四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

どいつも、こいつも・・・ったく!

いつものように早朝ご飯が済み、もうひと寝入りして本格的に起きる時間。

今息子が自宅通学になっているので 少し早く目が覚めました。

ミー様が玄関のところで 「早く出して~」と言わんばかりにソワソワしてました。

「はいはい、おしっこですか?」 ミー様は昔からうちの敷地内の好きなところで

用を足されております。(田舎ですので、庭というか敷地だけは広うございます)

そそくさと出て行かれるミー様を私の部屋から見ていると、

なぜかしら 花壇に直行されて 即座におしっこ体制に・・・・・・・

  「キャ~~、ミーちゃん やめて==」

私も出てすぐやめさせればいいものを、カメラ、カメラ これは撮っておかないと・・・・
d0116578_23282193.jpg
「後は綺麗にしとかないとね~」とでも言っているようにホリホリ。
d0116578_23304294.jpg
みーちゃん、いつもここでおしっこしてたの~?昨日帰ったときこんなになってること
全然気が付きませんでした。たまにこの花壇で用を足す姿を見て怒ってたんだけど
まさかずっとしていたなんて・・・・ 
d0116578_23364659.jpg
こんなになってしまいました。どーりで花がどんどん枯れると思ったよぉ~
まあ もう植え替えの時期ではあるけど・・・・
それによそのにゃんこじゃあないし。 でも対策考えないとねえ^^;
d0116578_23394990.jpg


それともう一件。 マリンの事。

私の留守中 夫が「マリンはちゃーんとシートのど真ん中にしっこして全く失敗がないでー」

と言っておりました。私も「マリンも大人になったのね。ちゃんと協力して、手間をかけさせない

ようにするなんて やっぱり偉い!」って感心していました。

今日 山積みの仕事を終え 家へ帰り どれどれ 早速おしっこ部屋へ・・・・

あれ~~何か おかしいわ~! なんか変よ。これはカメラ、カメラ撮っておかないと・・・
d0116578_2353726.jpg
d0116578_23535728.jpg
このダンボール箱の底を起こしてみると {ジャ~ン}
このダンボール箱の中にはクリスマスツリーが入ってます。
「マリンちゃん ちょっと おいで・・・」精一杯やさしい声出しました。
彼女は私が何が言いたいか解っている はず
d0116578_00932.jpg
「おい!黒」
私 超がつくほど怒ったときマリンって言いません。
なんで器用にダンボール箱に向けてしっこするかー
そりゃ~ここに置いたまま片付けしていない私もどーかしら?だけど 何でここなの?
ここは おしっこするだけの部屋じゃないのよ・・・
まったく 変わってないじゃないの。 せっかく褒めてあげたのに・・・・
d0116578_06351.jpg
d0116578_074767.jpg
朝のミーと
いい 夕方の黒といい ったく!疲れて帰ってまたひと仕事かよぉ~やれやれだ。
[PR]
by ake3904 | 2007-05-29 00:22 | Comments(4)
Commented by ウサ子 at 2007-05-29 10:39 x
こんにちはー マリンちゃん,「ママごめんね~」と言っているみたいですね。反省してるのかな? ミー様もお気に入りの場所でおしっこしてたんですね。でもお花にとっては・・・? お掃除ご苦労さまです。
Commented by ake3904 at 2007-05-29 20:36
ウサ子さん、マリンがおしっこした場所の隣にはちゃんとシートがあるんですけどねぇ・・・。気を引こうとしてるのか。いけない事とはわかっているみたいなんですが。ミー様も、ねぇ!ひょっとして組んだのかしら(?)
Commented by セディプママ at 2007-05-30 23:22 x
 セディプママです。来ちゃいました~ぁ!
 ままさん! ミー様を『ミー様』と呼ぶところ、好きです♪ はまっちゃいました。
 なんか我が家と似てるの・・・四姉妹の生年月日見て びっくりよ~く似てるじゃないですか~ぁ!! ご注意ください、猫がそろそろ・・・。
 また、来まーーーす☆
Commented by ake3904 at 2007-05-31 10:03
セディブママさん。いらっしゃいま~せ♪ホントだー、生年月日よく似てる。7,8,11と・・・ お亡くなりになっとセガちゃん4月生まれだったんですね。うちのミー様も4月です。でもでも年齢が年齢ですし、様子を注意してみておかないと。セガちゃん9歳だったんですか?今気づいたんですけど、にゃんこ4匹なんですね。
大変素晴らしいです。私もまた遊びに行きまーすネ!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30