四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ラムがいなくなってみんな必死で耐えてるよ。


ラムの葬儀が無事に終わり、私はやっとゆっくり眠れるようになった。

もう病院からの連絡を心配しながら眠らなくてもいいんだね。

目覚めると昨日までのことがぜーんぶ夢だったらいいのに・・・・・それもないんだね。これは現実なのね。



あの日、二人で看取ることが出来た。

ラム待っていたんだね。きっと私が行って安心して抱っこしたらもっと安心して「もういいよね」と思って

一度呼吸が止まったんだよね。そしたらマリンパパのこと思い出してまだ早かったと思って

もう一度吹き返してくれたんだよね。

マリンパパが遅れて来て「もうこれで本当にいいよね」と思って旅立ったんだよね。

ラムは本当に孝行娘でした。

ちゃんと私達に別れを告げて逝ってくれました。

d0116578_2057311.jpg


横たわっている姿はただ眠っているよう。

さくらがね、さくらがホントに心配なの。
d0116578_2111617.jpg


ラムが入院してからさくらは元気がないの。必死でこらえているよう。
d0116578_2124960.jpg


お姉ちゃんもおにいちゃんもみんな帰ってきてくれたよね。賑やかな通夜だったよね。


そして小さなラムがもっと小さくなって帰って来ました。
d0116578_2175615.jpg


マリンもレオも鳴き声がしないこと絶対変に思っているよ。いつもの我が家じゃないもの。

そしてお母さんは思い出しては泣いてばかり。さくらが心配するからお母さんも必死でこらえてるけど

お風呂の中でそーっと泣いてます。

d0116578_21131849.jpg


いつまでもメソメソしてたらラム笑うね。

もう少しだけ待って、きっと元気になるから。
[PR]
by ake3904 | 2013-06-13 21:20 | ラム | Comments(4)
Commented at 2013-06-14 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りか at 2013-06-14 20:47 x
こんばんわ!
初めてコメントしております。
Gレトリバーのまりん&Mダックスのらむのママです。
”まりん&らむの日記”として、2ワンの日常を綴っています。

何気に・・覗かせていただいたのですが、愛娘のラムちゃんが亡くなられたとのこと・・
先代犬の死でペットロスを経験しており、思わず涙が溢れました。
いつかはくる別れですが、とても辛いものです。
家族として育てた飼い主もですが、同居犬達も寂しいと思います。
どうか・・早くみなさんの笑顔が戻りますように・・
ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Commented by ake3904 at 2013-06-16 14:13
☆鍵コメさま 先日はありがとうございました。
全然大丈夫です。本当に嬉しかったです。
賑やかになってラムもきっと喜んでいるはず。。。。」
Commented by ake3904 at 2013-06-16 14:19
☆りかさん 初めまして。そしてありがとうございます。
ペットロスのご経験がおありなんですね。私もまだまだでどんどん寂しさが増すようでこのままで良いのかと不安になってきております。時間が解決してくれるでしょうか。
先ほどまりん&らむの日記拝見させていただきました。
同じ名前なんですね。偶然。うちもフラットがマリンです。
またゆっくり遊びに行かせてもらいますね。ありがとうございました。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30