四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリン退院後

4月2日の水曜日に退院したマリン。

なかなか穏やかにとは行かず毎日慌しい日々を送ってました。

d0116578_2052245.jpg

病院を出て車に乗って帰れることがよほど嬉しかったようで立ったっまま帰り道をずっと見ていました。

家に帰ってからも興奮がなかなかやまずあっちこっちしてとにかく水を飲ませろ!と
何度も水があるところへ行くけど退院したばかりで沢山飲ませられないしでもマリンは飲みたいしで
落ち着かせないといけないのに落ち着いてくれず焦りました。

どうしても水が飲みたいと飲ませるといくらでも飲みたくてその後大量のオシッコ。
d0116578_2111724.jpg


マリンがいなかった静かでのんびりした1週間が一気に吹っ飛んで嵐が巻き起こったような時間。
帰った日に拡張気味になり先生に相談したりもうこちらもパニックでした。

d0116578_2154758.jpg

捻転は起きないと思いたいけどこんな短時間で拡張するようじゃ固定も外れるかもしれないと
不安になったり。なんでもいいから落ち着いてくれ・・・・とそればかり思ってました。

ご飯はもう普通でよいと言われたけどそれをやるのも怖い。
捻転を経験すると全て怖くなります。
これまで水の管理なんてしたことなかった。する必要なんてなかったからだけど水すら思いっきり
飲ませることが出来ないなんて可哀相。でもパンパンになったら怖い。

夜になりようやくこんな姿で寝れるまでになったときにはホッとした。
d0116578_21102265.jpg


病院で窮屈な思いもしただろうし、家族もいないし、不安だらけだったんだろうな。
d0116578_21131077.jpg


拡張気味はこの日だけで後は大丈夫そう。

あと、問題だったのがレオ。
マリンが病院から付けてきたであろう匂い?なのか何かはわからないけどスイッチが入って
しまい大興奮。未去勢のレオ君にとっては大変辛い時間だったみたい。
退院後4日間距離を置いた生活を仕方なくさせた。

やっと昨日から普通に戻りみんながホッとした。

こうやって段々今までの生活に戻れますように・・・・
[PR]
by ake3904 | 2014-04-06 21:22 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2014-04-08 17:50 x
☆わ~~い!!
マリンちゃん退院おめでとうございます♪
よかった!よかった!
穏やかに普通が一番だよね
最近つくずく感じます
Commented by ake3904 at 2014-04-09 16:20
☆kurumi8さん ありがとう~。
でも毎日ドキドキ感続きです~。神経使う~。
色々やっても駄目ならもうこの子の運命だよね・・・・って思おうと
思うようにするしかないよね。
穏やかに生活できる性格の子はやっぱり長生きできると思います。
それは人間も同じだよね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31