四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

一番の楽しみですよね。

夕方4時ころになると、誰ともなくソワソワが始まる・・・・

この子達の楽しみは、やっぱり食べる事。「食欲だけは誰にも負けないわよー」

これだけは、どの子も自身持って言える。 ねっ!

    「おかあさ~ん。 ご飯まだー?」
d0116578_185661.jpg


    こちらも・・・「おかあさ~~ん。 お腹すいたー」
d0116578_1865570.jpg


こうくると 簡単に あなた達の 思いどうりにはさせませんよ~。
ちょっと 運動してからね。 運動するためのいいものあるじゃないの。
d0116578_1812372.jpg


    「マリンちゃん! ボール持ってきて。 ボール」
d0116578_18154212.jpg


うちのマリン ボールって言うと 反応は早いんですが、持ってきてくれません。
d0116578_1817288.jpg


無理やり取って 又投げる。その繰り返し。ドタバタするからあまり家の中では
やりたくないけど、仕方ありません。たいくつしのぎ時間稼ぎだから・・・・
d0116578_18212733.jpg
d0116578_1822854.jpg


軽く運動して、時間かせいで さあ そろそろご飯の時間。
   「ほっ! やっと・・・」 (全員)
種類も別々。量もまちまちです。
d0116578_18254066.jpg


   「ヨシ!」 
d0116578_18301258.jpg
 
d0116578_18303587.jpg


最後の最後まで綺麗にしてくれる子。
みんなのお皿を 綺麗にしてくれる優しいマリン(?) ちゃう ちゃう・・・
d0116578_1833192.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-04 18:38 | Comments(13)
Commented by luckynyanzs at 2007-06-04 22:03
こんばんは。フードの量がそれぞれでおもしろいですね~。
マリンちゃんも1日2食ですよね?それなのに,21キロ
なんてうらやましいです。散歩量が多いのかなぁ?
Commented by セディプママ at 2007-06-04 23:42 x
 は~い、きれいに完食、いい子です!
 どうなのかしら 量が少ない子から 食べ終わるの?
 みんな適量で 同じくらいのスピードなのかな?
 しあわせな風景ですね~ぇ 最後の写真の壁に親しみを感じずには、いられないセディプママでした。。。
Commented by ウサ子 at 2007-06-05 10:32 x
こんにちは 誰でも食べることが一番の楽しみだね。
種類がそれぞれ違うって 大変じゃないですか?
マリンちゃん、お皿きれいにお掃除してくれるんですね(笑)
いい子ですね!
Commented by ナオミ at 2007-06-05 15:20 x
marinまま さん、はじめまして。
夢みるパピヨンのナオミです。
先日はご訪問頂きましてありがとうございました。

どんぐり山ではお会いできなくて本当に残念でした。
もしかして、広島の時も?^_^;
ナンだか変なご縁( ̄m ̄〃)ですね。
でもこれを機にどうぞ宜しくね~(#^.^#)

ラムちゃんのアレルギーはアトピーですか?
かなり酷いみたいでかわいそう(T_T)
ららも昨年はお腹にポツポツが沢山出来て、ハゲハゲになって
いたのですが、お薬とフードのお陰で?今はきれいになりました。
でもこれからの季節がちょっと気になります。

ラムちゃんのアレルギーが早く治りますように!
またお邪魔しますね~(#^.^#)

Commented by チコリ at 2007-06-05 17:33 x
ナオミさんのコメントにツッコミ入れていいかな〜?
どんぐり山って〜\(≧▽≦)丿
誰も登った事ないと思うよf^_^;
marinままさんとナオミさんって私が覚えてる限りでも三回はニアミスされてるのよ、宇根山パピヨン展、港公園、そしてどんぐり村(爆)
Commented by ake3904 at 2007-06-05 20:30
しろさん~ そうなの・・・うちはフードがそれぞれアレルギー用、
腎臓病用、そして肥満用(?)と違うからカロリーなどもそれぞれ
違って量分けしてます。最後の肥満用がマリンなんだけど、
2年前25kgあった時に先生から、「このまま年とっていくと、
高脂血症とかになりますよ」とか言われ切り替えて、
体重が落ちた今でも調子が良いのでこのフード食べてます。
そろそろ普通食にしてもいいんですけどね・・・
Commented by ナオミ at 2007-06-05 20:35 x
うきゃ~(ノ><)
初書き込みから早速ドジってしまいました(#^.^#)
ま、本来がこんな感じなので、早めに分かって頂いた方が良いかも~( ̄m ̄〃)

