四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ゆったり休日

昨日のことです。

このところ毎週末は家に居ることなく、バタバタとしてたけど 久しぶりにゆっくりと

お友達とランチを楽しんできました~。

川沿いにある素敵なお店でした。


  外から見たお店とそのお庭です。
d0116578_9441520.jpg
d0116578_9442925.jpg


  日曜日ということもあってか、お客さんが多くて待ってでないと
  食事出来ない程。

  しばらく待って やっと食事に・・・
  私はシャキシャキだいこんパスタってのをオーダーしました。
  だいこんの量が多いの。でもとってもヘルシーです。
  和風味なのであっさり食べれます。
d0116578_1065327.jpg


  それにしても女同士だとなんでこんなに話があるのでしょう?
  (旦那となら黙々食べるだけ・・・なのに~)
デザートまでしっかりと頂きました。
d0116578_10105714.jpg

    
d0116578_956193.jpg
                                                           
食事が終わってさあ~帰ろう! いえいえダメよ。
忘れてはいけません。 今日は何の日? 父の日でしょう。プレゼント・・・
父の日って困るのよね~。何にしたら良いか迷うの。
母の日ほど沢山お花も出回ってないし、洋服ったって好みあるしね・・・
  まあ いっか!これにしよ。

    家に帰ると2匹さんが玄関まで出迎えててくれました。
d0116578_10191061.jpg


  結局父の日に送ることにした こちらプルメリアです。
d0116578_1025513.jpg


夜には 京都に参拝旅行にいってた夫が帰って参りました。
 「生八橋買ってきて~」と言っていたところ
 こ~んなに沢山のおみやげを買って帰られました。
 うちの主人はおみやげを買うのが趣味みたいなものですから・・・
 中には 出雲そばやら、尾道ラーメンまで。
d0116578_1029248.jpg

 それから「京都といったらこれじゃろ~」と言ってお香まで買って来られまして
 早速焚かれました。
d0116578_10303242.jpg

それにしても 今日はゆっくり、のんびりした休日でよかったわ~(^^)
[PR]
by ake3904 | 2007-06-18 10:35 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by ぷりんママ at 2007-06-18 11:28 x
素敵なお店ですね。緑が涼しそう~。
昨日は私も父の日のプレゼント選びで疲れました。両方の父に
選ばなければならなくて・・・母の日って案外楽なのに、
父の日はねえ。
ご主人お土産沢山でやさしいわね。
お香買ってこられるなんてセンスあるわ。
Commented by こでまり at 2007-06-18 15:11 x
こんにちは。
このお店知ってます(*^m^*) たぶんあそこだと思いますが。。。
お店が間違ってなければ、ここはテラス席ならワンコOKなんですよね。
ひなこと一緒に行ったことあります(^^*)
シャキシャキだいこんパスタ 美味しいですよね~~~♪

それにしてもパパさん たくさんお土産買ってきてくださったのですね。
Commented by チコリ at 2007-06-18 17:07 x
わあ〜ステキなお店だね、広島にこんな素敵なところがあるんだ、知らなかったわ。
しかもテラスはワンOKなんだ!そりゃ、是非今度ご一緒したいね♪
パパさんのお土産も沢山☆☆しかもリクエストの生八ツ橋もあり!いいねぇ〜(*^_^*)愛を感じるわo(^-^)o私まで赤くなるじゃん(笑)
Commented by ake3904 at 2007-06-18 20:25
ぷりんママさん 素敵でしょ!お店の中はそんなに広くないけど、
お二階もあって眺めもいいんですよ。
ママさんも父の日考えるの苦手ですか?やっぱり同姓の方が
考えるの楽なんでしょうね。
お土産は、沢山買ってきて頂いてもあまり食べないので、
結局人にあげてしまうことがほとんどかな~。
Commented by ake3904 at 2007-06-18 20:31
こでまりさん、行かれたことあるんですか?シャキシャキだいこん
パスタをご存知なら、100%ピンポーンでしょう。
あっ、でもテラス席ワンコOKは知らなかったですう~!
いいこと聞きました。今度は一緒に行ってみよ♪

うちのパパさんね~ どうも買うのが楽しいみたいです(^^;)
Commented by ake3904 at 2007-06-18 20:38
チコリさん・・・赤くなるって~昨日の続きぃ~?じゃね。
ほんとにもう~。
こちらのお店広島にあるのよ・・・。ちょっと奥の方。
でもワンコOKは知らなかったよ~。

そうそう、私京都って言ったら八橋しか連想しないんだよ。
それも生のをね・・・最近色々あるんだね。びっくりした(^.^)
Commented by kiyoko at 2007-06-18 21:22 x
今晩は~(^^♪
シャキシャキだいこんパスタ良いですね!
食べるの大好きなんですよ(#^.^#)
本当!お友達とだと次から次へと
話題が尽きないですよね~
もうこんな時間、なんて事よくありますね
皆、一緒なのね(^。^)

優しい旦那様ですね!
山のようなお土産、羨ましいわ~(^・^)

それから、早速リンクさせて貰いました。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by ake3904 at 2007-06-18 22:16
kiyokoさん 食べること大好きですか?私も・・・(^.^)
特に気の合う人とおしゃべりしながら食事するのって大好きです。
あっ・・・という間に時間過ぎてしまいますね~

山のようなお土産びっくりでしょ!
何も買って来ないでね・・・って言ってないとびっくりするほど
買ってきます(^^;)

私も 早速リンク完了しました~♪
よろしくお願いしまーす。
Commented by セディプママ at 2007-06-19 00:04 x
 私の好みのお店だわ・・・この手のお店は、お友達とがいいですよね。「あ~あでもない、こうでもない・・・。」おしゃべりがとびっきりのスパイスになって うっふ!
 パパさん、おみやげすごいですね。
 我が家は、考えて・・・終るらしいです・・・は~ぁ☆
Commented by ake3904 at 2007-06-19 17:46
セディブまま~ このお店外観は静かな感じだけど、
中に入ると皆な一杯ぺちゃぺちゃおしゃべりしてるから、全く
遠慮がなかったわ~!カップルにもいいけどやはりお友達同士
楽しく食事するにかぎるわ~。
セディブママさんのとこのパパ、考えて・・・終わるタイプなのね(笑
Commented by chappy_dog at 2007-06-19 21:48
緑がイッパイで素敵なカフェですね。カフェってついつい長居して
おしゃべりしたくなりますよね~♪

プルメリアっていい香りがして好きです。
お父さん気に入って下さったでしょね・・・・^^

そういえば、京都参拝旅行ってツアー? 私なら食べ歩きツアーに
なっちゃいそう。
パパさんのお土産の中にちりめん山椒が2種類!!
私も、ちりめん山椒大好きなの。偶然、こちらでも京都老舗めぐりって
いうのがデパートでやっていて、色々買ってきちゃった。
もちろん、ちりめん山椒もね~^^

Commented by ake3904 at 2007-06-20 16:22
kuniさん 私も食べ歩きツアーなら行きますけど、今回実は
主人の友人のご住職様(同級生)が大谷本願寺で1週間ご説教をされることとなり、その傍聴に参加したって流れです。

ちりめん山椒~見えましたぁ? これって種類も豊富なのね・・・
前に京都行ったとき種類多くて迷った記憶があります。
美味しいよね・・・ご飯の上にかけて食べると最高だよね・・・
あとね、京都のお漬物も美味しいから好きです。
食べ歩きツアー行きたくなってきた~~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31