四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

レオ君行ってきた


先週のさくら、マリンに続き今週はレオ君のドッグドッグへ行って来た。

このレオ君実にいい子。東日本大震災で被災してはるばる広島の我が家へやって来てはや2年。

未だ飼い主さんと住むことが出来ず預かりをさせてもらっている。

今じゃすっかり過ぎるほどうちに馴染んでくれて

ラムが亡くなった日に病院から連れて帰り私が座ってシクシクしていると・・・・

レオ君私の側から離れず終いには私の膝に顎を乗っけてこのように慰めてくれてるような・・・・
d0116578_21151290.jpg


そんな優しい男なのです。

何もどこも悪くなければよいがと思いながら行って参りました。

ドッグドッグなので短時間のお預け。

結果からいうと特に悪いところは無し。足の震えが気になっていたがそれはレントゲンの結果から

背骨に問題があるようで長年の積み重ねで痛みが段々と出てきているよう。

痛みが酷くでるようであれば薬で対応していこうということになりました。

あとは特に問題なしでした。でもフィラリアがね・・・やはりまだ陽性。やっぱり2年じゃ無理か。

でも安心しました。もう10歳だし1年1年大切にね。

d0116578_21304079.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-06-25 21:33 | 預かり犬(レオ君) | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2013-06-26 12:58 x
☆レオくん!やさしいね~~~
かわいいっ!!
フィラリアってなってからでも治るの??
Commented by ake3904 at 2013-06-26 16:39
☆kurumi8さん やさしいでしょレオ。
レオ君保護されてきた時残念ながらフィラリア陽性だったのよ。
で、通年投薬で陰転を目指そうってことで毎月お薬飲んでるけど
今年の検査ではまだだめだったのです。3~4年くらい必要って先生には言われたよ。被災犬の多くがフィラリア感染していたと聞いたけど
毎月の薬で予防できるのにね。残念よ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31