四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日はシャンプーなのだ。

今日は、ラムちゃん病院で薬浴シャンプーの日でした。

治療を始めて4ヶ月になるけど、これといって善くなってるとは思えない。

気長にやっていくしかないみたい。

マリン家がお世話になってる病院は、某球団でベースボールドッグをやってる

あの有名な「ミッキー君」も来てるんだそうな・・・ 会ったことはないけど・・・

だからここの先生はミッキー君の主治医ってわけです。

この先生は熱血で、なおかつ患者さん一人一人にわかるまで丁寧に説明してくださるし、

ほんとにその子その子のことを真剣に考えて下さるお方なのだ。

いつだったかラムの調子が少し悪くなり でもその日がたまたまお休みで次の日に

そのことを言うと 「動物の具合に休みはなくいつ悪くなるかわからないんだから、うちが

休みだからといって遠慮しなくてもいいからいつでも電話してください。誰かがおりますから

・・・・」と力強いお言葉をいただいたことがある。 そんな人情味あふれる先生なのだ。

お顔はどっちかというと 大助花子の大助似・・・・ まあそれは関係ないが・・・・

だって~~~ついカッコいい人想像するから。

とにかく マリン家にはなくてはならぬドクターなのです。
d0116578_16223657.jpg
d0116578_1625884.jpg

今日からフードを変更します。食べてもいいものが限られてるから
        とりあえず サンプルをいただいて試食してみることに・・・
        善くなるといいね~。そしてミー様ほかみんなのフロントラインもね。
d0116578_16293332.jpg

「あー疲れた。私何回行っても好きになれないのよね~」
なんかラムちゃんのしっぽってハタキみたいね。
d0116578_16323153.jpg

ミー様とラムとさくら 珍しいスリーショット!!
d0116578_16342186.jpg

てか マリンきもいよ。
d0116578_16361570.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-04-26 16:45 | 動物病院 | Comments(7)
Commented by チコリ at 2007-04-26 21:13 x
ほとんど毎日更新してるね、すごいじゃん☆楽しんでるね♪
ラムちゃん、またフード変わったの?今度は合うといいね、サプリ、調べてみた?ちょっとでも良くなってくれること見つかるていいね〜ρ(..、) ヾ(^-^;)
Commented by チコリ携帯 at 2007-04-26 21:16 x
あ〜打ち間違えた(>_<)見つかるといいね〜って言いたかったよ、ゴメンね(;_;)
Commented by luckynyanzs at 2007-04-26 21:40
ラムちゃん,大変ですね・・・パピヨンってアレルギーの出やすい犬種
なんでしょうか・・最近,散歩途中で会った子もそうだったといってました。
その子はダイエットのためにフードをやめて野菜,果物,大豆,ごはん
たまに鶏肉のごはんにしたら体重もおち,アレルギーもよくなってきたと
飼い主さんが言ってました。でも,個体差があるので,一概にどれがいい
とはいえないと思うので,結局は信頼する獣医さんにお任せするしか
ないですよね。信頼できる獣医さんに会えてよかったですね(^^)
ミー様とパピヨンズは体格って同じくらいなんですか?
Commented by ake3904 at 2007-04-26 22:32
チコリさん 毎日色々と研究してるといつのまにかって感じです。
ラムね、前のフード3ヶ月試してみたけど目に見えて善くならないから
先生に相談したのね。使えるフードが少ないから限られるんだけど、
今度は合うといいと思ってます。サプリのサンプルも今日頂いたよ。
サプリも調べてる。これも試してみようと思ってます。色々ありがとネ♪
Commented by ake3904 at 2007-04-26 22:58
しろさん こんばんは。パピヨンって犬種がアレルギーが多いかどうか
わかりませんが、私がよそで聞いた子も確かパピヨンだったんですよ。
うちの子の場合駄目なものがホントに多いので困ってしまいます。
今のところ魚はOkみたいで今度のフードはお魚と芋が主になってるみたいです。 アレルギーってホントにやっかいなものです。
うちのパピヨンズは小さくて二匹とも2kgぐらいなんですよぉ!なので
勿論ミー様が大きいです。ミー様少ししぼりませんと・・・です。
Commented by ミカ at 2007-04-27 14:07 x
こんにちは、犬もアレルギーで悩んでる子多いんですね。人間は良く聞いたりしますが、ワンちゃんも大変なんですね。ラムちゃん早くよくなるといいですね。
Commented by ake3904 at 2007-04-27 21:53
ミカさん、はじめまして~。アレルギーで悩んでる犬って多いみたいですね。ラムの場合、ホントに急にカイカイが始まって、あれよあれよと毛が抜けていったので飼い主自身びっくりでした。気長に治療していくしかないみたいです。体質改善目的でサプリなんかも試してみようかとも思ってるんですよ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30