四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

小石取り合いっこ・・・

うちの3匹の犬はなぜか 石が大好き。
散歩しながら石を転がしては、それを銜えてきて 又投げて銜えて。
とくにさくらは大ー好きで散歩にならないほど・・・

お昼にちょっと玄関先へ出て遊びました~ 「ワーイ!ワーイ!」
d0116578_15261172.jpg
       
早速石を探し始める・・・
d0116578_15324098.jpg


しばらく 外で投げては運びそのまま草のところへ石を持って行っては横に置いて
草をかじかじ・・・変な行動です。
そして玄関の前で今度は開けて~と催促。
d0116578_15363223.jpg


石を家に持って帰ってもしばらくは家の中でかじかじ・・・
ラムはさくらが持っている石が欲しいんだけど、奪い取ることが出来ません。
ラムの目線の先では さくらがかじかじしてます。
d0116578_15395142.jpg


どうも遠慮気味なラムちゃんです 「さくら 怖いんです」
d0116578_15421279.jpg


当分待って、さくらが飽きて行ってしまった後にいただけました~(*^^*)

お姉ちゃんなのに こういうときには弱いよねえ!
d0116578_15443112.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-08 15:48 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by chappy_dog at 2007-06-09 19:33
みんな小石好きなんですね。
歯は大丈夫なのかな・・・・?加減しながらカジカジなんでしょうね。

昨日のこちら地方は、夕方大雨になったのですが
今日は、朝から晴天!
北海道は広いので場所にもよるかもしれないけれど
明日もいいみたいですよ~♪ いい旅になるといいですね。

私が暮らしていた街は、愛媛県です。
marinままさんとは、海向こうですね。^^; でも、なんだか嬉しーな☆
今は、海のない街に住んでいるので海が恋しいの。
近くの海から見る夕陽が沈んでいく風景が特に好きだったあ・・・・シミジミ
Commented by しろ at 2007-06-09 20:33 x
こんばんは。へぇ~おもしろいですね,うちはやらないなぁ~。
一匹が何かやるとやっぱり学習するのかな?
ラッキーはもっぱらプラボーンでガジガジです(^^)
Commented by ake3904 at 2007-06-10 17:20
kuniさん、石を誤って飲み込んだりするかもしれないから、ホントはやらせたくないんですが、ボール感覚なんでしょうか、投げると喜んで取りに行き又投げてと催促するんですよ。さくらやラムの場合ボールでは駄目みたいで・・・(^^; 

愛媛県だったんですね。道後温泉なら行ったことあるかな~。
そうですよね、海はすぐ近くにはみえないですよね。
全体が海に囲まれてるけど・・・

北海道広いから その場所でお天気違うんでしょうね。
でも一番いい時期できっと楽しまれているでしょう・・・
Commented by ake3904 at 2007-06-10 17:23
しろさん、やっぱりラッキー君はそんなことしないですよね・・・
どうもね、さくらの真似をまマリンがしているように思います。
きっとこのせいだと思うんですが、さくらの犬歯が折れちゃって
横からベロがいつも出てるんですよ・・・><
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30