四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今更だけど・・・

うちの犬たちのご飯は人間と同じく3回。

朝6時半、昼12時、夜5時半。まぁ毎日こんな時間帯だった~。

全部人間より犬様が先だった。人間が先で犬は後が理想だったけキッチンで私達の

ご飯を作り始めるとラムがとにかくキャンキャン甲高い声で鳴き出しもう煩くて我慢できず犬のご飯を先に

やるという破目にになっていた。

その延長でラムが居ない現在でもその時間は変えていなかったけどマリンの胃拡張事件以来

夜のご飯だけは人間が全て終わって落ち着いた時間にやるように変えてみた。

するとするとちゃんと良い子で待てるではないか!!

d0116578_20541921.jpg

これは昼の時だけど、先に人間のご飯を用意していると騒ぎもせず良い子でみんな
待つことが出来ている(≧▽≦)なんだぁ~出来るんじゃん!!

次に夜。
d0116578_20575354.jpg

ちゃんと出来るじゃ~ん!!

マリンは隙あらばソワソワが始まるけどレオなんて落ち着いて待ってる。

だれも鳴きもせず静かなもの。

うちの子はみんなバタバタしてご飯待ちなんて出来や~しない。なんて思っていたけど
今になって思えば騒いでいたのはラムだったのね。ラムの鳴き声でみんなも釣られて

バタバタしてたんだった。ラムは煩かったものね。(あっ!でもだからと言ってラムちゃんが
居なくなってよかったなんて決して思ってないからね、その辺勘違いしないように!!)

やれば出来る子たちなのよ~この子たちは。
d0116578_2144473.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-01-19 21:08 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2014-01-20 17:57 x
☆おお!確かに!おりこうさん♪
三匹一斉にきちんとお座りしてお行儀良いなぁ
夜もおとなしく待ってるねぇ~~!
エライエライ\(≧▽≦)丿

でも↓の レオ君の。・。・。・
お留守番できないのは 困りもの・・・
というより 感電でもしたらアブナイ!
危ないよぉ!!
Commented by ake3904 at 2014-01-21 23:11
☆kurumi8さん ヨダレは出てるけど鳴かずに待てるから
こちらも焦らず人間の後でできるようになったのよ。今更ね。。。
そうそう、それが今悩みの種。
今週末も二人とも出かける予定が入ってるんだけど今から
どうしようかと悩んでます^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31