四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

大掃除だよ~ん

じめじめお天気から一変今日は気持ちの良い天気です。

夫は、今朝早く京都参拝旅行に参加されて行きました。
(若いのに、参拝旅行とは素晴らしいね・・・でもこれには裏がありまして・・・)

息子も学校へ行き、私と四姉妹だけ・・・といってもミー様朝からおりません。

かなり前から気になっていた大掃除今日は徹底的にしましょ。

まず夫のお布団からで~~ここでマリンが寝ているから毛だらけなの。
でもね、これって夫が冬に湯たんぽ代わりにマリンを布団に入れたのがきっかけなんです。
d0116578_1655519.jpg
d0116578_16572942.jpg
        
クルクルで毛を取ってシーツ洗って布団干して・・・
まあ 汚い~こんなところでよく寝てたわ~って思うほど・・・

そして この方 吸引力バツグンのダイソン様に頼みます。
d0116578_1721850.jpg


ほらほら邪魔よ。ダイソン様のお通りですよ
d0116578_174595.jpg
d0116578_1744225.jpg

ラムったら ダイソンに向かってワンワン吠えてきます。
挑戦してるんですか~?
さくらは幾分大人しいの・・・・はは~んやっぱり音が恐いんだなー。
d0116578_1791928.jpg
この
ダイソン掃除機さすがですわ、少々重たいけどホントによく吸ってくれます。
もう部屋中、特にマリンの毛が落ちてますもの・・・・
d0116578_1713335.jpg

掃除機かける前に大体の毛はクイックルでとるんだけど ほら~すごいでしょ
d0116578_17145075.jpg

何時間かおきにやってもこんなに取れます。
犬飼いの皆様はお掃除苦労されていませんか?

そして、掃除機が一通り終わり、洗濯も済み、布団も干し、大元である
マリンのブラッシングだよ~!
d0116578_17194426.jpg
d0116578_17201519.jpg

さくらも綺麗綺麗しようね~
d0116578_17221579.jpg


これだけ一気にやってしまうと、疲れるわ~
でも 綺麗になるのは 気持ちいいね・・・・(^^)
すっきり 気持ちよくなりました。
d0116578_17245097.jpg

お掃除後のお二人さん
d0116578_1725415.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-16 17:32 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by chappy_dog at 2007-06-17 09:12
marinままさん、お掃除いや大掃除お疲れさま~^^
四姉妹ちゃんとなると、お掃除してもきりがない程毛が出るから大変でしょー!!
クイックルや強力掃除機は必需品ですよねー。
掃除機への反応、みんなそれぞれ違っていて面白いなぁ。
湯たんぽ係のマリンちゃん、冬まで係はお休み?
こらからどんどん暑くなるものねー。
ちゃっぴーは、年中夜はベットへやって来ます。

あー、私もお掃除しなくちゃ!
窓拭きしなくちゃ・・・・なんて思いながら後回しにして、おさぼりばかりです。^^;
marinままさんを見習わなくちゃ!



Commented by ナオミ at 2007-06-17 17:07 x
marinままさん大掃除お疲れ様~。
そろろそ換毛期に入っているのか、抜け毛が酷くなって来ましたよね。
一匹だけでも結構抜け毛があるのに、3ワンちゃんとなると大変でしょうね。
家もららが私のベットで一緒に寝ているので、布団は毛だらけ( ̄m ̄〃)
でも、いいんだも~ん♪

ダイソンの掃除機、我が家と同じだわ~v(*^◇^*)v
そうそう、ヘッドがメチャ重いですよね。
でも吸引力は抜群だから、ま、いっか~って思うけど、でも、フローリングに
傷が付きません?
昨年ダイソンに変えてから、我が家のフローリングは傷だらけで悲惨な
状態になってしったの。
だからヘッドを他社の物に変えて使っているんだけれど、吸引力はやっぱり
ダイソンのヘッドの方が・・・

さてさて、私も明日は大掃除をしなくっちゃ~(^^ゞ
Commented by marinまま at 2007-06-17 20:41 x
kuniさん、3匹いると毛の量も半端じゃにですよぉ~~。
でも大半はマリンが・・・ そうそうミー様もいました。
毎日クイックルではやってるんだけど、やはり掃除機で吸い取らないと完璧綺麗にはならないです。大変だ~。
ちゃーちゃん ベットに入ってきますか・・・うちもパピヨン2匹は私の
ところが指定席みたいです。今の時期はもうお布団の中には入らないけど、上で寝てます。これも結構毛つきますね。
お掃除って「やるぞー」って思わないとなかなか出来ませんね。
窓拭き頑張ってね~♪
Commented by marinまま at 2007-06-17 20:51 x
ナオミさん やはりららちゃんもベットにやって来ますか~。
ワンやにゃん飼うといちいち気にしてられませんよね~。(でも
あまりに汚いとどーしても気になる・・・)
ナオミさんとこもダイソンさんなんだぁ~。あれいいですよね。
フローリング?傷ですか?うち3ワンになった時から床傷だらけに
なってしまってるから、もう気になりません。怖っー。
あと、お部屋の臭いとかは気をつけていたるところに芳香剤など
置いておりますが・・・
明日のお掃除頑張ってね~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31