四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

良い子は悪いことの起きるサイン


マリンちゃん。あなたって犬は老女になっても私達をハラハラの世界に導こうとするのね。

ホントあなたには昔からハラハラドキドキを何度も経験させていただいているけど

今日もまたやってくれたよね。


いつものようにテレビを観ながらご飯を食べていた。

犬たちはいつものようにテーブルの周りを歩きながら・・・いいえ、そういえば違ってたわ。

マリンがいつもならテーブルの周りを回って時々私側の方をペロペロするのにそういえば

これがなかった。マリンがゴソゴソするからレオも釣られて歩き回るのにそれがないから

レオも大人しかったんだ。

それで私が「やっぱり、マリンが大人しいとレオもさくらもみーんな静かなんだよね。やっぱ

マリンが静かだと我が家の犬はみんな良い子なんだね~」なんてこの時は冗談言いながら

呑気にビール飲んでた。マリンはというと少し動いては手を伸ばすようにして伏せをしていた。

それを何度か繰り返していた。何か変じゃない??えらい良い子じゃない??

「今日、良い子だよね。何か気持ち悪いね~」とマリンパパと言いながら

「うん、さっきからおかしいと思ってた」みたいなことをマリンパパも言ってて

「マリン」って呼んでも直ぐに来ず、遠いところから見てやはり先ほどの手を伸ばすようにしながら

伏せをしている。

「ちょっと待ってやっぱり変よ」そのあとマリンのお腹を何気に触ったマリンパパが

お腹が張ってる・・・と。

なぬ?お腹が張っとる?どれどれ?と触ってみた。

こんなパンパンに張ったお腹は今まで触ったことがなかった。そして吐きたいのか舌なめずりをし

ソワソワが始まりそうな吐きたいときの動作になりそうなそんな様子。

胃拡張のようなものを想像し、実際経験したことないので(人からやネットでしか見聞きしてないため)
今後は未知の世界だった。

でも様子をただ見ているのは不安なため掛かり付け病院へ℡を入れる。

時間が8時前で先生は処置に入られたあとで(この時間でも処置ってやっぱすごい病院だ)電話口に出られないためスタッフが間でやり取り
して下さった。

胃捻転とかを心配されていると思いますがもしこのようなものなら既にもがき苦しんでいるはず

なのでそれとは違うのではないかと思うから様子を見てもらって心配なら明日来てくださいと・・

だからこっちはこれから胃捻転になるんじゃないかと心配しているわけで・・・

もうどうすりゃいいのって感じでワン友のバルママに℡してみた。バルママはこのケースで経験豊富な方なの

私が必死でバルママと話ししているころマリンはマリンパパが外へ連れて出ていた。

バルママから色々アドバイスいただいて心強くなっていたころマリンがヒョコヒョコと階段上がってきて

「ゲロとうん〇した」と・・・・みかんがスポッと出てきたと。

そういえばさっきみかんをマリンパパが少しやっていたんだ。それが引っかかっていたのか?

お腹を触ったらいつものやわらかい暖かいお腹。良かった~はーあ。

私はこのまま緊急動物病院へ走ろうかと思っていたぐらいだったので一件落着して良かったけど

でも本当に怖かった。

マリンちゃん、やっぱり良い子になっちゃーダメヨ。君はやっぱりいつもの君でなきゃみんなが

心配するんだよ。分かった?頼んだよ!!
d0116578_23361399.jpg

お腹が治って何かくれ~っといつものマリン。

d0116578_23375667.jpg


読み返していないから文章おかしいとこあるかもしれないけどもう面倒だからいいにしよう。

記録の為に書きました。眠い。寝よう。

PS,今思い出したけど緊急動物病院へ行こうと思ってたのはよいが二人とも飲んでいたんだった!! しかし、大事に至らなくて良かったけどこれが癖になったらいやだな~。
[PR]
by ake3904 | 2013-12-17 23:47 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2013-12-18 12:54 x
☆あ~~~~~~~っ びっくりした!
ほっ♪ みかん丸ごと??でしたの?
まる飲み?
辛かったでしょうね~~
靴下がマリンちゃんの下から出てきた事件思い出しました~
うちもヒモがトロワの下から出てきた事件あったなぁ♪
Commented by ake3904 at 2013-12-18 14:35
☆kurumi8さん 夕べは焦ったよ。
丸ごとじゃなくて一粒だよ。だからみかんが原因とは考えられないけど
軽度の胃拡張だったのかなと思います。これが胃捻転になったりすると大変だよね。怖いよ。マリンって結構神経質なところもあるから
油断できない。これからも注意が必要です。
トロワちゃんも食べちゃう癖あるの・・・・?
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31