四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

レオおめでとう~♪11歳になったよ。

めでたいね。

1月はレオ君の誕生日♪♪

何日かは分からないの( ̄▽ ̄;)

前の飼い主さん、レオの誕生日わからないんだって!!1月の何日かって分からないんだって!?

血統書みてみないと分からないそうな・・・家族の誰も覚えてないんかい!!


うちに来てからは3回目の誕生日。

ここまで特に心配な病気もなくて元気できてくれてありがとう~(^▽^)感謝感謝!!


さぁ~今回はレオ君の顔入りだよ。
d0116578_2227814.jpg


レオ、自分が主役だって分かってるかな? 控えめな子だから~。今日はいいのよ遠慮しなくて。

d0116578_22323853.jpg


遠慮しなくちゃいけないのはこっちなんだけど・・・
d0116578_22343839.jpg

勘違いして既にヨダレでてるし・・・・ ̄▽ ̄;

ケチケチかあさんは2日持たせようと少しだけそれぞれのお皿に入れました。

待てよ!待て待て!!と言っているのに卑しんぼのマリンが私の待ても聞けずに 食べた。
d0116578_2245329.jpg


賢いレオ君はマリンが食べても私の待て!!を聞いて待っている。
d0116578_22461699.jpg


ヨシ!の合図を待って食べ始めたレオ。
d0116578_2249831.jpg


一口だったためとっくに食べ終わったハイエナマリンがレオの分まで・・・・
d0116578_2251738.jpg


悪いやつ!!それでも文句も言わず黙っている健気なレオ。

後でマリンに分からないようにちゃんと食べさせてあげるからね。

ちなみにさくらは安全地帯で食べてるから大丈夫(≧▽≦)
d0116578_22553319.jpg


レオ君が来て 私はゴールデンレトリバーって犬が大好きになりました。
それにレオ君が来て保護犬に対していっぱい目がいくようになりました。

レオに教えてもらったことが沢山あります。

シニアワンコの可愛らしさが大好きです。

d0116578_2313680.jpg


11歳もレオらしくのんびりでいいから元気でいようね。宜しくね。
[PR]
by ake3904 | 2014-01-21 23:09 | レオ | Comments(4)
Commented by kurumi8 at 2014-01-23 13:00 x
☆レオくん♪ハッピーバースディヾ(*^▽^*)〃
そうですね・・・レオくんに関して
考えさせられる事ありますよね。・。・。・
しかし ままさんエライ!実行力あるわ~

シニアのかわいさってありますよね!
人間の言葉が すべてわかってんじゃね?みたいな
あと お顔の表情も豊かになるというか・・・・
レオくん!元気で長生きするんだよ♪
Commented by ake3904 at 2014-01-24 16:29
☆kurumi8さん レオ君にありがとう~^^
どんな怖いことを体験したんだろうか?放浪してた1ヶ月はどんなだったんだろうか?って色々想像しますが今こうしてここいてくれて
ホントこっちは感謝感謝です。
レオはたまたま被災犬で家族と好きで別れたわけじゃないけど
世の中しょうもない理由で簡単に家族を捨てる馬鹿が沢山いることを
知りそんな子達を日々助けている人たちがいることも知り
レオをきっかけに沢山学びました。
せっかく縁あって家族になれたんだから長生きして欲しいよ。
Commented at 2014-01-27 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2014-01-28 21:07
☆鍵コメさま~ レオ君にありがとうございます~。
早いものでもう我が家で3回も誕生日を迎えるのよね。
いつも保護犬たちのためにありがとうございます。
これらも宜しくです~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31