四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

初七日


ラムの初七日です。

d0116578_20514242.jpg


もう天国というところへ行っているよね。

そちらにはもしかしたらミー様いるかもしれないからよろしくね。

さくらはラムの目の前で気持ち良さそうに寝ていたよ。
d0116578_2053887.jpg


こんな姿見るとお母さんもホッとする。

ところで昨日は残された子達の健康診断ということでドッグドックに行きました。

実はラムが入院している間に順番に連れて行こうと思っていたんだけどこんなことになって

しまったので病院へのお礼も兼ねて昨日はさくらとマリンを連れて行きました。

ラムが「悲しんでいる暇はないよ!妹達の健康管理しっかりね」って言っているような

気がして。うちはみな10歳越えばかりだから(マリンも来月10歳)健康管理は大事です。

ラムの検査もせめて半年に1度くらいやっていたらこんな最悪は防げたんだろうな~。後に

なっていっても仕方無いけど。

元気そうだけじゃダメですね。

で、さくらもちょいと気になる心臓を中心に診てもらったらやっぱり肥大してきていると・・・・

BUNの数値も正常9.2~29.2のところ50.2と高めになっている。

もともと高めではあったけど去年よりまた上がっていた。(さくらは腎臓サポート食べてます)

それにマリン。マリンは今までに血液検査での引っかかりはなかったのに

こちらはクレアチニンが正常0.4~1.4のところ2で高め。この2というのは結構な高め

らしい。でもBUNやそのほかの腎臓関係の数値は正常なの。クレアチニンだけが高め。

なので腎不全です・・・ともいえないらしい。

しかし、よくはないのでこれは処方食に頼らないといけないのか?

そのほかレントゲン検査、エコー検査、尿検査、心電図、眼圧測定はどれも異常なし。(ホッ)

二人共にひと月先にもう一度診てもらうこととなった。

おいおい、やめてくれよ~。君たちまでやめてよね。

d0116578_21153879.jpg


元気でいてくれなくっちゃ!

来週はレオ君を診ていただきます。レオも去年に比べればしんどそうなんだよ。暑さがこたえてる

感じ。どこも悪くなければ良いが。。。。。。
[PR]
by ake3904 | 2013-06-16 21:23 | ラム | Comments(6)
Commented by けいこ at 2013-06-17 00:01 x
辛い時にくぅちんにコメントありがとね。
ラムちゃんの入院中に淋しそうに丸まって寝てるさくらちゃんが
あまりにくぅちんのそっくりで涙が出ました。

みんなで耐えてる様子もよくわかる。。。
ブランもね、頼りにしてたミントが亡くなって、
仲良しだったチップが亡くなって、しばらく情緒不安定だったもの。
さくらちゃんのラムちゃんを見上げる心配そうな姿にまた涙。
でも今日はゆっくり休んでいるさくらちゃんを見てホッとしました。
きっと、ラムちゃんが会いに来たんだね。
さくらちゃんに心配しなくていいよって言いに来たんだね。

ラムちゃん、ちゃんとパパとママに挨拶してえらかったね。
お顔も変わらず愛らしかったけど、毛もふっさふさで綺麗だね。
綺麗なまんま、神さまの元に帰ったんだね。

私も、ウチの子の健康診断、しっかりしてもらってくるね。
勝手ながらラムちゃんがウチの子たちにもそう言ってくれてる気がするの。

みんなみんな先に逝った子の分も、長生きしようね!
ママさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by グーグーガンマ at 2013-06-17 12:04 x
ご無沙汰しています。いつも読み逃げさせてもらっていました。
脳の薬で少し落ち着いてきたという記事を読んで、ホッとしてたんですが、
今日のタイトルを見て愕然としてしまいました。
記事を読んでいて、涙が止まりません。でも、ラムちゃんて本当に
親孝行ですね。パパさんを待って一緒のときに旅立ってくれるなんて…。
ラムちゃん、お疲れさまでした。もう辛くないよね。
きれいなお花に囲まれて、とても安らかな姿ですね。
きっと今は元気に走り回ってるかもしれませんね。
ミー様のこともずっと気がかりでした。
ママさん、いっぱいいっぱい泣いたら、ラムちゃんの為にも笑顔で
いてください。
Commented by kurumi8 at 2013-06-17 12:48 x
☆もう初七日なのですね。・。・。・
残された3匹衆は元気に長生きするのだよ~
Commented by ake3904 at 2013-06-18 14:03
☆けいこさん ありがとうございます。
くぅちんのお誕生日だったのに気がつかずごめんね。
もう10歳になったんだね。そりゃそうか、さくらが今度12歳になるんだものね。ミントパパ、チップ君、ラムのように急がせちゃなりません。
何でそんなに急いで逝くのかな。
そうなんだ、くぅちんにそっくりなとこやっぱりあるのね。
健康診断は大切ですね。「この子たちは本当に我慢するんですよ。
最後の最後まで頑張るんです」って主治医の先生に言われたんですが最後の最後になって気づくようじゃやっぱり駄目なんだなって思ったの。口が利けない分こっちが最大限注意してやらないとって。
お互い頑張りましょうね。
本当にありがとう。
Commented by ake3904 at 2013-06-18 14:09
☆グーグーガンマさん ありがとうございます。
そうなんです、亡くなる4日前に薬の効果が表れ始め・・・的な感じだったんだけど土曜日の面会のときは呼吸が昨日までとは違ってて
日曜日は面会できなくてそれでもよく待っててくれたな~って・・・・
相当苦しかったのによく辛抱して待っててくれたな~って。
月曜に行ったときにはホッとしたんだと思うの。それで力が抜けちゃったのかなって。今頃はミー様とも再会できてるかな?
私も早く元気になります。ありがとう~。
Commented by ake3904 at 2013-06-18 14:13
☆kurumi8さん もうkurumiさんには何度励まされたか・・・・
本当に本当にいつもありがとね!私もさくらもマリンもレオも元気になります。てか、残った三匹が大人し過ぎて家の中は静まりかえってます。
ラムがどんなにうるさかったのだろう・・・・
お花毎日水遣りさせてもらって長生きさせます。ありがとね!!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30