四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

深夜のバタバタ。そして再入院

私、初めて夜間緊急動物病院というところへ行った。


それが昨日の深夜のこと。


昨日の定期健診から帰って急変し掛かりつけ病院とは夜間連絡が付かずこちらへ夜中にバタバタと

行った。

こんなとき本当に困るよね。夜間に具合悪くなったらどうしろというの?

朝まで待ってもてなかったらどうするの?


この緊急病院があって良かった。

何とか応急的にでも楽になって。でも夜中3時に帰ってもラムもしんどくて眠れない。そして私も

気になって眠れない。

朝になったら少し落ち着いていたけど呼吸はとても辛そう。

掛かりつけ病院は行くべき?でも移動などでより酷くなるかもしれない。

結構こういう移動中だとか待合時間の長さなども急変の原因ではないかな?と思うことがある。

でも今連れて行かなかったらもっと酷くなるかもしれない。あとでまた後悔したり

また夜中の急変なんかになったらいけないから連れて行こう。


病院へ行った。

レントゲンその他の心臓の検査をした。

結果からいうと心臓の筋肉が段々厚くなってて血液の循環が一層悪くなってしまっているのだそうだ。

前回のレベルまで持って行けることを目標にまた入院となった。

ラムにとってどうすることが一番いいのかな?

辛さを取ってあげたいから入院させるんだけどこれがラムにとっていいのかどうなのかわからない。

辛くてもおうちがいいのかな?でもしんどそうな姿を見るのもとっても辛いよ。

そろそろ覚悟しないといけないことは分かっているつもり。

長くないことも分かっているつもり。しんどくないようにしてあげたいだけ。

もう一度元気な姿で帰ってくると信じてるから。
[PR]
by ake3904 | 2013-06-05 21:40 | ラム | Comments(2)
Commented by kurumi8 at 2013-06-06 13:06 x
☆ええっ!!!!
辛く大変ですね。・。・。・。・
何かのまちがいでケロッと治らないかなぁ~!!
ママさんがんば!!
Commented by ake3904 at 2013-06-06 22:42
☆kurumi8さん いつもありがとう~☆
今日は少しだけ明るい気持ちになったよ。このところ暗かった
からね。ホント何かの間違いであってほしいよ。
病院でも周りの方から言われたの。12歳は若すぎる!!って。
やっぱり若いよねまだ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31