四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

「だって、怖いもん!」 さくら編・・

昨日、マリン家の方は朝から大雨でした。9時から10時くらいまで大雨&雷が凄かった。
d0116578_18371384.jpg
                                                                  雷がゴロゴロゴロ~~~ピカピカッ!って鳴っている時の我が家の娘達
 4匹4様それぞれ皆様個性的な振る舞いをされておりました。  
 
まず、一番落ち着いておられたのがラムちゃん!ここはやっぱり長女。
こんなもんじゃ バタバタしません。 
d0116578_18452886.jpg
                                                                 そして、「今日は 雨ね~。じゃあお外へはいけないわ~」 とでも思われてるの
でしょうか。ミー様は少しお耳がピンっとなられながらも まずまず落ち着いたご様子。
d0116578_18504944.jpg
 
d0116578_18512187.jpg
                                                                 マリンちゃんの場合は、ゴロゴロピカピカザーザー中ずっと大好きな大好きな
ひづめちゃんをかみかみ。雷鳴ろうが、光ろうが おかまいなしでひたすら かみかみ・・・ 

     待て~~
d0116578_1973613.jpg

     ヨシ!
d0116578_1983346.jpg

   そして かみかみ。ひたすらかみかみ。
d0116578_1910456.jpg
 

そして そして 今回の主役としか言いようのないのが さくら嬢。
まぁ 心臓バクバクもので 私の行くところ行くところ 後をついて来ては 「抱っこ~」を
せがみ ブルブル震えて 悪いけど見ていて可笑しくてぇ!
d0116578_19181465.jpg
         ベロがこれでもかーっていうくらい出て、なんと醜いお顔に・・・
   本人 必死です。
d0116578_19204870.jpg
d0116578_1921762.jpg


マリンの様子を見てみると やっぱり かみかみ・・・
d0116578_19223139.jpg
                                                                 そういえば 去年の夏外で打ち上げ花火やってる時もブルブル震えてたな~
そういえば おうちで餃子焼くときのお水の音でもブルブルしてたな~
さくちゃんは、大きな音苦手なのね。
   「だってえ~ 怖いんだもん」
d0116578_19271363.jpg
 
[PR]
by ake3904 | 2007-05-31 19:31 | Comments(8)
Commented by セディプママ at 2007-06-01 00:38 x
 さくらちゃん、こわいよね~ぇ セディプママも雷大嫌いです。
 でもでも うちの子達は、へっちゃらです。
 だから こわくても さわげないの・・・「平気よ!」って 顔してないとね・・・!
 
Commented by luckynyanzs at 2007-06-01 21:12
こんばんは。昨日はこちらもゴロゴロいってました。。
ラッキーは平気ですが,さすがにお祭りの時すぐ近くでなる
爆竹は怖がります。さくらちゃん,本当にはぁはぁ顔でかわいそう・・
でも,ママさんがいるから大丈夫だよ~。
Commented by ake3904 at 2007-06-01 22:44
セディブママさん、そうですよね~。ワン達ってこちらの気持ちとか
すぐ察知しますよね。哀しい顔してても、嬉しそうにしてても、分かるみたいですね。「平気よ!」の顔しておかないとね・・・(^^)
Commented by ake3904 at 2007-06-01 22:54
しろさん。ラッキー君爆竹系は苦手ですか。どーいう怖がり方するんだろ?大きいからだで狭いとこに入りこむのかしら・・・
さくらはとにかく大きな音が怖いみたいで、酸欠になるんじゃないの?って思うくらいハアハアしてます。かわいそうっておもいながらもつい意地悪してしまう飼い主です。
Commented by チコリ at 2007-06-02 08:44 x
さくらちゃん…可哀相だけどちょっとおかしい(ゴメン!)ってすごくよくわかるよ〜\(≧▽≦)丿
ウチのパピ達は自然現象の雷はへっちゃらだけど、私の落とす雷は怖いんよ(爆)
特にローリーはトモヤやルーキーに雷落としててもビビリまくりで…尻尾も下がりまくり(^◇^;)。。。きみじゃないんだけどってね(笑)
でも雷怖い子は多いよね、ロリの胴胎のお姉ちゃんも震え上がるって〜(>_<)
Commented by ぷりんママ at 2007-06-02 11:25 x
怖かったのね~。ほんとに怖いんだよー!って表情してますよ・・
大丈夫だったかな?
ところで、マリンちゃんがカジカジしてるひづめだけど、あれ結局食べてしまうの?私ニャンなものでわんこのことよく解らないの・・・?
食べちゃうわけ?
Commented by ake3904 at 2007-06-02 14:15
チコリさん~おかしいでしょ!いいのいいの笑って・・・(笑)
ビビリさくらしかきっと印象にないよね。 今度かっこいいさくらも
お見せしたいわ~。でも雷苦手な子結構多いんだね。
ところでルーキー君すっかり体調戻ったのかな?
Commented by ake3904 at 2007-06-02 14:22
ぷりんママさん、実はさくらってすごいビビりなんです。特によそのワンちゃんと1対1になると、もう駄目・・・情けないですよん。
マリンこれ食べます。うちの3匹みんな好きなんです。
小さい子はかなり時間かかるけど、マリンはいつの間にかって感じです!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31