四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

忍耐犬??

うちのお父さんは晩酌が長~い。

まあねぇ~ 仕事後のお楽しみの時間だから 長くても好きにしていただいてるんだけど・・・

私はパパっと飲んで食べて30~40分程で終了。 お父さんは1時間以上かけて

飲み食いされるので 付き合わないのー。

くつろぎタイムに入りTVなど見たりしてふと後ろを振り向くと

大きな背中が 黙っ~て じっとしていました。
この方だけお父様に付き合っておられました~~。
d0116578_13321138.jpg

待っていればいいことがあると思っているんです。
だから ただ ひたすら 待つんです。
d0116578_1339580.jpg
 
お父さんが席を立っても マリンの目線の先は常にお父さんへ・・・けな気。
d0116578_1341135.jpg

どんな事があろうが ただじっと・・・辛抱犬です。ホントけな気・・・
d0116578_13441873.jpg


その頃 ほかの2匹はというと・・・
d0116578_13465465.jpg
すでに
リラックスタイムに入っておられました。

そして やっと 食事が終盤に入り マリンちゃんのお待ちかねがやってきました。
よかったね~(*^^*) 待った甲斐あったね。
と いってももらえるものって これ。
d0116578_14225731.jpg
これを
三等分すると・・・
d0116578_14234146.jpg

「ブロッコリーよ・・・」のお父さんの声で お姉さま達が参戦です。え~~まさか・・・
「良く来たね~」とラムとさくらをヨシヨシして。
しかもしかもブロッコリー1個を三等分して・・・
順番も1番ラム2番さくら。そして沢山待ったマリンは最後・・・とほほ・・・ 
それでも文句ひとつ言わず・・・(まっ 当たり前かぁ) 待つのです。
d0116578_13562196.jpg


  皆な 真剣な顔でじーっと見るものはひとつ。
d0116578_13593129.jpg


ここまでしても お父さんの場合 更なる事をクリアしないともらえません。
(セコー!こんなちっちゃい物なんだから早くやればいいのに・・・)私もだんだんイライラ・・・
「お手、お替り、伏せ、ゴロン」という一連の動きをして初めてありつけるのです。
中にはお手、お替りを同時にする子や ゴロンを省く子などずるい子もいます。

まず ラムちゃんは愛嬌たっぷりに見せてくれて・・・
ハイ ご褒美ね~
この お手、お替り、ふせ、ゴロンは早すぎてカメラに収められないの~(><)

そしてさくらちゃんがもらい
d0116578_1474190.jpg


最初からずーっと、ずっーと待っていたマリンは
これっぽっちの小さな物をもらうため 最後の最後まで辛抱して待ったのです。
このために よだれをいっぱい出して、我慢したんです。
  本当にけな気ね・・・「マリンちゃん あんたは偉い!」
d0116578_14285299.jpg


あ~満足・・・するわけないよね。
[PR]
by ake3904 | 2007-06-14 14:33 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by luckynyanzs at 2007-06-14 22:37
こんばんは~。マリンちゃん,健気です(^^)うちの夫も晩酌が
長いので,ラッキーもずっとはりついてます・・・
レトリバー種って(ラッキーはMIXだけど)食欲の固まりですもんね(^^;)いつか,お腹いっぱい食べたいね~♪
Commented by セディプママ at 2007-06-15 00:22 x
 けなげだ~ぁ、けなげだわよ・・・。
 うちも晩酌長いよ・・・週末だけだけど・・・2時間は、飲み食いしてるね・・・ああ、けっこう辛い時間です。
Commented by モコ at 2007-06-15 02:11 x
健気ですね~マリンちゃん!
そういえば、うちのパパもすぐにあげないんですよね~。
「おすわり」「お手」「おかわり」「立って」「待て」などなど言ってあげます。ご飯をちゃんと食べたご褒美の時も・・・
でも、皆ちゃん、一生懸命なとこが、また、かわいいですね~。
一生懸命にするんだよね~。
マリンちゃんは、また、えらい!
Commented by ake3904 at 2007-06-15 17:58
しろさん、マリンねきっと主人が一日中飲み食いしててもお付き合いすると思いますよ・・・ラッキー君もやってるんだね。
そういうけなげで辛抱強いところ少しは爪の垢でも飲ませてもらえって主人に言われております。エヘヘ・・・私には出来ませぬ~
Commented by ake3904 at 2007-06-15 18:04
セディブママさん、ご主人も長いですか・・・・
よくもまあ・・・ですよね。 片付けはこちらのお仕事ですし・・・
マリンけなげでしょ。ホント辛抱人(犬)なんですよ。
ほかの子達は要領よくやるんですが、マリンは馬鹿正直者なの・・
まっそこもかわいいんですけどね。
Commented by ake3904 at 2007-06-15 18:10
モコさん、パパさんも色々やらせちゃうんですね。
「立て」ってのもあるんだ。二本足で立つの?でもご主人様の言いつけならちゃんとこなすんだよね。これまたけなげね~
うちも食べ物が絡むと俄然皆な頑張ります(^^)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30