四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

すっかり秋。元気!

秋が深まりマリン地方は紅葉が綺麗です。

シニア組2匹は今日も元気。

7月に足の不調を訴えていたマリンは復活。あれは何だったのか????

体重が2キロ落ち(それも心配したが・・・)身軽になって益々パワー全開と言うか若返ったようなしつこさが今までにも増して・・・・まぁ元気なので良いとしよう。
d0116578_22421110.jpg


足のことを考えて夏は殆どランへ行かなかった。レオには可哀相だったけど行ける状態じゃなかった
から我慢させていた。

でもこれも解禁。

ボール投げしてないけど自由に遊ばせている。

ボール投げてほしいんだよねホントは。
d0116578_22465256.jpg


レオ君、こちらは相変わらずマイペース(^▽^)
d0116578_22491125.jpg


変わったことといえばひと月程前から甲状腺機能低下症の薬を飲み始めたことかな。

6月の健康診断で甲状腺の機能が低下してきていることが分かり薬を始めるかどうか迷っていた。

その時はまだ預かりの立場だったので決定することが難しくて延ばしていたけど

9月にうちの子になり服用を始めた。

でもそれが合わなかったのか1週間経った頃から下痢になりだし一時中止したりしていたけど

様子を見ながらまた再開。2ヶ月分あったので全く止めてしまうのは実に勿体ない。

病院でもらう薬は決して安くはないのよ( ̄▽ ̄)

先生と相談のうえ量を減らしてみることにしたらこれがよかったのか今はバッチシの便になりました。

もう少ししたらまた再検査してもらおう。

d0116578_22585729.jpg


なんやかんやとあるけれどやっぱり元気が一番。
[PR]
by ake3904 | 2013-11-07 23:03 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2013-11-08 13:55 x
☆ご無沙汰ですぅ!みんな元気そうで~♪
ただレオ君がお薬のんでいたんだ。・。・。・
甲状腺機能低下症って・・・・・
まさか!原発関係あり??ですか??
Commented by ake3904 at 2013-11-12 14:34
☆kurumi8さん お久しぶりです~♪
マリンが復活してくれました。

レオ君のは原発の関連性はないと信じたいです。これは分からないけどでも去年よりちと下がっててギリギリのラインなんですよ。
本犬はいつもマイペースなんで元気なくなったわけじゃありません。
いつものレオ君ですよ^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31