四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

きゅーちゃんのdogドッグと組織検査

レオの一件落着でホッとしたものの休んでいる暇はありません。

お次はきゅーちゃん。
d0116578_13171030.jpg


気になる乳腺の腫瘍らしきものの組織検査と同時にちょっと詳しく色々な検査をしていただきました。詳しい血液検査のほかレントゲン、超音波、検尿、心電図、眼圧測定、糞便検査など
一通りのことをしました。

組織検査をするにあたり事前血液検査で何か引っかかれば組織検査はできません。

出来ないようであれば病院からの連絡があるはず。それがなかったので検査は出来たよう。

dogドッグに関しては特にここが悪いというものはなかったものの

超音波検査で胆管に泥のようなものが少し溜まっているらしくそれは2週間の内服薬で様子見となり
ました。それで肝臓の数値が少しずつ高くなっているのかも・・・ということ。

問題は乳腺の方でこれは結果を待ってみないと分からないけど

もし腫瘍であるならば良性でも切ったほうが良いとのこと。(犬の場合良性でも悪性になることもあるらしい)

私がきゅーちゃんの年齢のことで尋ねると「12歳ならまだまだでしょう」と言われました。
これは勇気付けられる回答ですよ。

乳癌はラムの時に経験済みですから私も少しは理解しているつもりです。

まぁドンと構えて結果を待ちましょう!!


それにしても今日は良いお天気。

我が家の面々みな良い子です~。
d0116578_1336021.jpg
d0116578_1336185.jpg
d0116578_13365331.jpg

そして寝ていたのに私が声をかけたばっかりで起きてしまった迷惑そうなきゅーちゃん。
d0116578_13381123.jpg


静かに寝ているときは本当に幸せ感じます。

検査の結果が出るまで少し私も気分的に休もう~。できれば・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2014-03-15 13:43 | きゅ-ちゃん | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31