四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

またお世話になりました。今年だけで3回目( ̄▽ ̄;)

はぁ~、私って人は犬のことになると不安で不安で心配性でホント小心者なんです。

それに比べるとマリンパパは冷静というか冷静を装っているだけかもしれないが落ち着いて

対処できてるなーって思います (ここは尊敬した方がいいのかな?)

何がって、いえマリンちゃんのことです。

またなっちゃったんです。2日前のあの胃拡張のようなことに。

朝、昼は大丈夫なんだけどいつも夜なんだよね。

大変だった日の次の夜もちょっとだけ慌てたんです実は。その時はゲロ~って吐いてそれで

楽になったんだけどでも夕べは吐きそうにしても出なくていつもならゲップやおならをよくするのに

それも全く出ず、お腹はパンパン。

そしてあの前足を伸ばしながら伏せをするあの動作。あれが頻繁に出たんです。

本当にあの怪しげな「前足伸ばし伏せ」私に何かを訴えてる目。心配そうに何か訴えてる。

そこまでされるとこりゃただものじゃないわ!って思いますよね。

時間を見ればまた8時過ぎだし、病院閉まってるしとなるとあそこしかないね。夜間緊急病院さん。

こんなこともあろうかとこの日は飲んでませんでした。

どうする?どうする?と迷ってるうちに悪くなったらいけないので

迷うくらいなら行こう!!私が運転する。「まあ待ってみよう」いうマリンパパを横に乗っけて

1時間半掛けて下道通って行きました。(高速怖いんです~)

ところが病院へ着いた頃にはあらっ不思議。お腹の張りがなくなってる ̄▽ ̄

焦ってくることなかったってこと?

この日はフラット飼いの院長先生はおられなくて別の先生だったんだけどこちらの先生も

ホントお優しそうな方で何となくスピリチュアリストの江原さん似の先生で「うんうん!」って

こっちの話すことを聞いてくださり優しい言葉で

超音波してみましょうね。。。。って診ていただきました。

その時はマリンも普通に戻っていたしエコー見ながら言われたことは「この子普段から

おならとかよくでます~?」即座に私、「はい、おならもゲップもものすごく出ます」

「うん、そうですね~。ここのところが・・・・・」ってエコー見ながら説明されて

胃の入り口と出口があるんですけどこの子もう10歳過ぎだし老化のようなものも関係していて

入り口の辺がちょっと狭まってきていることも原因だと思うんですよね。

多分いままでにもこのようなことあったんじゃないかと思いますよ。と言われました。

そうかも、確かにこちらが分からなかっただけであったのかもしれないな~。

今すぐどうこうってことはないけど心配なら主治医の先生のところで

詳しくレントゲンしていただいたらいいですね。ここでも出来るけど主治医でもまた撮り直すように

なるだろうから。ってことでもしまた起こった時注意することなどを色々と聞いて帰って

きました。

心配して遠いところまで行き着いた頃にはケロッとしてなんだったのかしら・・・

家に置いてきたレオとさくらは11時過ぎに帰ったらレオなんて鳴き声も出さずに固まって

いたの。さくらと一緒だったからまだよかったけど寂しかったのかオシッコ漏らしてました ̄▽ ̄

よっぽど寂しかったんだね。

そして肝心のマリンですが、

今日から食後は
d0116578_22224345.jpg

こんなことになってます(≧▽≦)

仕方ないね~バタバタするから。

食事の回数は今まで通り朝、昼、夜の3回。特にマリンのような子は量を少なめで回数を増やす

方がよいのですって。

マリンがハウスの前では

レオ君が
d0116578_22262735.jpg


スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていたのです^^」

しかし、私も「もう何が起きても不思議じゃない歳だから~ドーンと構えますよ!」っぽいこと

言っておきながらいざ起きるとアタフタしちゃって何か起きるたびにこっちが死にそうになってたら

ダメだね。こんなことじゃシニアの飼い主失格だわ!!ちゃんとしなきゃ!!
[PR]
by ake3904 | 2013-12-20 22:51 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2013-12-24 16:05 x
☆も~~~~っ!!びっくり!
でも よかったね~~♪
私も マリンままさんのタイプです。・。・。・(汗)
運転1時間半?の 往復??は スゴイよ
尊敬です~~私ペーパードライバーなんだ。・。・。・
超へたくそなので やめてます・・・・・が・・・・
それにしても マリンちゃんの症状が出なくなるといいね
Commented by ake3904 at 2013-12-25 21:57
☆kurumi8さん いつもお騒がせしちゃって。
焦りました(汗)ちょっと落ち着いたかと思うと誰かが
何かするんだよね。仕方ないねこんだけいてみんな
同じようなお年だし^^;
運転は大丈夫だけど高速道路が苦手で遠くへ一人で
行けないという情けない私です^^;

マリン、ご飯の与え方なども注意しています^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31