとやってると思います。
深い川なども喜んでジャンピングしますよ。近くに小さな川もあるので、もっと暑くなれば川に入って遊びますよ・・・。
ラッキー君は水遊び好きですか~?
Commented by ake3904 at 2007-06-21 17:31
セディブママさん 田舎なので 周りは田んぼや畑だらけ・・・後は山と川。私は街が好きだよ~。
そうそう 田に水が入ってまだ田植えの前 我がワンコを入れて思いっきり走らせたら・・・(考えただけで、ゾクーッとします。泥だらけ
・・・そしてこの泥ってなかなか落ちないんだよね)でもワンコは
楽しいでしようね(笑)
Commented by kiyoko at 2007-06-21 21:46 x
こんばんは~(^^)
この季節、めちゃ羨ましい遊び場所ですね!
お水冷たいんでしょうね。
気持ち良さそう(^^♪
石も誰にも取られないようにずっと
口に入れたままなのね!
可愛いな~
私まで口元が緩んじゃいますよ(#^.^#)
Commented by ake3904 at 2007-06-21 22:58
kiyokoさんこんばんは~。ここの水路は少し深いのでパピ達には
ちょっと無理ですが、マリンは凄く喜ぶんです。
毎年夏場はてっとり早くここで遊びを済ませてしまうことが多いです。うちの子ね~どの子も石が大好きなんですよ。
石をみたら皆な競争です。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30