四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリン元気?で10歳おめでとう~♪♪


足ビッコがなくなって1週間です。

前よりも元気そうに見えるんだけど、すっかり平気なの?本当にホント?

先生からは「絶対安静に」と言われていますが安静ってどうすれば出来るんですか?

フラットなんですよ。うちは。

しかもうちの仔はこれぞフラットという仔なんです。

同じ10歳でもレオ君とは大違い!!レオ君なんてまるでおじいさんみたい。

現に私はレオ君のことおじいさんって呼んでます(飼い主さんごめんなさい
だって 本当におじいちゃんみたいなんですもの。ほんのり加齢臭のところもね。


そんなことはいいとして・・・・

やっとこの日がまいりました。

マリンちゃんめでたくこのたび10歳になりました~~♪♪♪

この10歳というのは一つの目標であったので飼い主もこの日が迎えられ本当に嬉しく思います。

ここまで元気でいてくれてありがとうね。
d0116578_2162953.jpg


ケーキが小さいって!

10歳なのに・・・・お母さんケチったって?

ちなみにレオ君時はこんなでした。
d0116578_21101513.jpg

そしてポーズもこんなに決めてくれてました。
d0116578_21112258.jpg


こうしてみるとやっぱり小さいね。店替えてみたからね。サイズ小さかったね。
d0116578_2115389.jpg


これを3等分にして召し上がりました。
ケーキの大きさに納得いかなかったのか同時に食べ出すとやはりマリンが早く食べ終え
レオの分まで横取りするありさま。

横取りされたレオは何がおきたのかわからずいつの間にかケーキがなくなっていたのでした^^;

今日はマリンの誕生日なので許してあげる優しいレオおじいさんです。

こうして誕生会はあっと言う間に終わったのでした。


マリンちゃん次の目標は11歳だよ~ん。

今まで通りでいいから(涙)元気でいておくれ~。
[PR]
by ake3904 | 2013-07-18 21:28 | マリン | Comments(6)
Commented by けいこ at 2013-07-18 21:58 x
わーい、マリンちゃん
10歳のお誕生日おめでとう♪

うんうん、すっかり元気になったんだよね!
そう、マリンちゃんはそうこなくっちゃ~。

ラムちゃんの分も、マリンちゃん&くぅちんの同級生10歳コンビは
長生きしようねー。
Commented by balmama at 2013-07-19 00:03 x
おめでとう♪(*^^*)あこがれの10歳…^^;
脚、肩?もう大丈夫かな?
痛かったのは確かだからこれからも気をつけて元気でね!
階段から転がり落ちないように!(見てない時に落ちて肩を打撲とかない?って思った^^;)
うちは階段禁止だったからネf(^_^)
Commented by kurumi8 at 2013-07-19 12:58 x
☆マリンちゃん10歳!おめでとう!
元気になってよかったよかった♪
ところでフラットの寿命って?10歳くらいなの???
10歳目標って。・。・。・???
Commented by ake3904 at 2013-07-19 15:14
☆けいこさん ありがとうございまーす。
お騒がせしましたがすっかり元気そうに見えるマリンです。

元気になると今まで以上に張り切るマリンちゃんなんです。どうしましょう。でも元気ないよりいいですよね。そう思おう。
くぅちんと同じ10歳なんて。同じ10歳でも色々だね。
うんうん、長生きね♪
Commented by ake3904 at 2013-07-19 15:20
☆balmamaさん ありがと~♪
ほんまよね、フラット飼いにとっては憧れの10歳だよん。
バルダー君やチャチャ先輩の分そしてしたくても出来なかった沢山のフラットちゃんの分まで長生きしてもらいたい。
15歳なのにまだ生きてるよあの子・・・と言われるくらい長生きしてもらいたい。
肢は、最初は朝起きたときが始まりだったからベッドの下りかたかな?とも思ったのよ。夜中に降りたり上がったりしていたみたいなので・・・
でもよく分からん。気をつけないとね。
Commented by ake3904 at 2013-07-19 15:27
☆kurumi8さん ありがとうね^^。
フラットって私の勉強した範囲でいうと若くして癌などで亡くなる子が多くて平均寿命はなんと7~8歳なんだって!
なのでフラット飼いの中では10歳というと本当に喜ばしいことなんです。でも幸いにマリンのお母さんも12歳で健在なのよ。嬉しいことです。最近は12~3歳の子もよく耳にするけどゴルやラブみたいな15歳以上って聞いたことないよ。
どちらにせよ短命みたい。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31