四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

確定診断すべき・・・?

レオ君です。

いつまでも元気で長生き候補ナンバー1であるだろうと個人的に思っていた優しいレオじいちゃん。

ひと月前に急に嘔吐になりエコー検査や点滴治療で通院しておりました。

一時良くなりホーっとしていたのにお盆にまたいきなり嘔吐。

お盆の中1日入院してその後点滴で毎日通院しました。

そんな中あの恐ろしい土砂災害が起こりました。掛かり付け病院の近くでした。

普段では絶対ありえんガラガラの病院内。渋滞する中レオじいちゃんは通院しました。

点滴最後の日にエコー検査したけどリンパの腫れは治まっていなかった。

それから1週間飲み薬で様子見となりました。

幸い吐き気も治まって便も普通。食欲も変わりなく。ただ暑さのせいか「ハアハア」は相変わらず。

きっと腫れは治っていると信じて再検査しましたがやはり腫れは引いていなくて前より1cmくらい大きく

なっていました。

ここまできて引かないならただの炎症ではなかろう・・とのこと。

お腹を切って組織を一部もらって検査をするのも一つの手だとか。

となると全身麻酔だし先生の言われ方だとちょこっと切る程度の感じじゃなさそう。

d0116578_16452855.jpg


それで仮にリンパ腫と確定された場合。

抗がん剤だよね~。これもどのようなものか聞いてみた。

レオにとってどうなのかな?治療目的ではなさそうだし・・・・

「私はこう思うのですが・・・家族はどう思うか分からないので相談します」と言って帰ってきた。
[PR]
by ake3904 | 2014-09-02 16:51 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(4)
Commented by kurumi8 at 2014-09-03 13:25 x
☆レオくん・・・・・・マジ!?
セセセ・・セカンドオピニオン?だっけ?は?
どうかしら?
良い結果が聞けるかもしれないし
もしそうだとしても 体に優しい検査や
治療があるかもしれないものね・・・・・・・

ステラの時は 手術をしてもだめでしょうねと言われ
じゃあ抗がん剤とも言われなかった。・。・。・。・
やはり高齢だったから 無理な治療するより
穏やかに過ごしたほうが良いと先生も考えたようです
対処のお薬はいただきましたし 治療もしましたが。。。。。。。

でも考えれば リンパってどこか炎症おきていると
腫れはなかなかひかなかったりしますよね?
歯が痛いと腫れもひかないとか・・・・・
どうなのでしょうか・・・・・
Commented by ake3904 at 2014-09-03 15:29
☆kurumi8さん 悩みます。どうしてやればよいか・・・・
体表のリンパとかなら検査って言ってもまだいいと思うのだけどレオの場合はお腹の中なので切開して採ってって方法だから検査だけでも
相当なダメージになると思いなかなか踏み切れないでいます。
もしかしたら違うかもしれないし、だから先生は検査しようって言うのも
分かるのだけど・・ね。今は吐き気は治まっているからこのまま何もなく行ってくれないかな~って思うのだけどレオのやっぱり何となく元気ないよね、暑くもないのにハアハア言ってるよね・・・って考えるとやはり
病気からか・・・・?とも思えるし。それに食べても痩せてきたようにも思えるし・・・・。
どうすることがこの子にとって一番なのかな?
このまま何も症状起こりませんようにと願うばかりです。

それと今のところセカンドは考えてないのよ。
今の病院が一番と考えているから。
Commented by kurumi8 at 2014-09-04 12:47 x
そうなのですか。。。。。。。
悩みますね。わかります。
人間も年をとると 痩せてくるタイプもあるし・・・・
ワンちゃんも同じかな?と・・・・・・
食欲があれば まずよしとするかデスヨネ
何も症状がおきませんように!!♪
優しいレオくんに 苦しい試練はいりません!!
Commented by ake3904 at 2014-09-08 14:47
☆kurumi8さん 悩んだ末検査は受けないことにしました。
食欲はあるんですよ。
結局なんでもなかったといえればいいんですけどね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30