四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

胃拡張の原因

あくまでマリンの場合のことだけど今回の胃拡張の原因は・・・・

今にして思えば あの日嫌いな病院で1日中過ごし嫌な検査を受けひょっとしたら胃が痛かったのかも
しれない。夕方迎えに行きやっと帰れると思ったものの胃が痛くて痛くて。でも1日ご飯抜かれてるわけだから
お腹も空いている。
いつもなら安心して静かに乗っているのにあの日は妙に落ち着きがなくケージの中でもクンクン言い
動き回ったりして変だった。

水も飲ませてもらってないのかな?水が飲みたいのかな?と途中で水を飲ませたりもした。

そんなに喉が渇いてる様子ではなかったのでやっぱりお腹が空いているんだな?と急いで帰った。

でも今考えるとそのとき既に胃が痛かったんだと思う。

帰ってから1日の3分の1のご飯を食べさせた。もちろん喜んで。

これで落ち着くかな?と思って自分達のご飯の支度とかしているとどうもマリンの様子が違う。

お腹も張り出しているように思う。

私は不安になり自分のご飯どころじゃないこっちが気になって仕方ない。

それでも横になったりしているから落ち着くのか?と横目で見ながら用事をしてた。

ぬくっと立ち上がり廊下の隅の方へ行きいきなり嘔吐を始める。

しかし吐けない。。。。怖い~。この吐けないというのは嫌な予感。

今病院から帰ったばっかりなのにもう。

それでもこの時間帯は恐怖。

どうしよう。どうしよう。様子を見るべきか・・・・

お腹は張ってきていて水をものすごく飲みたがる。

忘れかけていたこの症状。完全に忘れたかったこの症状。再び悪夢。

考えてる時間がもったいなく直ぐに病院へ℡。

時間は8時過ぎでスタッフはまだ居た。良かった連絡取れて。

先生に連絡してもらって一旦切った。

5分後くらいに先生から連絡があって症状を話すとまずは薬を飲ませて様子を見てくださいと言われた。

ええ~?と思ったけど言われたとおりにし様子をみたが1時間近くたっても落ち着かないしむしろ酷く
なる一方。

再び電話して先生を呼び戻していただいて  先生はよその病院へ応援にいってらしたみたい
私達も家を出た。

それで助かったわけだけど  今回のことを考えるともちろんご飯を食べるときに空気を一緒に飲み込んで
ガスが溜まる・・・これはありだろうけどそればっかりじゃない気がする。
やはり最大原因はその前の精神的ストレスだったのだと思う。

老化とともにストレスを受けたときに上手に対処できず胃に大きな負担が掛かったんじゃないのかな?と
思う。

マリンもだけど私の胃にもかなりの負担が掛かっているのも事実なんだけどな~。

本当に勘弁。怖いよこの胃拡張ってやつは。経験者じゃないと分からないけど怖いよ本当に。

頼むよマリンちゃん。

d0116578_1163187.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-05-05 11:56 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(4)
Commented at 2014-05-06 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2014-05-07 15:38
☆鍵コメさま ほんとにね~。これがいけんかあれがいけんかと考えれば考えるほど分からなくなるよ。前はこんな神経質に考えたことなんてさらさらなかったのに・・・(涙)こんなことになろうとは。。。。。ホント怖い。おっとりした子でないから余計いけんのんだろうね~。
Commented by セディプママ at 2014-05-08 00:12 x
 まま、焦ったね!
 帰ってこれたんだよね。
 マリン がっばったね えらいよ。
 ままの胃は、大丈夫?
 気をつけてよ わん達、飼い主の分も 背負おうとするからね 元気でないと お互い、無理せず がんばりましょう!
Commented by ake3904 at 2014-05-09 10:03
☆セディプママさん そちらが大変なときにコメントありがとう~。
うちは一応落ち着いてきてるよ。大変なのはママさんちの方だから
くれぐれも身体に気をつけて頑張り過ぎないようにね。そう思っても
限界まで頑張ってしまうんだよね~。
本当にプラドちゃんは飼い主さん思いの良い子よ!!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31