四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリン通院ちゅう


何かと悩み多きマリン家です。

先日からマリンの脚に異変がおき 要観察中でしたが一向に治る気配がなく恐る恐る病院へ
行きました。

一度目の時はレントゲン、血液検査をして頂きましたがこれといった原因判明せず

血液検査なんてひと月前に検査した時よりクレアチニンの数値も改善されむしろ全てにおいて

はなまるな結果。(腎臓サポートが効いたのか・・・そう思おう)

しいていえば首から肩にかけての椎間板ヘルニア的な痛み?のようなものじゃないでしょうか・・・?

先生の見解はそのような感じです。

しかーし、私としてはフラット=脚=癌を疑っているためこれに「あ~そうですか」と簡単に

納得いくものではありませんでした。色々な情報を耳にしているためそちらの心配も先生へ強く

伝えましたが、先生方は今のところ腫瘍の疑いを持っておられる様子なく。

それで痛み止めのようなお薬を頂いて帰って参りました。

病院から帰ったらあらまぁうそのようにマリンが普通に近い状態でスタスタと歩くじゃないですか?

今までのあの歩きは何だったの?何の治療もしてないよ?てな具合です。

ちょっとだけ気をよくした私達。

その日の午後も調子よく次の日の朝も調子よく 今までのドヨンとした我が家の空気が少し

溶け始めたかに思えました。「よかったねー。やっぱりマリンちゃんはこうでなくっちゃね!」と。


ところがとこらが・・・・・お昼に家に帰って昼食の準備を始めていたらマリンが2階へ上がってきました。

その姿を見た私は一気に奈落の底へ突き落とされた気持ちになりました。

今までにないビッコ。「がーーーーーん」 (決してふざけてるわけではありません)

もうだめ!!!やっぱりこれは悪いものだ。騙された私が馬鹿だった。

マリンパパに直ぐ連絡して二人がまた暗い気持ちになったのです。

その時の様子を動画に撮りました。



最悪な気分になりましたし、うちのマリンにもとうとうこの現実がやってきたのかと。

今弱りかけているマリン家を癌のやつが今がチャンスとばかりに襲ってきたのか。

そうは問屋が卸しませんよーー。やられてたまるかーーです。

あくる日また病院へ行きました。

姿を見て先生も首を傾げられ「?」

「あの薬が効かないとなると、暫く通院してもらって注射」と言われました。

「その前に先生もう一度エコー検査で内臓全て診てください。飼い主の安心材料にしたいんです。
何もなければそれはそれで安心したいんです」とお願いしました。

先生「え?この前ドッグドッグで詳しく診たよね?でもひと月経ってるか~」

じゃあ少し時間下さいね・・・と言ってマリンをエコーの部屋へ。

待つこと15分位?

部屋から出てきた先生、スタッフとマリン。

「大丈夫です。何もない」と言われました。

やはり先生の見解は腫瘍は疑わず首~肩のもののよう。

注射を3本打って帰りました。

帰ってきたマリン。また嘘のように今度は普通に歩いてる。

何なんでしょう。これ。

今の状態の動画です。



普通に歩くようになってきょうで3日目。やはり痛めただけだったのでしょうか?

それなら喜ばしいんですが(喜ばしいというのは変ですね。痛めていたいのですから・・・^^:)

でも私はまだ半信半疑。これでよかったとは思っていません。

とりあえず10歳の誕生日は元気で迎えられるか・・・・?

d0116578_1192686.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-07-15 11:15 | マリン | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2013-07-17 12:34 x
☆よかったじゃん~~!!
それだけCTとかで よく見てもらって
なにも無かったのでしょう!♪
よかった!よかった!
ラムちゃんのこともあったから 
ちょっと神経質になってたのかもよ~
ほっとしたね!
Commented by ake3904 at 2013-07-18 20:53
☆kurumi8さん そう思っていいのかな~。本当にいいのかな~?
そうはいっても私はまだ???なのよ~。
考えすぎだった・・・になれば本当に嬉しいことだけどね~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31