四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

色々あるね~

うちの犬はいずれもシニアなので短いスパンで色々なことが次々と巻き起こります。

今度は待ってました~じゃないけどレオ。
d0116578_1047714.jpg


レオ君11歳半。

2週間前に関節痛か?前右足が痛くなり病院で注射してもらい薬を1週間飲んで様子を見ておりました。

足は注射が効いたかその日のうちに引きずりはなくなり良かった良かったと思っていたら

今度は今週月曜の早朝から5時間おきくらいに嘔吐。
早朝のは胃液のようなものだったけど昼食後は未消化のフードで吐き出しのような感じ。それをまた食べた。

そして次は午後9時半くらいに私がマッサージをしてやって気持ち良さそうにトロンとなっていると
突然起きて嘔吐。そのときも消化仕切れていないフード。しかしそれもまた食べた。

次はたぶん夜中。朝あとがあったので・・・・

最後に早朝。

とまあ1日に計5回も嘔吐した。でも食欲はあった。元気も・・・これが分かりにくいんだよね~レオの場合。

マリンみたいにいつも元気過ぎる子なら直ぐに分かるのだけど
レオはいつも穏やかでゆったりで前からゴロンと寝てることが多い子なので元気はないのかあるのかと
言われてもいつもと変わりませんとしか応えようがないのよね~。

ただご飯待ちの時は居ても立てもいれなくて騒がしくする・・・。これで元気を確認していた。
これは変わらずやってたし食事も普通に食べていた。

病院では血液検査、レントゲン(6枚)、エコーと検査を一通り終えて点滴となった。

昼に預けて夕方まで点滴。

検査の結果は先生は問診から膵炎を疑われたらしいいが血液検査の結果からはそれは大丈夫のようで
ただCRPが6,8と飛び上がって高いらしく何かしら炎症があることは確かのよう。

エコーからも内臓のリンパに若干の腫れがあると言われた。
この腫れが何から来ているのか 明日も点滴をしてCRPの数値もみながらリンパの腫れも要観察で
治まらないようならば組織を採って検査をしてみましょうということになった。

何が起きてもおかしくないお歳頃だしね。でも早期発見されればまだまだ大丈夫だしね。

レオしんどい思いしていたんだね。直ぐに気づいてやれずにごめんね。
「ハアハア」するのは暑さのせいだと思っていたけどそれだけじゃなかったのね。

ということで昨日から絶飲食で今朝も点滴に行ってます。

今朝はご飯が食べたくて我慢させるのに苦労しました^^;
d0116578_111128.jpg


それにしても 一度に来ずちゃんと順番待って前の子が落ち着いたら次はボクみたいな・・・・
飼い主孝行といいましょうか。私はありがとね・・・と言いたい。



ちなみにマリンはすこぶる元気。前より若返ったようです。
d0116578_113149.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-07-30 11:11 | レオ | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30