四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

我が家のご飯事情

マリン家の食事はワンの場合日に2回、ミー様の場合は日に数回ダラダラとしている。

     回数はいいけど問題は時間。。。。 朝5時、6時の世界。

     いつからこうなったものか~~?
  
 ☆ 朝決まって5時に起き出し、私の耳元で起きるまでしつこく小声で囁き続けるラム。

 ☆ 私の顔を掘り堀りし、ドアを掘り堀りして起きるまでアピールし続けるさくら。

 ☆ 2階から気持ちの悪い声を出し続けるマリン。 凄い力の結集だ。

 ☆ おまけにミー様までおボケになられたのか「ご飯の時間ですか?」と
   いうようにチリンチリンとお出になられる。

  「うるさ~~~い」                 
   こんなんなら ご飯たべさせて また寝てやるーーー。          

   これがいけなかったんだろうな。 お馬鹿な飼い主。

   私の理想は朝10時と夜8時。ほど遠い話。

    

  食い意地が張っているラムはフードをかまずに飲み込んでしまうため
  大きな粒が喉につまって呼吸困難になること度々で何度もヒヤヒヤさせられる。
    そのため面倒でもトンカチで潰します。
d0116578_22551996.jpg
d0116578_2256375.jpg
d0116578_2257269.jpg




食後の満足されたご様子!皆様!
d0116578_23079.jpg


d0116578_2305239.jpg
d0116578_2324698.jpg

d0116578_2334316.jpg

d0116578_2341620.jpg
そして
また、明日も5時起き・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-05-01 23:21 | Comments(8)
Commented by fumie-kojiro at 2007-05-01 23:24
ごめんなさい、笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました!みんな満足そうな顔してますね~^^ 朝5時・・・私は呼ばれても多分「うるさいっ!」って一喝してまた寝ちゃいますね・・・^^;
Commented by luckynyanzs at 2007-05-01 23:47
ひゃ~。。毎日お疲れさまですぅ~・・うちはネボスケ犬だから
助かってます(私がおきるまで起きない・・)ニャンズは夫が先にやって
くれてます(^^;)毎回フードを細かくするなんて大変ですね・・・
でも,ゴハンたべて満足気にねてる姿ってみ~んな可愛いですよね♪
Commented by ake3904 at 2007-05-02 08:16
fumie-kojiroさん、おはようございます。朝5時!ありえないですよね。
普通は・・・。うちではこれが普通になっちゃってるから怖いです。だからいつも2度寝してしまい寝坊してしまう始末(^^; 今日も食事を終えて
みんな静かに寝てますよ。 fumieさんのとこにもお邪魔しました~(^^)
コーギーのこじろう君と生活されてるんですね。私のほうもまた遊びに寄らせていただきますね。
Commented by ake3904 at 2007-05-02 08:23
しろさん、おはようございます。ネボスケ犬。非常に羨ましいです。
何とか時間をずらそうと、夜寝る前にフードを与えてみたりしましたが、
ちゃっかり5時には起きて背後から囁くんですよぉ~。
ミー様なんていつでも食べれるようになってるくせに、
私が起きなければ 壁がりがりするし・・・・><
みんなすごい団結力でしょ!
Commented by ぷりんママ at 2007-05-02 10:18 x
わーおもしろい!! marinままさんのお顔勝手に想像いたしました。
でも満足されたお顔にはまいってしまいますね~。
Commented by ake3904 at 2007-05-02 21:40
ぷりんママさん、寝ぼけてボサボサ頭でもんく言いながら餌をやってる姿想像できますでしょ! その通りですよ。
食べ終わるといい子で皆2度寝をしてくれるので私もついついと・・・
いけませんよね~
Commented by chappy_dog at 2007-05-03 11:29
朝ご飯5時は、大変ですね。うちは、朝も夜も7時~8時が目安です。
ワンコの腹時計?体内時計?ってかなり正確でびっくりですよね。
ちゃっぴーも、7時頃になると朝のご挨拶にきて「そろそろごはんのじかんだよ。」って
感じです。 marinままさん頑張って早起きしてくださいね~^^
Commented by ake3904 at 2007-05-03 21:08
kuniさん 信じれない時間でしょ!朝5時って一番気持ちよく寝れる時間ですよね。後2時間待ってくれれば・・・ワンコの腹時計ってホントに正確ですよぉ~ 恐ろしい・・・
しかも4匹で攻撃しますからなお恐ろしい・・・・
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31