四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

自然体で…改めて。その2

悪性リンパ腫と言われステロイド治療開始して約2ヶ月。

ここまで副作用らしきもので辛い思いをすることもなく生活の質を落とさず調子よくきてくれて有難いばかりだ。

正直、抗がん剤を選択しなかったことにもしかしたら後悔してしまうかも…という思いがあったのも事実だけど今となっては
ステロイドのみの治療を選択したこと本当に良かったと思う。
d0116578_17483531.jpg

なるべく長く今の状態を保ってもらいたい。レオの様子見ていると本当にリンパ腫なの?違うんじゃないの?と思ってしまうほど。そんな思いでいた。


先週病院の待合室でたまたまゴールデンを連れていらしたご夫婦と隣り合わせになりレオの病気の話をした。
悪性リンパ腫で治療をしていると話たら前にいたゴールデンのお話をして下さった。

以下はその方のお話。
「うちは13歳の時やはりリンパ腫と診断され高齢だったので抗がん剤はせずステロイドだけにしました。本当に元気だったので診断が間違いなのかと思いセカンドオピニオンを受けました。でもそちらの病院でも同じ診断でそこの病院ではもう何もしないと。ある日急に悪くなり先生があと2週間くらいです。と言うと本当に最後の2週間でご飯も食べれなくなりみるみる痩せていき亡くなりました。何もかも先生が言われた通りで元気だったのは2ヶ月程でしたね。もう健気でね~。可哀想でもう二度と飼わないと決めていたのにまた飼ってしまいました」とレオをなでながら話して下さった。
もうすぐ2歳になるゴールデンを連れておられた。

やはり現実はこれなのね。2ヶ月くらいとても元気だったそうだ。レオ丁度今2ヶ月くらいなのね。

わかっていても凹むわぁ。
そんなレオ想像出来ないし。

やはり薬が効いているんだね。それにも終わりはあるんだね。
毎日の生活でやれることをやってやるしかないんだ。
レオからみれば別に特別なことをしてほしいとか何にもないんだろうな。好きな人の側にいつも居て毎日ご飯が食べれたら
それだけで満足なんだと思う。そんな毎日を長くしてやることだけを考えて大切にしてやろうと改めて思った。
d0116578_17535098.jpg

そんなわけで、今日もレオ君一緒。
[PR]
by ake3904 | 2014-11-25 13:27 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(2)
Commented by balmama at 2014-11-25 16:52 x
レオ君、穏やかなお顔♡

いつか来るその時はレオ君が決めるから
マリンママは側にいて、優しく触れて、
笑顔で接しているだけでOKと思うよ^^
Commented by ake3904 at 2014-11-26 11:20
☆balmama
そんな涙がちょちょぎ出るようなこと言って~。でもありがとう。側にいてあげたいよ。ホント健気よレオ君。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30