四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

自然体で…改めて。その1

レオのこと。
ことの始まりは7月の終わり突然の嘔吐からだった。
エコー検査で腹部のリンパに若干の腫れがあることが分かり
最悪(悪性リンパ腫)のことも視野に入れてまずは炎症からきたものとして点滴などの治療をされた。

後日の再検査で腫れが引いていることが確認されたので
一件落着したものとしていたらわずか10日後にまた嘔吐。「嫌ですね」と先生に言われた。

再び点滴治療をするも腫れは完全には治まらなかった。
腹部を開けての検査を勧められたが、レオのことを考え
そこまでしての検査はやらないことにした。

それから一月程は少しおかしいな?と思いながらも吐き気も 下痢などもなかったので普通に生活していた。
それまであまり意識したことなかった顎の下にしこりのようなものを感じ呼吸もしんどそうにしていることもあり少しでも
楽にしてやれないか…と病院へ連れていった。

顎の下だけでなく、後ろ足にもしこりがあることを指摘され
それまでの色々な症状からみてやはり悪性リンパ腫ではないかと言われた。
確定診断するために検査も可能ということであったけどそれは=抗がん剤治療をするためのものと言われもし癌であれば抗がん剤はしないと決めていたので検査はしなかった。
治療としてステロイドを使うことにした。
その時の様子から何もしなくて1~2ヶ月。ステロイドを使用しても年を越すことは難しいのではないかとのことだった。
それでも少しは楽になるし足びっこにも効果的ではあると。

早速その日から始めたステロイドで多飲多尿など多少の副作用はあるもののみるみる元気になってもうじき2ヶ月経とうとしている。
こんなに元気になると思わなかったので今では病気だということが間違えであったのでは?と疑ってしまうほど。

でも先週の病院で少し凹むことが…
d0116578_08480300.jpg


[PR]
by ake3904 | 2014-11-24 14:40 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31