四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

それって喜んでいいの?


午前の最後の時間に面会に行った。

今日は12時過ぎているのに患者が多い。

「ラムちゃんのお母さんどーぞ」奥のICU部屋の前での面会となった。

d0116578_2149898.jpg


ラムを抱いたままで自分でシャッター押したから上手く撮れていないけど写真で見る限りでは

舌の色は悪くないように思う。実際は紫っぽく見えたんだけど・・・

相変わらずハアハアは言ってるけどしっぽをゆらゆら振って気分的には悪くない感じ。

d0116578_21535980.jpg


酸素部屋は満員。上も下も重病患者さんが入っている。

その前にベンチを置いてもらってラムと30分二人だけで過ごした。

途中でスタッフの方が何度か来て話しをする。「先生のお話聞かれました~?」

「話があるんですか?」なんだろう。話って何か嫌だな~何を言われるのかな~?不安じゃん。
d0116578_21572984.jpg


ラムを酸素室に戻して待合室で待つこと30分。

先生に呼ばれた。

もしかしたら心臓だけの問題ではないかもしれません。

頭を上に上げる動作をよくしてのけぞるようにしたのでもしかして脳??脳にも異変があるのかもし

れない。先生は脳に何らかの異常があってそれも原因で今回のことに繋がってきているのかも

しれない・・どうやらこのようなお考えを少し思われたようで

脳圧を下げる薬を昨日から飲ませ始めたらしい。

そしたら随分楽そうに落ち着いてきたというのだ。

まだ2回しか飲ませていないけどこの薬が効いたら血液の流れがスムーズになり心臓ももっと

楽になっていくかもしれないと。

この脳の障害を確定するには山口大学でMRI検査をしないと分からないらしい。

でもでもラムには無理でしょ。心臓悪いんだから~。麻酔は無理でしょ。検査なんて。
d0116578_2282093.jpg


これは喜べることなのか?

100パーセント心臓のせいではなくて脳の関係が何パーセントか占めててそれを改善できれば

心臓が少しは持ってくれるのか・・・そういうことを言われたのか?

多分そんなことだったと思う。

なんでもいい。よくなるんならなんでもいい。

今日はちょっとだけ明るい気持ちで家に帰ることが出来た。


家ではね、さくらが寂しそうなんだよ。さくらは分かるんだね。
d0116578_22125843.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-06-06 22:21 | ラム | Comments(1)
Commented by kurumi8 at 2013-06-07 12:46 x
☆んんん?????
よくなるんだったらいいね!
でも麻酔が心配だね~~~
お薬は検査無しでは もらえないの?
さくらちゃんの寂しげ。・。・。・もらい泣き・・・
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30