四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

震災から3年

d0116578_1692616.jpg

今日はあの東日本大震災から三年目の日。 レオは福島県双葉町出身で原発からすぐ近くに住んでいました。家族とは離ればなれになり約1ヶ月は一人で家族を待ち続け怖いことにも沢山遭遇したと思います。今でも大きい音など苦手で私達にはなんでもないようなことでも彼は怖いみたい。特に雪ズリのような音に敏感で地震に似ているからか相当怖い思いしたんだろうな。今こうして安心して眠れることそしてその姿を見ることで私も幸せもらってます。長生きしようね!
[PR]
by ake3904 | 2014-03-11 16:09 | レオ | Comments(4)
Commented by kurumi8 at 2014-03-12 12:18 x
☆ううっ・・・
レオたん・・・長生きしてね
ところで きゅーちゃんのトライアルの期間が
終わったらどうなるの?
Commented by balmama at 2014-03-12 16:34 x
レオくんの心の中は複雑なんだろうね。
飼い主さんとも長い間暮らしていたんだし。。。
でもこうして安心してマリン家で暮らせるのも
幸せだネ!!きゅーちゃんとも寄り添ってて微笑ましいな〜^^
Commented by ake3904 at 2014-03-13 10:01
☆kurumi8さん 私もレオたんにはどうしても長生きしてもらいたいです。こんないい子は長生きしないといけません。
きゅーちゃんはうちの子になるのよ~。宜しくね~♪
Commented by ake3904 at 2014-03-13 10:04
☆balmamaさん そうそう、年数でいうと3倍ちかくも長く暮らした
家族だものね、忘れるわけないしレオからしたらなんで居なくなったんだろう?って複雑だろうね。でも年数でなく濃い中身は大切だよね。
きゅーちゃんに対しても優しくてレオは全く心配ないんよ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30