宇根山のパピヨン展の時には、もしかしたらお会いしているかも?
小さくて可愛いレッドの女の子に出会った記憶があるの。
会場に着いたときだったか帰る時だったか・・・

今日お写真見せて頂いて、もしかしたら。。。って思ったんだけれど、
違っていたのかしら。

どんぐり山・・・
私も登った事がありません ̄(=笑=) ̄
Commented by ake3904 at 2007-06-05 20:37
セディブママ、3匹いると食べる時もそれぞれ特徴だすよ。
ただひたすら自分のを食べる子もいれば、ほかの子が食べ終わりそうになると、見せびらかすように食べ始める子や・・・おもしろいヨ!
最後の写真~!見た?見えるよねぇ、やっぱり。
写真であんなにくっきり見えるんだから、実際はスゴイよ。
これも多頭飼い、大型犬飼いの宿命ですよ・・・(^^)
Commented by ake3904 at 2007-06-05 20:42
ウサ子さん。そうですよね~私達だって。いやいや私です。
色気より食い気ですものね。ワンは勿論ですよ・・・うんうん。
マリンねーーーいやしいでしょ!ずーっとお皿なめてます。
飽きずにずーっと。味あるのかしら・・・?
Commented by ake3904 at 2007-06-05 20:59
ナオミさ~ん ようこそおいで頂き有難うございます。
チコリさんからは、ナオミさんとららちゃんの事時々お聞きしていて
実際お会いした事ないのに、何だか前からお友達のような不思議な感じしてました。とても嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。で 先にチコリさんのコメが目に入っちゃって・・・
どんぐり山。私も、ん?なんですかそれ?って 村ですか?って思ってたら、先にチコリさんに言われちゃった・・・・(笑)
しかし、ららちゃんホントにかわいいですね。私前から言ってたんですよ。「私好みなのよ~~」って。
うちのラムはあのどんぐり村の後急にカイカイが始まったんです><
今となれば原因はいったいなにかわかりません。
ららちゃんのようにふたたび素敵なコートになれればいいな~♪
Commented by ake3904 at 2007-06-05 21:09
チコリさん、私もどんぐり山 ウケちゃったよ・・・。
え~そうなの?私とナオミさん3回もニアミスしてたんだ~。
確か宇根山の時は私早くに帰ったんだよね。その後来られたのね・・・港公園もそうだったのかしらね~。
宇根山で思い出したけど、あの時ルーキー君爪か何か怪我して
お薬塗ってたよね・・・ごめん、こんなことはちゃんと覚えてるよ。
Commented by チコリ at 2007-06-06 11:34 x
marinままさん(笑)そうそうあの時ルキはパピヨンいっぱいで
嬉しくて興奮のあまり後ろ足踏ん張りすぎて爪から血が出ちゃったのよ。。。
すっかり忘れてたけど言われて思い出したよ(爆)
それにしても今更だけど、
ラムちゃんとさくらちゃんのご飯の量が随分違うのね~(◎。◎;)
体重はそんなに変わらないんじゃなかったっけ?
さくらちゃんが少食?
その逆は敢えて言いません!(≧▽≦)ノ☆ 
Commented by ake3904 at 2007-06-06 14:12
チコリさん。思い出したぁ~? 確か赤チン塗ってたよね。
そうそう ルキ君が美女犬に大興奮しちゃって、チコリさん達が
それを静止するのに大変そうだったよ。それにしても何年も前の事
なんで私はそこまで詳しく覚えてるのかしら・・・
老人症?
フードの量が極端に違うのは、さくらのフードはとってもカロリーが
高いのね・・・避妊手術してから太り気味になり、主治医からの
支持でもあるのよ・・・さくらとしては不満だと思うけど。これも健康維持の為と思い我慢させてるのよ。(^^)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31